• ベストアンサー

海外旅行中に他国へ旅行する方法

韓国2か月間有効の航空チケットで韓国に行きます。韓国人の知人と一緒にアフリカへ旅行(長くて3か月)に行きたいのですが、どうすればよいのでしょう?一緒に行かないといけないので、知人が私の分まで韓国→アフリカのチケットを買う、と言っています。日本人の私が、韓国に2か月滞在し、韓国からアフリカへ行くことは可能なのか、そして可能な場合アフリカから帰る時は、日本に直接帰るのか韓国に寄り日本に帰らなくてはならないのか、など、どのように手配したらいいのか、チケットやビザについて全くわかりません。韓国、アフリカ共に知人を訪ねながらの観光です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.1

可能です。 アフリカ→日本の航空券があれば帰りに韓国に寄らなくても大丈夫です。 ただ日本からアフリカへの直行便はないですのでかならずどこかを経由しなくてはいけませんね。香港やシンガポールやヨーロッパ諸国など。 韓国の往復と韓国⇔アフリカを別々に買うか、 日本→韓国→アフリカ→日本(どこか経由)ですね。 しかしこの場合全て同じ航空会社か、提携航空会社の適用可能な運賃クラスでないとできませんね。それか普通運賃が確実でしょう。 ただしかなり高いですが・・。 韓国経由でアフリカは便が運行してないと思います。(大韓とアジアナは) 行くアフリカの国のビザは日本で取っておくのがいいでしょう。 取得したビザの有効期限もご確認下さい。 それと韓国は日本人のビザ無し滞在は90日間のみです。 黄熱の予防注射なども・・・。 楽しんできてください!

jyonne
質問者

お礼

TGIFさん、迅速な回答どうもありがとうございました!大変助かります^^アフリカのザンビアに行きたいのですが、ビザが必要ですか?ビザを取る時は、アフリカ行の航空チケットが必要ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 http://www.zambia.or.jp/visa1j.html 航空券は要らないようですが、ツアーでなく個人旅行は面倒そうです。 4.のギャランティ・レターがザンビアの知人の招聘状を言うのか、 日本の在職証明書のようなものを指すのか要確認でしょう。

jyonne
質問者

お礼

分りました確認してみます。色々助かりました!ありがとうございます^^

回答No.2

>日本人の私が、韓国に2か月滞在し、韓国からアフリカへ行くことは可能なのか なぜ不可能かもしれないなどと思うのでしょうか? 航空券の韓国→日本部分を放棄することですか? たしかに格安航空券の復路放棄は契約違反です。 実際やっている人はいますけどね。 購入旅行会社から具体的なお咎めはまずないでしょうが、 やるなら予約部分だけはちゃんとキャンセルしてください。 「急病になっちゃって」とか申し訳なさげにして、 復路チケットを旅行会社に返してあげると少しはまし。 できれば日本→韓国→アフリカ(の何処でしょう?)→日本 の航空券を日本から手配することをお勧めします。 韓国の友人と一緒に行きたいのなら、 予約の航空便を一緒にすれば別々に航空券を買っても大丈夫。 韓国で、一緒に早めにチェックインすれば何の問題もありません。 ビザについてはアフリカの具体的な国名がわからないことには 答えようもありませんね。要るなら日本で取っていくことをお勧めします。 韓国で取れないとは言いませんが。 >日本に直接帰るのか韓国に寄り日本に帰らなくてはならないのか、 手配する航空券によります。日本に直接帰りたければ そのように航空券を手配すればよろしい。

jyonne
質問者

お礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。いく先はザンビアです。参考になりました。