• 締切済み

EvernoteのPCとスマホでアカウント情報違う

Evernoteの無料バージョンを使用しているものです。 PCとスマホ(iPhone)にEvernoteを入れてどちらも同期させています。 アカウント情報でPC版は残りの容量が50%ぐらい残っているのですが、スマホでは5%ぐらいしか残っていないとなっています。そのためスマホでは毎回容量が上限に達していますと警告が出てきて嫌です。 これは何が原因なのでしょうか?PC版とスマホ版で容量が違うなんてことはないですよね?

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

両方とも最新のデータに同期をかけておられますか? おそらくですが、PC側の同期はされているが、スマホ側が同期されていないため、一番最後の時の%というものが残っているのかと思います

englaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方とも同期はしています。

関連するQ&A

  • Evernoteのスナップショットが同期できない

    iphone5でEvernoteのスナップショットを使用(50枚程度)していました。 その後、PC(web版)で同期しようとしたところ、 iphoneのevernote上で下記の同期失敗メッセージがでました。 同期失敗 Evernoteサービスとの同期中に予期しないエラーが発生しました。 詳細 ノートタイトル:スナップショット 説明:大きすぎます。すべてのリソースを含むノートの最大サイズは無料アカウントでは25MBです。 容量オーバーは理解できたのですが、どうしてもこの写真をPCで保存したい場合、 どうすればバックアップできるのでしょうか? PCに移動やコピーすることができれば、 iphoneのevernoteのスナップショットは削除してもいいのですが。

  • Evernoteを別のWindowsアカウントへ

    EverNote Ver4.1 現在使っているEvernoteの設定を別のWindowsアカウントへ移行したい(同じPc上)のですが、 私の知る方法では、まず、別のWinアカウントでPcにログオンし、Evernote初回起動にEvernoteのアカウントを入れWebとの同期が始まります。しかし、私の場合データが多いためやたら時間がかかるのです。 わざわざWebへ同期に行かなくても、既に使っているWinアカウントのユーザプロファイルの中にはデータがあるはずなので、それをコピーして初回セットアップできないかと思っているのですが可能なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • Evernote

    携帯で作成したEvernoteのデータをパソコンで見るにはどうすればいいでしょうか? パソコンでグーグルアカウントでログインしています。 Evernoteをスマホとパソコンで同期させたいです。 gmail宛に、Evernoteの使い方や活用法のメールがたまに来ます。

  • iPhone用Evernoteの共有ノートブック

    知人からEvernoteのノート共有編集者として招待されました。 (知人はプレミアムアカウントを所有) 私は招待された側です。(私は無料ユーザー) 私のPC用Evernoteには、知人と共有しているノートブックが 共有ノートブックとして表示されていますが 私のiPhoneでは互いに共有しているノートブックが表示されず 不便を感じています。なお、iPhoneEverNoteアプリのバージョンは最新版です。 (知人のiPhoneにはそのノートブックは表示されています。) 私のiPhoneからも招待されたノートブックにアクセスしたいと 思いますが可能でしょうか?

  • evernoteについての質問をさせて下さい。

    evernoteについての質問をさせて下さい。 1.evernoteにパスワードや口座情報などを記録しておきたいと思うのですが、 セキュリティ的に大丈夫でしょうか? 2.macのバージョンが低く、evernoteをPCにダウンロード出来ません。 この場合、note内の情報のバックアップを取るにはどうしたら良いでしょうか? <スペック> ■mac→Mac OS X バージョン10.4.11 ■evernote→無料版 ■evernote使用歴→1週間程 以上になります。 色々調べては見たのですが、悲しくも知りたいことにたどり着けず書き込みをさせて頂きました。 御回答、どうぞ宜しくお願いします!

  • EVERNOTEプレミアム会員でiphone同期

    EVERNOTEのプレミアム会員になると、毎月1GBのアップロードができるということで 長く使えば、ほぼ無限に使えると思うのですが、iphoneでEVERNOTEを使うとなると、 iphoneの容量が限界になってしまうのでしょうか。 つまり、iphoneの空き容量が10GBしかない場合、EVERNOTEでもiphoneと同期して 使用するとなると、10GBが限界になるということですか? これだと、プレミアム会員のうまみが、非常に減るのかなと思います。 どうなんでしょうか?

  • Evernoteのテキストデータについて

    PCは持ってませんので、iPhoneだけでEvernoteを利用しています。 Evernoteの中のデータは個人情報なのですが(他人の情報は入っていません)、前に使用していたiPhoneを取り上げられてEvernoteの中の情報を見られないかと困っています。以前のiPhoneはもう操作することも出来ないので、新しいiPhoneを契約しました。 そこでご質問なのですが、以前のiPhoneのEvernoteのテキストデータを新しいiPhoneのEvernoteに移して、以前のiPhoneのEvernoteからデータを見れなくする方法はありますでしょうか? Evernoteのアカウントも変更したいです。 PCはありませんのでPC経由の方法もとれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • Evernote容量について

    Android搭載スマホで、先程EvernoteアプリをDLして、プレミアム利用しています。 新しいノートにスマホで撮ったムービーを保存したいんですが【ノートサイズが設定された上限を超過しました】と出てしまい添付出来ません。 ムービーのサイズは155MBです。 Evernoteのアカウント情報を確認すると、使用量は43MB/1GBなのですが、何か設定があるんでしょうか…?? どうしてもムービーを保存したいので困っています(>_<)もっとサイズか大きいムービーも保存していきたいんです。 もし、Evernoteで保存が出来ないのでしたら他にEvernoteの様なアプリ(サイト)をご存知の方教えて頂けたら助かります!

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • evernoteのPDFをiBooksに入れる

    iPhone初心者そしてパソコン初心者です。よろしくお願いします。 最近ちょっと慣れて evernoteにどんどんPDFを入れ、iBooksで開くと そのまま iBooksに登録されていったので喜んでいました。 ところが、PCのiTunesと同期すると 消えてしまうようなんです。 友達と共有でevernoteを使っているので 自分のPCには PDFは存在しません。 どのようにすれば、なくならない方法があるのでしょうか? 同期というのは、iPhone側から 新しい情報を追加できないのでしょうか⁇ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう