• 締切済み

相談です。

はじめて質問させていただきます。 私は都内に住む学生です。今、ネット恋愛をしています。 彼は大阪に住む大学生。来年社会人です。 彼と知り合い半年くらいで、お付き合いすることになりました。 今はスカイプなどを使い毎日話しています。 私のほうはカメラがついており、ビデオで話せたりするのですが彼は持っておらず、なので写メを数枚くれました。来年には彼がスマホを買うのでビデオは使えるようになります。 来年彼が社会人になり収入が安定したら東京に月1できてくれると言っていますがそれまでの間、クリスマスプレゼントなど・・・渡したいものがある時は、社会人である彼のお兄さんが東京出張があるときに私に渡すという風に二人で決めました。 そして昨日、お兄さんと初めてお会いして過ごしたのですが・・・・その時に少し違和感がありました。 私が彼から聞いた彼の誕生日は実はお兄さんの誕生日だったんです。 14日と4日なので私が聞き間違えてたのかなと思っていましたが、少し不安になってしまいました。 聞き間違いだったらすれで済む話ですが、不安で仕方なくて・・・今朝、彼に確認したらお兄さんが昨日いってた通りの誕生日・・・つまりあたしが間違えていました。その時はあたしの聞き間違いだったと思い「誕生日嘘付いてない?」とはいえませんでした。 私の考えすぎかもしれませんが彼が兄と弟、一人二役やってるのかも・・・など色々考えだしてしまい不安です。 でもやはり彼と話してると優しいし、好きだからそんなことはいえません・・・。 もちろん私は彼を信じたいです。 来年、ビデオ通話できたり、会えば嘘だったらばれることですから・・・・ね。 皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼とお兄さんは8歳差で、あたしと彼は7歳差です。 長文乱文失礼しました><

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

どうも一人二役みたいですね。 プレゼントも郵送ならわかりますが、会ったこともない人のお兄さんから渡されるって謎すぎるシュチュエーションですよ。 嘘つきは泥棒の始まり。 変な詐欺にひっかからないように用心してください。

noname#198767
noname#198767
回答No.1

こんにちは。 考えられるものを仮定とした上で上げてみました。この方が頭の整理が出来ると思うからです。 (1)あなたが考えてしまった、彼が一人二役をやっている (2)あなたをだまそうとしている人である (3)女性に縁がない人である (4)本当にお兄さんである まず(1)ですが彼が一人二役をやる理由がないと思います。彼にとって何にもメリットがないからです。次の(2)ですがあまり言いたくはないのですがネットでの出会いは危険がはらんでる場合があります。下心だけで近づいてきたりだまそうとする人もいるかもしれません。お兄さんと言われたからといって会った事も話した事もない人と初めて会うのは慎重さが必要です。物を渡すだけなら郵送という方法もあります。次に(3)ですが本当はお兄さんではなく彼の友達でこの友達が女性と縁がないかもしくは下心があるかどちらかでそんな友達と彼がたくらんだ計画の可能性です。最後の(4)です。これは一般的な考え方です。弟思いの良いお兄さんで彼の協力を惜しまない人柄かもしれません。ただひとつ不思議な事があります。あなたはまだ彼と一度も会っていないんですよね!? 会っていないのに先にお兄さんにあなたを会わせるのは不自然だと思うのですが...。僕だったらあなたに会って普通に付き合うようになってから何か困った事や頼み事が出来たらお兄さんに頼もうとすると思いますが...。もし不安ならこの辺りの事を彼に思いきって聞いてみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 困っています!!至急アドバイスください!!

    私は都内に住む学生です。今、ネット恋愛をしています。 彼は大阪に住む大学生。来年社会人です。 彼と知り合い半年くらいで、お付き合いすることになりました。 今はスカイプなどを使い毎日話しています。 私のほうはカメラがついており、ビデオで話せたりするのですが彼は持っておらず、なので写メを数枚くれました。来年には彼がスマホを買うのでビデオは使えるようになります。 来年彼が社会人になり収入が安定したら東京に月1できてくれると言っていますがそれまでの間、クリスマスプレゼントなど・・・渡したいものがある時は、社会人である彼のお兄さんが東京出張があるときに私に渡すという風に二人で決めました。 そして昨日、お兄さんと初めてお会いして過ごしたのですが・・・・その時に少し違和感がありました。 私が彼から聞いた彼の誕生日は実はお兄さんの誕生日だったんです。 14日と4日なので私が聞き間違えてたのかなと思っていましたが、少し不安になってしまいました。 聞き間違いだったらすれで済む話ですが、不安で仕方なくて・・・今朝、彼に確認したらお兄さんが昨日いってた通りの誕生日・・・つまりあたしが間違えていました。その時はあたしの聞き間違いだったと思い「誕生日嘘付いてない?」とはいえませんでした。 私の考えすぎかもしれませんが彼が兄と弟、一人二役やってるのかも・・・など色々考えだしてしまい不安です。 でもやはり彼と話してると優しいし、好きだからそんなことはいえません・・・。 もちろん私は彼を信じたいです。 来年、ビデオ通話できたり、会えば嘘だったらばれることですから・・・・ね。 皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどを頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼とお兄さんは8歳差で、あたしと彼は7歳差です。 長文乱文失礼しました><

  • 皆さん相談に、のってください

    皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 昨日彼に仕事の話の相談をラインでおくってたのですが、彼から仕事の相談の返事がきました、その3分後に、てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっす って、連絡がきたので、送る相手間違ってる⁉️とおくったところ、はい⁉️と彼から来て、誰かと間違ってるのではないのっていったら、彼から、改めて伝えただけなんだけど、と連絡がきました 24の日に彼の誕生日をお祝いし、プレゼントとご飯をご馳走致しました その日の夜にありがとうと連絡はきましたが… 昨日は、女の子の友達とか何人かと遊んでたみたいで その子に送ったの間違えたんじゃないのっていったら、切れられ、俺は素直にこの間ありがとうと思って送ったのに、むかつくと逆ギレされ、怒りの電話がかかったきました 普通に、仕事の話の相談をしていたのに、 てかこちらこそご馳走様でした&プレあざっすって、送りますか⁉️ てかってつけますか⁉️ 彼は嘘つくと逆ギレするので、間違えたのに、嘘ついてるのではっていったら、更におこりだしました 本当に私におくったのでしょうか? 誰かに送ったの間違えて私に送ったのを、みのめたら、私が色々いってくるから、面倒だから、嘘ついたのかなってどうなのでしょうか?

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします

  • 入籍前の誕生日

    来年顔合わせ(1月)で挙式は6月なんですが(お互いの挨拶は済んでます)、彼のお母様の誕生日が12月初旬でプレゼントを挙げるべきか、電話をすべきか、お手紙を送るべきか、何もしないか…なにか差し上げるとしたら何がいいのでしょうか? まだ婚約段階なのでどうしていいのかわかりません。 一応彼は何もしなくていいんじゃな~いって言ってますが。 ちなみに先月は彼のお兄さん(長男)のお誕生日だったんですが、連絡先が解らなかったので何もせずに過ぎてしまいました。 あ!それに彼のお兄さん(次男)の誕生日も今月なんです。 何度か一緒にご飯を食べたことがあるのでこちらは電話(もしくはメール)しようかと思っているんですが、お兄さん(次男)を祝ってお母様を祝わないのもどうなんだろう…でもまだ籍も入れていないし...と考えるとどうしていいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 韓国語あっていますか?(2)

    お願いします(´・ω・`) 영민 오빠 생일 축하!! ヨンミン兄さん誕生日おめでとう!! 저는 일본에서 보이프렌드 을 응원하고있는 학생입니다 私は日本でBOYFRIENDを応援している学生です。 저는 영민 오빠의 미소가 정말 좋아합니다 私はヨンミン兄さんの笑顔が大好きです。 영민 오빠의 미소 보면 즐거워집니다! ヨンミン兄さんの笑顔見ると楽しくなります! 그리고 영민 오빠의 가성가 정말 좋아합니다 そしてヨンミン兄さんの歌声が大好きです。 노래하고있는 모습도 근사하다 歌っている姿もかっこいい。 영민 오빠은 노래에의 생각이 강한 것 같네요 ヨンミン兄さんは歌への思いがとても強いようですね。 정말 멋진 일이고,나는 그런 영민 오빠를 좋아합니다 とても素敵なことだし、私はそんなヨンミン兄さんが好きです。 앞으로도 응원하고 있습니다 これからも応援してます。 보이프렌드 화이팅!! BOYFRIENDふぁいと!! 사랑해요 愛してる また長くてごめんなさい(>o<) 間違いあったら教えて下さい。 おかしな文章など! それと‥ 『まだ韓国語を勉強中なのでうまくありませんが、気持ちが伝わるとうれしいです。』 と韓国語でわかるかた教えて下さい!

  • 嘘つきの彼女と結婚して幸せになれる?

    彼女は、かなり嘘つきです。小さい嘘から大きな嘘まで、先ず名字が嘘だった。 携帯を買い与えたのだけど、母さんと登録してあった。挨拶するべきと思ったら、元彼。 クリスマスの日も電話を切ったふりして声をきかせて~には、分かった~とか。パソコン壊してもさっきは治ったとか。 結局直らずリカバリした。で、また男だ。 かなり前からメールしてて、見た時には、お嫁さんになっちゃうんだ。逆転ホームラン出ないかな?と。 聞いたら女の子と言い張り写メ見せろったら、上手く女の子の写メ用意してあった。 でも、昨日見たら、俺は女の子って事になってるから彼氏は安心してる?って内容、オマケに彼女は胸から上の裸の写メを送ってた。 兎に角、嘘だらけ。結婚の話しは白紙にすると、伝えたら、絶対に嫌だと… こっちは嘘ばかりつかれて、携帯代払ってやって堪らないんだけどね。 治る様子もないし、捨てるしかないかと考えてる。 皆さんは、こんな彼女を許せますか? 結婚も親に承諾なく勝手にしようとしてる。 今までで初めての人だよここまで嘘だらけの人は。

  • 恋愛相談です。

    少し長くなりますが、意見聞かせてください。 私と、彼は同棲しています。私は、彼の携帯を見るのですが、少しおかしいと思ったら、「メール、この人と、結構してるよな、どうして?」と言う感じに聞くんですが、その時は、「シフトとかで、色々とやり取りしてるだけ」と言う風に言います。そのことには、なるほどっと感じでした。でも、内容が、同じ夜勤勤務の時に、その人から、メールが来てて「昨日のお弁当とかお菓子のクズとか捨ててくれた?」とかのメールが多くなり、私は、「こんな、メールしてこないで、直に話したらいいのに」って感じに言っていました。それに対して、彼は返信はしてないんですが、ある日に、ゲームで取った景品をその人にプレゼントしてるのが、分かったんです。それは、家に飾ろうと言うことになってたのに、彼が、職場に飾ると行って持っていきました。その、持って行くのも、こっそりと鞄に入れていました。その人からの、メールが「ありがと^^今~家で飾ってます^^」て感じの内容やったとおもいます。 私は「どうして、その人なん?家に飾るって言ってたのに」と、彼は「いつも世話になってるし、その人が、そのキャラ好きやからいいじゃん」と、私も、色々と世話になってるしいいかなと思いました。 でも、「個人的にこんなことしたら、相手勘違いするしあんまり止めて欲しい」と言いました。返事はなかったですが。それ以降は、ただ、シフトがやたら被ってる感じで、「新人に付かないとダメだからじゃない、だからしかたない」て感じでした。彼が言うには、50過ぎの人で、旦那もいてて、世話好きでみんなにしてる人でって言っていました。でも、また同じことをしたんです。 あるものを上司に持って行くと行って、職場に持っていったんですが、その人にだったんです。 彼から、メール送っていました、「あまり好きじゃないと聞いたんですが、持っていきますね^^」と、写メ付きで。その人からの返信はなかったのですが、仕事だったので、職場に持って行ったとおもいます。そのことは、触れずにいたのですが、ある日に、「あれ以来、上司が俺にやたら優しい」と言うことを言ったので、「ふ~ん、本当は、誰に渡した?」と聞いたら「お前、何勝手にみた!見ないでくれる!」と、外でご飯を食べてたのですが、私を置いて出て行きました。職場でのことは、わからないので、不安で・・・少し前に大きな喧嘩をして、彼が家を出て行ったばかりなので辛いです。 ただの、世話になってるだけで、そこまでするのか?確かに、1回目の時は、結構攻めたと思います。でも、嘘ついてまでと思うと。意見聞かせてください、おねがいします。

  • 相談があります!

    こんにちは。社会人1年目です。 9月2日と4日に東京のほうに行きます。そこで、ちょっと厄介な んですが、相談させてください! 東京に行くのはいいのですが、私は三重県に住んでいて一緒に行く相手は 大阪に住んでいます。東京に行くには、夜行バスを使って行くのですが、 なんせ三重と大阪なのでどのように合致するのかを今友達と話し合っている ところで、なかなかいい案が浮かびません。私は社会人で高い給料もらって ますが、友達はまだ短大生でバイトでの稼ぎです。なので、友達には あまりお金を使わせたくないんですが・・・。 日程としては、私が1日の午後4時まで仕事なので家に一回帰り、 それから出発地の名古屋に向かって東京へ行きます。 そして2日の夜の出発のバスで名古屋に帰ります。でも、私の仕事上 連休を取るのが難しいし、まだ働き出したばかりなので有給も取れない状態 なので、3日にお昼の12時から夜の21時まで仕事をして、それから また夜行バスで東京に向かいます。そして、4日の夜のバスで名古屋に帰ります。 この、私の仕事をしている間大阪の友達をどうしようかと悩んでいて、 私が大阪に行ってそこから東京に向かうことも考えましたが、連休が取れないので 働かないといけないので、大阪に行くのが厳しいです。 だから、友達と一緒に名古屋のビジネスホテルか四日市のビジネスホテル(私の 住んでいるとこらへんが四日市なので。)に宿泊することも考えてそれで一緒に 東京に行こうと思っているのですが、ほかにどんな行きかたがあるでしょうか? あと1ヶ月しかないので、そろそろ夜行バスなどを予約しないといけないので・・・。 なんかいいアイディアがありましたらどんなことでもいいので 教えてください!!お願いします!!!