• 締切済み

海外旅行

完璧な無知なので、質問させていただきます。 アメリカに一か月~二か月ほど滞在しようと思っているのですが、必要なものはパスポート以外にビザは必要なのですか? また、飛行機のチケットは先に買っておくべきですよね? そこで、行きの便は指定したいのですが、帰りの便は、向こうで手配したいわけです。ただ、その日の手配及び、その日出国となるとかなり高くつくので、どうするべきでしょうか? 他に知っておくべきことをたくさん教えてください。

noname#159448

みんなの回答

noname#145935
noname#145935
回答No.5

ここで中途半端な情報を得て当日現場で痛い思いをするより、 ご自身で自分のプランに合った情報を細かく検索した方が賢明ですよ。 大使館がまちがいありません。 特にアメリカは9.11のテロ以降、入国が非常に厳しくなっていますので、 片道旅券での入国や、出国日の決まっていない入国には厳しいかもしれません。

質問者

お礼

なるほど。 例えば、痛い思いとはどういったことでしょうか? また、着陸する航空と離陸する航空は別でも大丈夫ですか? 大使館に連絡してみます。

• camila
回答No.4

サーチャージの一覧表も見つけたのでそちらも張っておきます。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm
質問者

お礼

http://yazikita.com/ チャージャー込での提示もあるみたいです!

• camila
回答No.3

燃油サーチャージの件ですが、確か石油価格の変動にリンクして変わっていくものだったと思います。ですから、一概に早ければ安いというものではなかったと思います。ですが、この件に関してはあまり詳しくないので間違っているかもしれません。 航空券は早いほうが安い場合が多いですよ。 アメリカ入国の方法の書いてあるホームページを見つけたので、参考までに。。

参考URL:
http://www.ryokojoho.jp/usa/other/arrival.cfm
回答No.2

入国審査では入国する人が事件に巻き込まれないか?なども考えられます。 審査時にはeチケットは提示した方がいいでしょうね 彼氏彼女友人宅に泊まるならそこの住所と連絡先も聞かれたりします。 ちなみに私は受け入れる立場の時イミグレから直接電話確認が来たことがあります。今から入国する人が貴方の家に泊まると言ってるが本当か?など。 英語で全て説明できる自信がない場合は書類を万全にしてれば大丈夫。 航空券は日程変更が可能なのがあるので帰りは仮押さえしておくといいと思います 細かいルールは購入時によく確認してくださいね

質問者

お礼

アメリカン航空でいうワンワールドですね。

• camila
回答No.1

こんにちは。 アメリカ旅行は結構大変です。 まずビザはいりませんが、アメリカに入るためにはエスタESTAという証明書の取得が不可欠です。 また、飛行機内で入国カードが配られるので、それを記入する必要があります。 短期滞在では、帰りの飛行機の便名や、宿泊ホテルの住所などを聞かれる思います。 できることなら事前に手配しておいたほうが良いと思います。 アメリカはテロ以降入国審査はとても厳しいです。万全を期していくに越したことはないと思います。

参考URL:
http://ofeqinst.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、四十日弱行こうと思ってます。 飛行機の便名、宿泊ホテルの住所はなにかにメモしておきます! また、飛行機の燃油について質問なのですが、やはり早めの購入のほうが安いですよね? 他に知っておくべきことはありますか?