• 締切済み

マイナスイオンと活性酸素の関係

マイナスイオンドライヤーとうたったマイナスイオンが発生するドライヤーがありますが そのようなドライヤーは活性酸素も同時に発生してしまうでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• emuancha
回答No.2

主題とはベクトルが違うが・・・ > では体内にある活性酸素はどうやったら減らせるでしょうか? スカベンジャーが除去します。抗酸化物質を摂る事です。少しは自分で調べたら?

ekomimi
質問者

お礼

調べてみたらスカベンジャーが含まれているサプリメントもあるみたいですね あと食物にも含まれているみたいで、 ビタミンC、ビタミンE、β-カロチン、ビタミンB群など。このほか赤ワインやココアなどにも活性酸素による酸化をおさえる物質が含まれている。 と書かれてみました。 スカベンジャーを教えてくださりありがとうございます。

• emuancha
回答No.1

呼吸により取り込んだ酸素により体内で発生する活性酸素が問題なのでは?

ekomimi
質問者

お礼

では体内にある活性酸素はどうやったら減らせるでしょうか?