• 締切済み

evernote(iPhone)とパソコンの同期

こんにちは、evernoteについてお訊きさせてください。 iPhoneアプリevernoteでよくテキスト編集するのですが、 そのテキストファイルをUSBなどの有線でパソコンに転送したり(逆にパソコン上のテキストファイルを有線でiPhoneに転送したり)するにはどうしたらよいのでしょうか。 有線でというのは、パソコンが常にネット環境にあるわけではないので、 ネット上での同期以外にも有線によるやりとりができれば良いなあと常々思っておりまして... iFunBoxというソフトをパソコンの方にインストールしてはみたのですが、それでもどこにevernoteのファイルが入っているか分かりませんで... あまりパソコン関係に詳しくないので ちゃんとご質問できているか不安ですが、 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

evernoteはネットの環境が必要です。 メモ帳として利用するなら、iPhoneのメモを本体メールに有る『備忘録』に同期出来ます。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

iFunBoxの他にもiphoneexplorerというソフトも有ります。 コチラはアプリ内にもアクセス出来る様です。 →http://www.macroplant.com/iexplorer/ iphoneアプリ版も有る様です。 →http://itunes.apple.com/jp/app/iexplorer/id307733225?mt=8 使い方などは調べて下さい。 基本的にはiphoneを外付けハードディスクとして使えたり、という事みたいです。 例えば、iphone内にフォルダを作り、PCと共有出来たり、出来るみたいです。 私もよく解りませんので抑々お調べになって下さい。

回答No.1

http://www.evernote.com/about/intl/jp/learn_more/ evernoteは、「web上に」保存し、同期するものなので、有線ではできません。ネット環境が必要です。

frage250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうなのですか… オフライン下のパソコンでの作業がメインなので、 ではevernote以外で、iPhoneとテキストファイルを有線で共有できるアプリを探してみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • evernoteの同期の仕組み。

    お世話になっております。 現在家のパソコンのevernote、会社のパソコンevernote,evernoteWEB,IPHONEアプリのevernote の四つを使っております。 現在全て同期されている状態なのですが、ファイルを削除して、その状態で同期させたいと 思います。 この場合、家のパソコンで作成したノートだとすると家のパソコンのevernoteでノートを削除しないと 削除後のものが最新として同期はされないのでしょうか? どうすれば、不要な物を削除し、その状態で同期することができますでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • iphoneにevernoteアプリを入れたのです

    iphoneにevernoteアプリを入れたのですが、起動すると同期が始まりました。 私は、プレミアム契約をしていて、かなりのファイル数が有ります(2万件超)。 これって、データがクラウド上に有って参照に行っているのではなく、iphone内にデータを取り込んでいるのでしょうか? (そしたら、私のiphoneは16GBで容量が少ないので、メモリ圧迫が気になるのです。)

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iPhoneのメモアプリについて

    iPhone純正のメモアプリを使っています。 起動が早いのですが、Windows PCでは同期はできても編集はできず不便です。 evernoteを使い始めたので、できれば乗り換えて一本化したいのですが、iPhone純正のEvernoteアプリだと、起動が遅いのが難点です。 よいアプリは無いでしょうか?

  • iphoneのアプリが同期できません。

    iphoneのアプリが同期できません。 iphone3Gですが。iTunesに繋いでも音楽は同期出来て新しく入れたものが転送されますが、アプリの新しい物が転送されません。何故こんなことがおこるのでしょうか?またどうすれば解決できますか・教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリをパソコンにコピーする

    こんばんは。 早速質問なのですが、iPhoneに入っているアプリすべてをパソコンに転送することはできないのでしょうか? パソコンが変わったので、iPhoneにアプリを同期しようとすると、すべて消えてしまったのですが、 どのようにiPhoneからアプリを転送すればいいのですか?

  • Evernoteが同期できません

    最近、情報の一元化を目指し、デジタルメモをEvernoteに集約するようにしています。 iPhoneやWindowsMobileでも使用できるので、外出時にとても役立っています。 最近、Vaio type Pを購入したので、そちらのパソコンでも使用し始めたところ、気づいたら1週間前までしか同期していませんでした。 Synclonizeボタンを押しても、Synclonization failedの表示が出て成功しません。 過去の実績を見ると1週間前までは同期していたようです。 アンインストールをして最新バージョンに上げ、試みても症状は同じです。 メインパソコンのデータをごっぞり移動して、最新情報にした上で同期を試みても変化ありません。(Synclonization failedです) このソフトは2台のパソコンでは使用できないのでしょうか? どうか解決方法をお願いいたします。

  • iPhone 2台目パソコン 同期について

    パソコンをもう一台買いました。 iPhoneのアプリをこのパソコンにも同じように同期させたい のですが(このパソコンは違う場所で使うので)、そのまま 繋げば大丈夫でしょうか?それともiPhoneが新しいパソコンと同期して 空になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhoneに直接動画を転送したい

    現在iPhoneを使っています。 色々調べながら、iPhoneでムービーを観ようと DVDをmp4データに変換しています。 変換に時間がかかる為、会社のPCで動画変換しています。 (私が経営しているので会社PCの私的利用云々のご指摘はお控え下さい) この変換データをiFunboxなりで直接iPhoneに転送する事はできませんでしょうか。 普段の同期は自宅でしているので、会社のiTunesを使って転送しようとすると すべてのデータが同期しなおしになってしまう為にできません。 また、iPhoneは4Sで脱獄はしていません。 iFunboxでPhotoのところに入れてみたりしているのですが iPhoneのビデオアプリでファイルを見つける事ができません。 入れる場所があるようであればお教え下さい。 現在はストレージ領域にデータを転送しておいて 自宅でiTunesに移してから同期していますが 会社で帰り際にデータ移して帰宅時に観たい事もある為 できるのであれば方法を知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • evernoteを使いだしたのですが

    evernoteの同期のシステムがよくわかりません。 スマートフォン→データ転送→サーバー→データ転送→PC という流れのみで使用したいのですが。 スマートフォンはほとんど、オフラインにしており、必要なときや、帰った時にwifiに接続しています。 なので、もし、最も新しく更新したデータを優先して同期するという方法なら、パソコンでエクスポートして、evernoteのデータを空にしたときにそのデータが、 PC→サーバー→スマートフォンという風に移っていくのではと思って、心配です。 他にもいろいろな使い方をしたいので、同期のシステムについて、教えてください。