• 締切済み

相談です。

はじめて質問させていただきます。 私は都内に住む学生です。今、ネット恋愛をしています。 彼は大阪に住む大学生。来年社会人です。 彼と知り合い半年くらいで、お付き合いすることになりました。 今はスカイプなどを使い毎日話しています。 私のほうはカメラがついており、ビデオで話せたりするのですが彼は持っておらず、なので写メを数枚くれました。来年には彼がスマホを買うのでビデオは使えるようになります。 来年彼が社会人になり収入が安定したら東京に月1できてくれると言っていますがそれまでの間、クリスマスプレゼントなど・・・渡したいものがある時は、社会人である彼のお兄さんが東京出張があるときに私に渡すという風に二人で決めました。 そして昨日、お兄さんと初めてお会いして過ごしたのですが・・・・その時に少し違和感がありました。 私が彼から聞いた彼の誕生日は実はお兄さんの誕生日だったんです。 14日と4日なので私が聞き間違えてたのかなと思っていましたが、少し不安になってしまいました。 聞き間違いだったらすれで済む話ですが、不安で仕方なくて・・・今朝、彼に確認したらお兄さんが昨日いってた通りの誕生日・・・つまりあたしが間違えていました。その時はあたしの聞き間違いだったと思い「誕生日嘘付いてない?」とはいえませんでした。 私の考えすぎかもしれませんが彼が兄と弟、一人二役やってるのかも・・・など色々考えだしてしまい不安です。 でもやはり彼と話してると優しいし、好きだからそんなことはいえません・・・。 もちろん私は彼を信じたいです。 来年、ビデオ通話できたり、会えば嘘だったらばれることですから・・・・ね。 皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼とお兄さんは8歳差で、あたしと彼は7歳差です。 長文乱文失礼しました><

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.2

どうも一人二役みたいですね。 プレゼントも郵送ならわかりますが、会ったこともない人のお兄さんから渡されるって謎すぎるシュチュエーションですよ。 嘘つきは泥棒の始まり。 変な詐欺にひっかからないように用心してください。

noname#198767
noname#198767
回答No.1

こんにちは。 考えられるものを仮定とした上で上げてみました。この方が頭の整理が出来ると思うからです。 (1)あなたが考えてしまった、彼が一人二役をやっている (2)あなたをだまそうとしている人である (3)女性に縁がない人である (4)本当にお兄さんである まず(1)ですが彼が一人二役をやる理由がないと思います。彼にとって何にもメリットがないからです。次の(2)ですがあまり言いたくはないのですがネットでの出会いは危険がはらんでる場合があります。下心だけで近づいてきたりだまそうとする人もいるかもしれません。お兄さんと言われたからといって会った事も話した事もない人と初めて会うのは慎重さが必要です。物を渡すだけなら郵送という方法もあります。次に(3)ですが本当はお兄さんではなく彼の友達でこの友達が女性と縁がないかもしくは下心があるかどちらかでそんな友達と彼がたくらんだ計画の可能性です。最後の(4)です。これは一般的な考え方です。弟思いの良いお兄さんで彼の協力を惜しまない人柄かもしれません。ただひとつ不思議な事があります。あなたはまだ彼と一度も会っていないんですよね!? 会っていないのに先にお兄さんにあなたを会わせるのは不自然だと思うのですが...。僕だったらあなたに会って普通に付き合うようになってから何か困った事や頼み事が出来たらお兄さんに頼もうとすると思いますが...。もし不安ならこの辺りの事を彼に思いきって聞いてみたらどうでしょうか。