Evernoteの同期に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • Evernoteを使用して情報の一元化を目指していますが、Vaio type Pでの使用時に同期ができません。
  • Synclonization failedのメッセージが表示され、最新の情報が同期されない状況です。
  • アンインストールや最新バージョンのインストールを試みても解決しません。2台のパソコンでの使用はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Evernoteが同期できません

最近、情報の一元化を目指し、デジタルメモをEvernoteに集約するようにしています。 iPhoneやWindowsMobileでも使用できるので、外出時にとても役立っています。 最近、Vaio type Pを購入したので、そちらのパソコンでも使用し始めたところ、気づいたら1週間前までしか同期していませんでした。 Synclonizeボタンを押しても、Synclonization failedの表示が出て成功しません。 過去の実績を見ると1週間前までは同期していたようです。 アンインストールをして最新バージョンに上げ、試みても症状は同じです。 メインパソコンのデータをごっぞり移動して、最新情報にした上で同期を試みても変化ありません。(Synclonization failedです) このソフトは2台のパソコンでは使用できないのでしょうか? どうか解決方法をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

evernote便利ですよねー 私もiPhone一台とパソコン3台で利用させてもらってます。 と、いうわけで、パソコンの台数は、関係ないと思います。 むしろ、転送量が限界を超えているのではないでしょうか? 無料アカウントでは一ヶ月40MBって書いてあります。 カレントマンスリーusage(全部英語です) のメーターがいっぱいになってませんか?

berrykey40
質問者

お礼

さっそくご連絡ありがとうございます。 >むしろ、転送量が限界を超えているのではないでしょうか? current monthly usage メーターは左側に少しあるだけ(=まだまだ充分残っている)だったので、転送量を意識しておりませんでした。 でも私のデータベースの量は20Mを超えているため、新しいパソコンに全量を同期させると、1ヶ月40Mという容量が気になりますね。 よく見ると1.2MB out ofって言う文字がfree account の左に表示してあります。 (特に別色で警告してありませんが) これって、1.2MBオーバーしているという意味??? これまでの使用で、evernoteは充分使えるシステムだと確信していたので、 そこでプレミアム会員の申込を決心しました。 約500円/月で500Mの転送量にアップなら、納得です。 セキュリティレベルも上がるそうなので。 で、結論としては…バッチリでした。 プレミアム会員になった途端、別パソコンでも同期が可能になり、 先ほどの警告?も1.2MB out of → 0.0MB out of となりました。 chiki777さん、アドバイスありがとうございました。 このヒントがなければ、きっとウイルスソフトのファイアーウォールの設定や、 その他モロモロの泥沼にはまり込むところでした。 おかげさまでこれで快適に使用することができます。 ただ、プレミアム会員も500Mが限界と言うことであれば、 何でもかんでもevernoteにぶち込むのは限界がありそうですね。 ちなみにiphoneがらみであれば、DropBoxも便利です。 こちらも一足先に有料会員に移行済みです。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.2

解決できて良かったです。 私の場合、evernoteはテキストメモをメインにしてますので、 転送量等は余裕です。 dorpboxはパソコンのみで使ってました。 iPhoneでも使えるんですね。知りませんでした。 早速家に帰ったらアプリを探してみます。

berrykey40
質問者

お礼

重ねてアドバイスありがとうございました。 ちなみにdropboxはブラウザーでアクセスして見るというかたちですので、 特にアプリは必要ありません。 画像も軽快に見えるので、名刺画像やスキャンした書類など、 外出中にdropboxに助けられることしばしばです。