• ベストアンサー

俺って勘違い野郎?

普段はあまり男性に話しかけない女の子がいます。その子と隣になって良く笑い話をします。でも、いつもいじってきたりからかってきます。私は顔がコンプレックスなんですが、それをか らかってくるんです。 それから、多分自分が彼女のことが好きだということを薄々気づいているみたいで、そのこともからかってきます。 脈ないんですかね… これから挽回できますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

率直に言うと 脈ありだと思います!! 男性も女性もそうだけど自分の嫌な人は くちも聞きたくないし、からかうなんてとんでもないって感じです。 いいんじゃないですか~よく笑い話をするなんて! やっぱフイーリングって大事ですよね。 もしも彼氏や好きな人がいたら 勘違いヤローにはなりますがね。 恋は勘違いからはじまるって言葉もあることだし。 がんばって!

noname#151322
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#201427
noname#201427
回答No.3

勘違いしても許されるんじゃないでしょうか。 誰だって、嫌いな相手と笑い話をしようなんて思いません。 勝手な推測で申し訳ないのですが、少なくとも彼女はあなたに好意をもっています。それが友達としてなのか、恋愛感情をもってなのか、それはわからないですけど。 いまは彼女ともっと仲を深めることに専念してはどうでしょうか?仲良くなることは、次に進むためにも必要なことですよ(^^) 応援してます。がんばってくださいね(*^^*)

noname#151322
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#151322
質問者

補足

どうすれば仲を深めることができますかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>普段はあまり男性に話しかけない女の子がいます。 その彼女が俺だけに話しかけてくるのですね。 事実なら気がある。 事実じゃないなら? そう、勘違い野郎です。

noname#151322
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • からかってくる

    普段はあまり男性に話しかけない女の子がいます。その子と隣になって良く笑い話をします。でも、いつもいじってきたりからかってきます。私は顔がコンプレックスなんですが、それをか らかってくるんです。 それから、多分自分が彼女のことが好きだということを薄々気づいているみたいで、そのこともからかってきます。 脈ないんですかね… これから挽回できますかね?

  • 大大好きだーーーーーー

    普段はあまり男性に話しかけない女の子がいます。その子と隣になって良く笑い話をします。でも、いつもいじってきたりからかってきます。私は顔がコンプレックスなんですが、それをからかってくるんです。 それから、多分自分が彼女のことが好きだということを薄々気づいているみたいで、そのこともからかってきます。 脈ないんですかね… これから挽回できますかね?

  • ほーら、やっぱり

    顔なんでしょ? 笑い話をよくするんですよ。 でもいつもいじられるんです。 「童貞」「犯罪起こしそう」 「彼女いなさそう」「顔が親父くさい」 とか。 でも、例えば、「童貞でしょ」っていわれたら、「いやー、卒業したいねー。卒業式来ません?俺の童貞卒業式」とか言って受け流します。 (面白くなかったらごめんなさい。受け流そうと必死です) けれど俺と話すときはいつでも、俺の顔が悪いことがネタになります。正直キツイんです。 女の子も言います。好きな女の子に言われたときにゃ泣きそうになりました。 女の子がこういうこと言う場合って絶対に脈なしですよね。 いつもなんですけど… 楽しかった飲み会も、このせいでいっつも楽しくありません(顔は笑ってますが) 楽しませる努力はしてますが(勿論、いじられるばかりじゃなく)、一度も付き合ったことないです。 顔がいい奴が羨ましいです。こんな苦労も知らないで 面白い男がモテるなんてウソなんですかね…

  • ほれてまうやろー

    大学一年男子です。 好きな人ができました。 相手は高3のときに同じクラスだった女の子で、最近クラスの集まりをよくするのでよく会うようになったのがきっかけの一つです。 その子と僕は仲が良く、一緒にふざけたりするような仲なのですが、最近このクラスのなかまとあつまっているうちにへんな関係になってしまいました。 僕とその子が付き合っているという体でふざける、といったものです。。。 もちろん冗談のつもりでやっていたのですが、ふざけてケーキをあーんしたり、イチャイチャしているうちに、僕はほんとにその子のことが好きになってしまいました。。。 じぶんでもほんとーにバカだなと思いますが、彼女の方も100パー冗談とは思えないのです。 みんなでカラオケから飲み屋に移動するとき、歩いたり電車に乗ったりするときもずーっと僕の隣にくるし、そこまでしなくてもいいだろって感じるときも多々あったのです。 でも冗談のつもりでやっているので、本気にしたら引かれちゃうのかなってすごくこわいです。 普通の片思いだったらさっさと告白しちゃうんですが、こういう形になっちゃうとどうも・・・ この子と会うチャンスは高校のクラスが仲がいいこともあっていくらでも作れると思います。今度高校の制服を着てディズニーランドにいく計画も立てています。 こういった微妙な関係の女の子にどういう風にアプローチをかけていけばいいか、教えていただけると幸いです。

  • 好きな会社の女子にメルアド聞いたけど反応がありませんでした。月曜が怖いです。

    今日、会社で好きだった女の子(真面目な性格の子)の個人パソコンに「もし良かったらメルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えたメールを送りましたが、返信がありませんでした。(このメールが他人や管理者に見られることはありません)彼女がメールを見てないということもありえません。 同じ部署の男性の中では、一番彼女と普段、おしゃべりしていたので 正直ショックでしたが、嫌でも月曜から、また顔をあわせます。 そこでどうやって彼女と接しようかで悩んでいます。 1.このままこの話題には触れずに、いつもどおり接する。 2.わざとこの話題に触れて、明るく振舞い笑い話にする。 3.「びっくりさせてゴメン。気にしなくていいよ」と軽く謝る。 どのように振舞うことがベストかアドバイス頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。  

  • 私の勘違いですよね?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。 でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。 その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 勘違いですかね?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。 また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。 (教えてgooで何度か質問していますm(__)m)

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • なんだよおお・・・やっぱり勘違いか・・・

    彼女とは中3の冬に席が隣同士になりました。当時、私は彼女のことを特別に意識していたわけではありませんでした。 そんな折ふと彼女に話しかけました。授業中暇だったので、当時聞いていたラジオを真似して無茶ぶりをしました。暇つぶしになればいいやとおもっていたので返答を期待してはいなかったのですが、彼女はやさしいので面白く返してくれました。それがきっかけで、事あるごとに彼女に話しかけては笑い話をしていました。そしてそんな彼女にいつの間にか心を奪われていました。ところがある日、彼女が私に「誰誰(クラスのイケメンで亀梨似)はかっこいいよね」と話しかけてきました。その数日前に、彼女が私に「頻繁に私に話しかけてくるね。なんで?」と聞いたり、「自転車乗ってたね。でも○○(私)はあの自転車似合わないよ」と言っていたので、完全に嫌われているなと判断した私は話しかけることはしませんでした。そんな中、このようなことを聞かれたのでダメ押しにこんなことを言われたんだなと思い、いよいよ挨拶もまともにしなくなりました。ところがしばらくし日にちがたった後、彼女が私の袖を引っ張ってどんどん話しかけて来るようになりました。 実は脈ありなんですか?

  • 付き合える可能性(女性の方)

    先日気になっている女の子(20代前半、学生)が、その友達(女の子)と話している内容を偶然聞いてしまったのですが(向こうは気づいていない)、内容は気になっている女の子がその友達に○○(自分)と付き合えば?と友達と自分が付き合うように勧めているいう内容でした。その友達は、なんで?嫌だよみたいなリアクションで、笑い話のネタみたいな感じにも見えました。 これって脈無しですか?? もちろん、気になっている子と付き合える可能性があるかという意味です。 逆に脈ありという可能性は無いでしょうか…? ちなみに、自分は気になっている子ともその友達とも仲はいいです。いじめられているとかそういうレベルの話ではありません。