• 締切済み

iphoneにevernoteアプリを入れたのです

iphoneにevernoteアプリを入れたのですが、起動すると同期が始まりました。 私は、プレミアム契約をしていて、かなりのファイル数が有ります(2万件超)。 これって、データがクラウド上に有って参照に行っているのではなく、iphone内にデータを取り込んでいるのでしょうか? (そしたら、私のiphoneは16GBで容量が少ないので、メモリ圧迫が気になるのです。)

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

みんなの回答

回答No.1

evernoteは基本的にクラウドにデータが有るので大丈夫です。

e-na
質問者

補足

コメントありがとうございました。 アプリを起動すると、メッセージ数のカウントアップが始まるので、iphone内にデータが次々ダウンロードされているのか、、と思っていたのですが、あくまでクラウド上の出来事なんですね?