• ベストアンサー

WIN10からWIN11にアップグレードの困りごと

WIN11に、アップグレードしたらデバイスマネージャーの表示に PCIシングル通信コントローラーとSMバスコントローラーに ?マークがついてドライバーがないみたいです。 対策を、どなたかご教授できないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

つい最近 Microsoft公式メール・メッセージに従い Windows 11 にしました。 アップ前にクリーンインストールしたらダメだとか不具合報告が 出ているとかの情報チェックなどを事前に行った後に個人的には、 アップしています。 自動でアップしたら Windows 10 の累積プログラムが自動で削除 されて、起動時のパスワード省略されて、省略⇔表示の切り替え が出来る様に成ります。 *Microsoft公式発表だと Windows 10 内のコルタナさんが自動で 断捨離して消してくれるそうで…クリーンインストールしたら? コルタナさんそのものが消えるので削除してくれませんとの事。 Microsoft Surface Laptop 3'15 を使用中です。

その他の回答 (2)

回答No.2

・使わなくても別段支障がないのであればほったらかしにする ・対応ドライバーが出るまで気長に待つ ・Windows10に戻す こんなところでしょうか。機器名などがわかればお力添えして頂ける方がいらっしゃるかもしれませんね。

• 2012tth
回答No.1

PC ごとに異なる案件なのでメーカー製なら型番や型式を 調べてその PC メーカーからドライバーを得る。 又は、その型番、型式をココに書き込めば、回答されます。