【解決策あり】Windows7でインターネット接続ができない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 32bitに変更したらインターネット接続ができなくなり困っています。初心者でもわかる対処法を教えてください。
  • イーサネットコントローラー、PCIシンプル通信コントローラー、SMバスコントローラー、USBコントローラーが無効になっていることが分かりました。これらの問題を解決する方法を教えてください。
  • ローカルエリア接続で使用可能な接続がないと表示されています。Windows7でのインターネット接続の方法や回復手順を詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができません

windows7 32bitに変更したのですが インターネット接続ができなくて困っております。 マウスコンピューターというのは分かっているのですが なにぶん初心者ですので何をしたら良いのか分からず困っております いろんなサイトを見て回りわかったこととして、 イーサネットコントローラー PCIシンプル通信コントローラー SMバスコントローラー USBコントローラー が無効になっていることです。 もともとローカルエリア接続だったのですが 接続しようとしても 使用可能な接続はありません と 右下に出てきております どなたか初心者にも分かる回答お願いします。 あと、型番などの見方も教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

マウスコンピューターというのはメーカー名ですが、それを情報としてもらっても何も分かりません。 「windows7 32bitに変更した」とのことですが、何から変更したのですか? そもそも何をどうしようとしているのですか? 状況が何も分からないのでアドバイスもできず、回答が付かないのだと思います。 OSの再インストールをしても解決しませんか?

mizoochi-fluit
質問者

お礼

すいません・・・マウスコンピューターのHPで型番入力してデバイス入力したらできました・・・ お手数おかけしました