• ベストアンサー

iPhoneアプリのPictshareについて

Pictshareを使いevernoteに動画を送信しようとすると、途中でエラーになってしまいます。 またその後、iPhoneの容量を確認すると、容量がめちゃくちゃ減っており、残りの 容量が0になっています。 そこで写真や動画を削除し、空き容量をつくってから、もう一度行おうとすると、 またエラーになり、容量が0になっています。 iTunesで同期させても、削除したはずの写真の容量が全く変わっていません。 これはどういうことで、どうしたら解決できるのでしょうか? ちなみに動画は12分ほどの大きいファイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

pictshareではなくEvernote側で制限されていませんか? EvernoteサポートFAQ - 容量計算・課金処理 http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=55&t=18439 Evernoteは、Web上に置くファイル数・ファイル容量に制限はありませんが、「月次アップロード容量」というものが定められています。 無料会員の場合、月に60MBやり取りすると、次月までデータ追加できなくなります。 例えば今月に30MBアップロード・消去・10MBアップロード、とした場合、累計40MBアップロードしたということになり、今月アップロードできるのはあと20MBだけ、ということになります。 (今現在残っているファイルは2番目に上げた10MBだけですが。) そもそもその動画ファイルが60MBを超えていれば、無料会員ではアップロードできないということですが…。

aiaisu77
質問者

お礼

やっぱり動画12分っていうのが容量大きすぎるんですかね。 ありがとうございます