• 締切済み

インターネットに接続ができない。。。

Galleria AG を購入したものですが Windows XPをインストールして起動したのですがローカルエリアすらネットワークの接続で出てくれません。 デバイスマネージャを見たところ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・SMバスコントローラ ・High Definition Audio バスのオーディオ デバイス に?が付いてます。 LANケーブルでネットしようと思ってるのでこの中のイーサネットコントローラが悪いと思い見てみたのですが インストールされていないとのこと。 どうしたらいいのでしょうか?^^; インストールするならどこからインストールすればいいのか 他のことをしなければならないなら、何をすればいいのか 調べてみたのですがわからないので困っています>< 一応Galleria AG の詳細を張ります。 ■AMD Athlon™64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)スペックUP! ■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)スペックUP! ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) ■NVIDIA® GeForce® 9500GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) ■Windows® XP Home Edition 搭載 ■OS:Windows xp SP3 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81592
noname#81592
回答No.3

AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボードこれに添付されているCDを入れて起動したらセットアップアプリケーションまず起動するはず あとは、フルインストゥルすればいいのでは店頭自作?ですかそれとも貴方が組み込んだのでしょうか システムマネージャでCDを入れて便新をすれば勝手にやってくれるはずだよ

• Hachi5592
回答No.2

これって、XPインストールモデルですよね。それとも、VISTAを選んでおいて、XPをインストールし直したということでしょうか? 書かれていることをみますと、各ドライバがインストールされていないようです。PC購入時にマザーボード用のCD-ROMがついてきませんでした? ショップモデルですのでショップでインストールしてから納品されものと考えられますので、その場合、再インストール媒体として提供してくれているのでは? VISTAのインストールモデルで、再インストール媒体しか提供されていなくて、XPをインストールし直したいということであれば、XP用のドライバはマザーボードのメーカーサイトからドライバをダウンロードしてくるしかないでしょう。 マザーボードメーカは中を開けて確認できます。 どこまでPCに詳しい方かは判りませんが、購入した状態から変更する場合は自己責任で行う必要があります。

• PoohBee
回答No.1

PoohBee @ エンジニアです。 >LANケーブルでネットしようと思ってるのでこの中のイーサネットコント >ローラが悪いと思い見てみたのですがインストールされていないとのこと。 これが原因で、N/Wにつながらないだけです。 新品購入しているのであれば、デバイスドライバを収録したCD-ROM等のメディアが同梱されているかと思いますので、そちらからインストールしましょう。 それで解決です。 イーサネットコントローラ以外の?のついたデバイスも、ドライバがインストールされていないために?がついているものと思われます。 同様にインストールしましょう。