【解決策あり】Windows7でインターネット接続ができない問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows7 32bitに変更したらインターネット接続ができなくなり困っています。初心者でもわかる対処法を教えてください。
  • イーサネットコントローラー、PCIシンプル通信コントローラー、SMバスコントローラー、USBコントローラーが無効になっていることが分かりました。これらの問題を解決する方法を教えてください。
  • ローカルエリア接続で使用可能な接続がないと表示されています。Windows7でのインターネット接続の方法や回復手順を詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続ができません

windows7 32bitに変更したのですが インターネット接続ができなくて困っております。 マウスコンピューターというのは分かっているのですが なにぶん初心者ですので何をしたら良いのか分からず困っております いろんなサイトを見て回りわかったこととして、 イーサネットコントローラー PCIシンプル通信コントローラー SMバスコントローラー USBコントローラー が無効になっていることです。 もともとローカルエリア接続だったのですが 接続しようとしても 使用可能な接続はありません と 右下に出てきております どなたか初心者にも分かる回答お願いします。 あと、型番などの見方も教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

マウスコンピューターというのはメーカー名ですが、それを情報としてもらっても何も分かりません。 「windows7 32bitに変更した」とのことですが、何から変更したのですか? そもそも何をどうしようとしているのですか? 状況が何も分からないのでアドバイスもできず、回答が付かないのだと思います。 OSの再インストールをしても解決しませんか?

mizoochi-fluit
質問者

お礼

すいません・・・マウスコンピューターのHPで型番入力してデバイス入力したらできました・・・ お手数おかけしました

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません

    こんばんわ。 題名通り、インターネットに接続できません。 機種はVAIO(VGN-A150)で、元々XP英語版だったのでXP日本語版のインストールをしました。 現在の状況は、 ”ローカルエリア接続”が表示されていなくて、1394接続としか表示されていません。 デバイスマネージャを開くと、PCIモデム/SMバスコントローラ/イーサネットコントローラ/ネットワークコントローラといっぱい?マークが付いています。 ドライバディスクも持っていません。 このような状況でインターネットに接続できるでしょうか? あと1点気になることは、どうもLANケーブルのコネクタが違うようです。今使っているのはRJ-11というもので、新しいVAIOはRJ-45というもののようです。RJ-45のコネクタに換えたらすぐにインターネットに接続できますか? 素人なりに頑張って調べてみましたが、ここまでが限界で先に進めそうにありません。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット接続が出来ません。

    WindowsVistaBasicをインストールしたNEC PC-LL750ED1B をXPにして使おうとして、HDDの中身を全て消去し WindowsProをインストールしました。 そして、インターネットをしようとしましたがつながりません。 ・ローカルエリア接続がありません。 ・デバイスマネージャを見ると、 イーサネットコントローラ、PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラ、基本システムデバイス に?がついています。 リカバリディスクはついていなかったか紛失しました。 このような状況で大変困っています。よろしくお願いします。

  • 至急!!WHS2011インストールについて

    WHS2011のインストール作業中にエラーを吐きました。 ネットワークデバイスドライバーが見つからないらしく、デバイスマネージャーから PCIシンプル通信コントローラー SMバスコントローラー イーサネットコントローラー のドライバーが見つからないようです。 ただ、当方、このドライバがなんのためのものかよくわからず 対処方法も全くわかっていません。 また、マザーボードのドライバCDは紛失しており、どうしようも無いです。 マザボの型番はGA-H61M-DS2 REV2.Xです。 どなたか解決方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • ローカルエリア接続が検出されない

    お世話になります。 ADSLでインターネットを利用しています。 先日、インターネット利用中に突然ローカルエリア接続が急に切断され、一旦ローカルエリア接続を無効にした上で再起動したところそれ以来ローカルエリア接続が検出されません。ケーブル及びモデムはもう一台のパソコンにつないでも正常に機能しているので問題ないと思います。調子が悪くなる以前に設定して復元を行いましたが状況は変りません。 また、イーサネットコントローラ及びPCIデバイスが新しいハードウェアとして表示されますがインストールすることもできず困っています。同様の質問に目を通したのですが、NECのサポートではドライバを配布していないそうで、こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 パソコンはNECのVALUESTAR、モデムはNECのATERM632GVです。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • ネット接続ができません。イーサネットコントローラ?

    ・オークションにて購入いたしまして、ハードディスクは全部消去された状態でした。 ・リカバリーディスク等は、付属いたしませんでした。 ・持っていたXP proをインストールしたのですが ローカルエリア接続が無くて・・・・ イーサネットドライバ・SM バス コントローラー・ビデオコントローラー(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラーに?と!がついています。 このような状況で大変困っています。どうかお力をかしていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 【機種】 DELL Dimension 2300C  

  • ローカルエリア接続のアイコンがありません

    ネットワーク接続にローカルエリア接続の表示がないので、インターネットに接続できません。 (この質問は友達のパソコンを借りて送っています) 過去のQ&Aからデバイスマネージャというのを確認してみましたが、PCIモデム、SMバスコントローラ、イーサネットコントローラ、ネットワークコントローラ等いっぱい?マークがついてどうしたらいいかわかりません。 アプリケーションCDも持っていないので、どこかから入手する必要があると思うのですが、どのホームページに行けばいいのかわかりません。 詳しい方教えてください。 どんな情報が必要かわかりませんが、 パソコンはVAIO VGN-A150で、 Pentium M 715というプロセッサ、 Intel855PMというチップセット、 10BASE-T/100BASE-TXとカタログには書いてあります。 どうかよろしくおねがいします。

  • インターネットに接続ができない。。。

    Galleria AG を購入したものですが Windows XPをインストールして起動したのですがローカルエリアすらネットワークの接続で出てくれません。 デバイスマネージャを見たところ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・SMバスコントローラ ・High Definition Audio バスのオーディオ デバイス に?が付いてます。 LANケーブルでネットしようと思ってるのでこの中のイーサネットコントローラが悪いと思い見てみたのですが インストールされていないとのこと。 どうしたらいいのでしょうか?^^; インストールするならどこからインストールすればいいのか 他のことをしなければならないなら、何をすればいいのか 調べてみたのですがわからないので困っています>< 一応Galleria AG の詳細を張ります。 ■AMD Athlon™64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)スペックUP! ■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)スペックUP! ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■NVIDIA® GeForce® 9500GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ■Windows® XP Home Edition 搭載 ■OS:Windows xp SP3 です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がりません。

    インターネットに繋がりません。 間違えて「ワイヤレスネットワーク接続の状態」で無効をクリックしてしまい、繋がらなくなりました。 IPv6というのが「ネットワークアクセスなし」になってます。 また、ローカルエリアが接続されてないようです。診断したら「イーサネットケーブルが正しく接続されてないか、または破損している可能性が」と出ました。そんなタイミングよく外れるわけもないと思いますし……。 よろしくお願いします。

  • ドライバーを教えてください

    DELL VOSTRO230 OS=WINXPをリカバリーしています。 どのドライバーをインストールしたらいいかわからないので 教えてください。 1.SMバスコントローラー 2.イーサーネットコントローラー 添付資料で教えてください。