男性もてる法則とプロとの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が素人にもてる一方で、プロの女性とは縁がないという状況に悩んでいます。
  • プロの女性は日々多くの男性と接しているため、ガードが固くなっていると言われています。
  • 一方、ホステスさんの経験からは、社内での恋愛や結婚、離婚という連鎖が存在し、相手の教養にも疑問が残ります。なぜプロにはもてないのか、そしてなぜ素人にはもてるのか、その理由は何でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男のもてかた

素人にはもてまくった当方ですが、よくよく考えるとプロの女性とは一度もご縁がないんですね。 でよくちまたでわかった風なことを言う人はプロはいっぱい毎日のように男性と接しているし、軽く見られたくないという意識が強いからガードが固いんだという。 しかし、ホステスさんに聞くととほとんどが社内(お店の客)恋愛し、結婚し、離婚して、夜の世界に戻り、また恋愛し、結婚し・・・・・・。連鎖的なことをしている。 でその相手の方を見ると、ほんと失礼な言い方なんですが無教養の方が多い気がします(ほんとゴメン)。でなんであの人と聞くと優しいんだよね、まあ我がまま聞いてくれるという方が正解かもしれません。だからヘンに物知り風な当方はその場では感心されても単なる客、アホをか演じてるか知りませんが、そっちとは出来てしまう。なんでまたと思う。 素人にはもてないのがプロにもて、素人にもてるけどプロにはもてないと言うのが当方の結論なんですが、なぜでしょうかね。

  • skyyks
  • お礼率100% (616/616)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

>素人にはもてないのがプロにもて、素人にもてるけどプロにはもてないと言うのが当方の結論なんですが、なぜでしょうかね 必ずしもそういったステレオ・タイプでは語れないとは思いますが、プロに徹した水商売の女性には、力の信奉者が多い傾向にある気はします。 つまり単に2枚目で金も力(権力)も有さない男性は、もてないというより恋愛の対象外、もっともルックス的にすら劣る男性は論外ですが。 金も力も無かった20代後半の私が、銀座のクラブの女性と付き合っていたのは恐らく例外中の例外、そしてその彼女から寝物語に多くの事を教えてもらいましたが、野心家の水商売の女性が恋愛の対象とする男性に要求する経済力・権力のオーダーは、一般女性のそれと2~3桁違う訳です。 依ってプロと素人の女性間で、ある意味恋愛対象の棲み分けが為され、貴方が仰る現象に到るのかも知れない。 例えば藤原紀香が過去に於いて、某大組織トップの愛人であった事は広く知られておりますが、銀座ですら任侠世界と関わりがあるお店は実に多い。 高級店である事を謳いながら、その実某広域系2次・3次団体の親分の愛人というママ・ホステスさんは、その辺にゴロゴロしておりますが、では彼女達がお金だけ或いは力に抑圧されて付き合っているかというと、必ずしもそうではないらしい。 そもそもルックスが良いとか教養が秀でている等の事は、彼女達にすれば瑣末な一現象でしかないのです。 その証拠に2枚目で有名だが金払いが悪い某タレントは陰で「ゴミ」と呼ばれておりましたし、大学教授等の職種も全くといってよいほどもてません、即ち経済力・権力を有する事自体が男性最大の魅力と認識しているという事でしょう。 >ホステスさんに聞くととほとんどが社内(お店の客)恋愛し、結婚し、離婚して、夜の世界に戻り、また恋愛し、結婚し・・・・・・。連鎖的なことをしている。 私は社用で(因みに自前で飲み歩く趣味はありません)銀座・新宿・赤坂・六本木といった都内の盛り場は殆んど行き尽くしましたが、大変失礼ながら貴方が例に挙げられたプロ・水商売の女性は恐らく場末の方々、私が知る本当のプロの世界は非常に計算高く、男が女に喰われるという表現がまさにぴったり。 例えばバブル期に隆盛を極め、ネオン街を我が物顔で闊歩した主として不動産業・金融関係の紳氏達も、バブル崩壊後はほぼ例外無く青息吐息、その生死すら不明の人が大勢おりますが、当の夜の蝶達の多くはバブル紳氏からせしめたお店・不動産等で彼らの売掛金を自腹で負担しても左団扇且つ焼け太り、もっとも水商売の現役を未だ張り続ける人達は、苦戦している様ですが。 反対にプロに徹し切れなかったホステスさんの多くは、身近で或いはルックスのみに惹かれて結婚に到った挙句現実と夢想のギャップを思い知り破局、夜の世界に舞い戻ったはいいが又同じ事の繰り返しという、果てしないクローズド・サークルに入り込む傾向にある様です。

skyyks
質問者

お礼

いやいやすばらしい名回答有難う御座います。 ただただひたすらうなずいて読んでました。 確かにホステスさんと出来上がるのは場末のキャバクラ風の店ですね。 横浜関内が主戦場だったころは、まれに聞くぐらいでしたね。 う~んさすが銀座ですね、半端じゃない金と権力ですね。田中角栄さんがまさしくそうですものね。 いやいやいい話有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は一時期キャバで働いていましたが夜の人間、お客様にどちらにも興味なかったですよ。かっこいい人にも営業はさせてもらいましたが、やはりプライベートやアフターには一切行きませんでした。 二十歳すぎで働いたためか素人目線が取れなかったので、キャバに入り浸る方、またはちゃらいボーイ、成り上がり店長、どれもかもに魅力を感じませんでした(~_~;) しかしボーイとできたりお客様がお店の子をくどき落としたケースはありましたね。 ボーイは軽い同士で付き合っていたり、お客様は若いのに収入がある、指名してお店に頻繁に通う、一途をアピールしてアタック、しかし実際はバツイチ、ギャンブラー、女たらしが判明したりとやっぱりなと影で思ってしまいました。 こうゆうのを見てきたからか自然に草食男子を選ぶようになりました(笑)

skyyks
質問者

お礼

回答有難う御座います。 この質問も長年の疑問だったのですが、真意を確認するすべもなく今日まで謎のままです。 どうしてあの客とあの子がというのに遭遇する度になんでオレはダメなんだろうと思ったものです。 だって青年(30代のころ)社長でイケメンで金払いはいい(ほんとなんだけどそろそろ控えないと)のですよ。紳士を演じてたからかなと思ってました。 なるほとやっぱり世間ではつまはじき者の方が多いんですね、日参されてるんでしょうね。 夜の世界では努力が必要なんですね「もっと積極的に攻めなよ」と教えてくれればいいのにですね。 まあこちらも楽しく飲めればの気持ちが優先していて女の子をなんとかしようという積極性はなかったですね、向こうからよってくるものと思っていたような気もしますね。 貴重な体験談有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 男友達との外出はどこまでOK?

    こんばんは。私はこれまで(現在26ですが)人に頼りたくなくてなんでも一人でやってきたつもりです。アメリカに4年留学していたときも自力で学費と生活をしていました。現在は日本で通訳学校に通い、アルバイト(ホステスと講師)を掛け持ちしています。当方真面目です。ホステスの子を見ると子持ちで離婚していたり、お客さんとは毎日食事して同伴したり・・。私とは違う生活です。もう少しいろいろな男の人と外出した方がいいのでしょうか?お客さんや、他男には頻繁に誘われていますが、それは友達として軽く外出してもいいのでしょうか?私は女優志望でアメリカへ渡りました、でも今は日本で、きちんとした結婚をしたいと思っています。そういった人との出会いを求めています。興味ない(友達程度)人と食事はOKですか?

  • 大阪は西の風といいますが本当ですか?

    大阪は西から東へ風が抜けるとよくききますが、本当なのでしょうか? できれば、こう云われる根拠と、関連のhpのアドレスを教えて頂けたらうれしいのですが。 家を買おうと思っているのですが、本当に西向でいいのかな、って思っています。 専門家・物知りの方・素人の方どなたの知識でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 浮気しない男はいますか?

    学生の時に水商売のバイトをしていろんなことを見てきたり、初めての彼氏が既婚者だったりして男性不信です。 去年やっと結婚を考えられる人と巡り会い、お付き合いをしていますが、浮気が恐くて結婚や同棲などの先のステップに進めません。 彼は恋愛経験が少ない方なので、素人との浮気はあまり心配していないのですが、私と付き合うまでは所謂、素人童貞で、プロの人といろいろ経験してきたようです。(付き合ってからはありません) それがあって今は不安が強くなり、余計に先に進むことに抵抗を感じています。 結婚しても奥さん一筋、ずっとラブラブ、なんて男性っているんでしょうか。 私には信じられませんが、自分の持ってるデータの母数が偏ってるだけなのでしょうか。 先に進む勇気が欲しい気もするし、 風俗通いしていた人はやめておいたほうがいいと言ってほしい気もしています。

  • ホステスさん、キャバ嬢の方に質問です!接客・情報収集について

    ホステスさん、キャバ嬢の方たちは接客のプロだと思って質問させていただきました★ わたしは仕事の関係上お偉いかたがたともお話しする機会が多くて、 お話の中で得られるものもあるのですが、 一方で自分の小ささを痛感しています。 それで、なにかできることはないかと質問した次第です・・ たとえば仕事柄、日経新聞は毎日読んでいるんですが、実際そういう会話になったときに難しさを感じています。 日経新聞だけでは偏る気がして、仕事から帰ってから他紙も読むことがありますが、それでは新聞ばかりになってしまって、それはそれで偏りを感じています(笑) 夜のお仕事をされている女性は本読んだり新聞何紙も読んだりして教養を身につけてるとかよく聞きます。 本当にされているんでしょうか?どういう読み方をされているんでしょうか?もちろん、新聞とか本だけではないでしょうから、それ以外でも・・ 教養をつけるためにされていること、 仕事に生かすためにされていること、 接客の際に気をつけておられること、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャバクラ・クラブについて

    こんにちは。お世話になります。 キャバクラやクラブ(ホステスさんがいる方)の仕組みが全く分からないので教えてください。 1.店によってまちまちかも知れませんが、営業時間はだいたい何時までですか? 2.“アフター”って、どんなことをするのですか?だいたい何時くらいまでアフターするのが普通なのですか? 3.“アフター”は、客とホステス、二人きりなのですか?それとも何人かの客とホステスでいくのですか? 4.アフターをした客には、相手が妻帯者だとしても、電話やメールのような営業を頻繁にするのですか? 5.一度アフターをした客は、たいていアフターに持ち込まれるのでしょうか? あと、何か情報があれば教えていただければ幸いです。 当方、夫に「店外で個人的に会ったり関係を持ったりした場合は浮気とみなす」と言ってあります。(仕事上、クラブに行くのは仕方がないと思っていますが。) 週1で仕事上の飲み会がある夫ですが、大抵23時頃に帰宅するのですが、3、4回に1回は2時過ぎの帰宅になります。 これって、アフターをしてるのかなぁ・・・?と気になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋

    ホステスの方に質問です。お客さんとしての仕事のお付き合い、いわゆる色恋営業と、お客様さんとしてではなく、恋愛対象、男性として接した場合の、ホステスさんたちの態度や行動の違いを教えて下さい。 お付き合いできたらと思うホステスさんがいます。私は客としての領分を守り品行方正(笑)に楽しんでいます。 しかし、先日、休みの日にプライベートでゆっくり呑みたいと言われて約束してしまいました。お互いに楽しい関係でいたいので、彼女の迷惑にならないようにしたいので、愚かな誤解や勘違いをするのは避けたいのです。 夜の仕事はあくまで職業として、ひとりの女性として付き合いたいと思っているのが本音ですが、口説いたりしたくないという(笑)今の気持ちです。 ちなみに彼女の店はいわゆる地方のスナックで、指名や同伴で店からの報酬はありません。

  • 男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

    30代、独身です。 女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。 周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。 結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで 結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。 そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか? 私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。 すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。 でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。 ・職業は派遣か無職が多い ・貯金もあまりない ・年齢は30~ ・教養もあまり高そうに見えない ・私の職業や収入にやたらと食いつく 貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。 男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念 などの内面的なものではないでしょうか? 結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入 を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。 本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる 女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか? そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

  • ホステスさんについて教えてください

    弟が中国人のホステスさんを好きになってしまったようで、結婚したいと考えているようなんです。いろんなサイトで中国人ホステスさんとの恋愛については、あまり良いことが書かれていないので、とても心配です。弟は職場などでの出会いも少ない為、もともと水商売の女性と付き合うことが多く、今までも出会いと別れを繰り返してます。でも今回は自分の年齢的なこともあるのか、かなり本気なようで、相手の方も結婚をしてもいいようのことを言ってるみたいです。ただ出会って2年ぐらい経つというのに、お店で会うことの方が多くプライベートで頻繁に会うこともないようですし、弟はマンションも持っていて経済的にも余裕があるので、結婚を餌に騙されているんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?またその人がお店を辞めれば付き合いもなくなるんではないかとも思うのですが…(出来ればそうなって欲しい…。)ホステスさんたちはひとつの店にどれくらいの期間勤めるものなんでしょう?何年も長く勤めますか?

  • 甘いものが好きな男

    私は甘いものが大好きです。給料日には10個ほどケーキを買って帰ります。本当は週一で買いたいけど、やっぱり恥ずかしいです。特に何も言っていませんがお店の人は「家族に買っているのだな」的に見られています。でももちろん一人で全部食べるためです。特にミルフィーユやプリン系が大好きです。コンビニのではなくケーキ屋のをしこたま食べたい。ひそかな夢です。しかし本当はケーキ屋で買って家で食べるのではなく美味しいスウィーツの店で好きなだけ食べたい。一人で。しかし、もしこれをやったとします。見かけはオッサンです。進化した髪型のどうみてもオッサンです。美味しいお店でお客さんになるためにも変なおじさん的には見られたくはないです。でもやっぱり他のお客さんは変な目でみるのかな。そこでみなさんにお聞きしたいです。 学生街にあるようなシャレたスウィーツの店で進化したヘアスタイルのオッサンが1人で食べているのはやっぱり「ん!?」と思いますか。どういう風に感じるかご意見をお聞かせください。 男性で同じように隠れスィーツファンの方はどうされていますか。 もしよかったら江戸川区でのオススメのお店も教えてください。新○岩のケーキ屋○○みたいな形で結構です。