• ベストアンサー

外国語を訳して下さい

ダンスで流している曲なのですが、歌手名と曲名を日本語で何と読むのか教えて下さい Carole Samaha/Jeet majnouni くれぐれも宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

Carole Samaha はレバノンの歌手で女優です。  → http://en.wikipedia.org/wiki/Carole_Samaha Carole は英語式につけた名前でしょうから 「キャロル」 でいいと思います。Carole Samaha と綴って日本では 「キャロル・サマハ」 と読んでいるので、それでよいのだと思います。  → http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8F/s?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8F&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%8F&page=1 Jeet majnouni は、アラビア語の文字をアルファベットに置き換えたものと思いますから、「ジート・マジュヌーニ」 ではないかと思います。アラブの古典に 「ライラとマジュヌ-ン」 という恋物語があるようなので、「マジュヌ-ン」 は女性の名前と思われます (語尾については、アラビア語の単語の語尾変化で -n で終わったり -ni になったりするのではないかと思われます。jeet が何かの名詞なら、Majnoun という固有名詞の語尾が変化して jeet を形容しているのかもしれないと思いますが、憧れてはいますがアラビア語には全く無知なので、詳しくは分かりません)。  → http://books.rakuten.co.jp/rb/OD%EF%BC%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8C-%E3%83%B3OD%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E6%81%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%8B%E3%82%B6-%E3%83%9F--9784256803943/item/4511993/?scid=wi-ich-search-all-non-snav2 * それにしても、何とも艶かしい曲ですね。頭がクラクラッとなりそうです。

nbma
質問者

お礼

自分では解決で出来ませんでした本当に早々のご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語の呼び方を教えて下さい

    ダンスで踊っている曲なのですが、歌手名/曲名なのですが、日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします。 Mezdeke/Shik shak shok

  • 外国語を教えてください

    アラブポップ Carole Samaha(キャロル・サマハ)の曲名:Ghali Alayの日本語の読み方を教えてください。ヨロシクお願いします

  • 日本語の読み方を教えてください

    歌手:Carole Samaha (キャロル・サマハ) Ragaalakの曲は日本語で何と読んだら良いのでしょうか?ラガラック?で良いのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 韓国語の良い曲を探しています。

    韓国語の良い曲を探しています。 歌手名(グループ名)、曲名を教えて下さい。韓国語は読めないので 韓国語の歌手名と曲名でしたらできれば You Tube で検索してみたいので英語名で回答お願いします。カタカナでもOKです。 どんなジャンルの曲を探しているかというと、 日本の歌手で言えば「パフューム」「ハレンチ☆パンチ」 「愛内里菜」「see-saw」「SPEED」「チャットモンチー」 みたいな感じのジャンルの女性歌手を教えて下さい。 わがままな質問ですみません。

  • 日本語の読み方を教えて下さい

    Carole Samaha/Adwa’al Al Shohradですが、キャロル・サマハの曲名の日本語で何と読んだら良いのか教えて下さい。宜しくお願いします

  • 日本語の読み方を教えてください

    carole sahama/Hob el Rouhのキャロル・サマハさんの曲名の日本語の読み方を教えてください。 度々、この様な質問をさせて頂いていますが、自分で検索して調べる方法もご存知でした教えて下さい。宜しくお願いします

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾歌手 Wu Bai(伍佰) の日本語名(読み)

    http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 これは先日「フラッシュモブ」に関するアンケートをした時に、 たまたまリンク引用したYouTubeの映像なのですが、 このフラッシュダンスに使われた曲は、(00:50~00:56) もともと台湾の有名な歌手の曲だったと思います。 彼は日本語では何という名前になるのでしょうか? たしか Wu Bai (伍佰) という歌手だったと思います。 この歌手名は、 日本語では何と言えば(読めば)いいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 音楽:洋楽の歌詞(英語&日本語訳)

    洋楽の歌詞(英語&日本語訳) 検索できるサイトを教えてください。 もしくは、とてもずぅずぅしぃお願いなのですが 今わたしの知りたい2曲の歌詞 (英語or日本語訳、どちらかだけでもかまいません) ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけたら幸いに存じます。 いろいろとそれらしきサイトをご検索するのですが そういったサイトにたどりつくことが できないのです... よろしくお願いいたします。 (1) 曲名:My Happy Ending / 歌手名:Avril Lavige (2) 曲名:Milk Shake    / 歌手名:Kelis よろしくお願い申し上げます!!!

  • サビが「オーライ、アイムオーライ」っていう英語じゃない外国語の曲を探しています

    90年代半ばぐらいにJ-WAVEでよくかかっていた曲なのですが、サビが「オーライ、アイムオーライ」っていう英語じゃない外国語の曲を探しています。サビの部分だけ前述の「オーライ...」という英語であとの歌詞は英語ではないです。恐らくポルトガル語じゃないかと思います(曲がブラジルっぽかったからポルトガル語じゃないかと思ってます)。男性歌手で声質は太く黒人っぽい感じです。あと曲中に「トゥルットゥットゥールトゥットゥールトゥットゥッ」ていう感じのパートも入っていました。南国の熱気が伝わってくるような熱い曲です。私の説明でどれだけ伝わるかわかりませんが、どなたか曲名歌手名を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。