• ベストアンサー

至急回答お願いします。海外旅行保険について

海外旅行保険の質問です。 7月下旬からヨーロッパへ旅行に行きます。 チケットは1ヵ月有効のものを買ったのですが、 片道破棄して、帰ってこようと 考えています。 HISで航空チケットを予約したのですが、 予約した後で海外旅行保険を つけ忘れていたことに再び電話して 海外旅行保険も一緒につけてもらおうと 考えてました。 しかし実際希望する滞在日数は3か月 ぎりぎりです。 チケットは1か月有効なのに 保険加入は3か月分となると おかしいですよね??? 3か月いる予定なので保険には 入って行こうと考えています。 この場合どうしたら良いのでしょうか? 皆さんのお力お貸しください。 (クレジットカードはもっていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.7

余計なお世話かもしれませんが 他の方も言われているように クレジットカードなしでどうするつもりですか? ホテル代帰りの航空券代、かなりの金額になると思います 航空券も3ヶ月オープンなりの切符を買われた方が 帰り放棄の現地で片道航空券を購入するより安くなりませんか 保険はネットでも空港でも何処でも入れますから心配する必要はないと思います 安くするためにはやはりクレジットカードの付帯保険と 別で治療費などを充実させることをお勧めします http://www.eonet.ne.jp/~nettv/afehoken.html 余計なお世話でスミマセン

その他の回答 (6)

noname#158736
noname#158736
回答No.6

No5の回答が核心をついていますね。 カードもないのにホテルに泊まれると思ってるんですか? HISにバレるのがイヤなら他の会社で申し込めばいいだけです。 ただし3ヶ月だとネットでは申し込めないところも出てきますので それは注意ですね。3ヶ月だと店頭に出向いてパスポートを提示 しなければならないところもあります。

noname#90437
noname#90437
回答No.5

要は 片道放棄するのが後ろめたくて HISにばれたくないって話だろ? だったら他で入れ、 っていうか クレジットカードなしで 3ヶ月もヨーロッパ ウロウロできるとは とてもじゃないが思えないし 正直ほぼ不可だ。  その上 帰路の航空券はどうやって 手に入れるつもりなんだ?  向こうで格安航空券を現金で 手に入れるのは なかなか大変だが。  50万円近くの 現金を持ち歩くわけか? 単なる無謀旅行なら こんなとこで他人に聞かず 自分で勝手に行って来い。

回答No.4

海外旅行傷害保険を申し込める代理店なんか山ほどあるので、別のところで契約すればいいだけの話。。。 空港でも申し込めますよ。 自宅→空港の間が無保険になってしまうので、あまりお勧めはしませんが。

• N-MIAW
回答No.3

結論からいいますと何ら問題ありません。 あなたが実際に旅行を予定している期間と地域に応じて、海外旅行保険に加入してください。HISに代行を依頼してもよいですし、あなた自身で直接どこかの損害保険会社に出向いて(もしくはネットオンライン契約でも可能)加入しても構いません。 保険加入の際に、あなたがどこ行きの何日間有効の航空券を所持していようと、保険会社側は一切関知しません。 極論を言うと航空券もパスポートもなくても、海外旅行保険には加入できます。保険会社側からしてみれば保険加入料が入ってくればそれでよいのです。

• dodemoee
回答No.2

HISで保険をつけなくても、例えば損保ジャパン等の旅行保険を契約すれば全く問題ないかと思います。 たしか3ヶ月未満ならOKかと思います。契約に航空券の情報を入力する蘭はありません。ネットで申し込み出来ます。 実際には死亡はともかく治療費用を高く設定されることをおすすめします。 3ヶ月という長期でもオーダーメイドすれば安くなると思います。 (※下記URLは特定の会社の宣伝のつもりではなく参考のためのものです。) (※航空券の片道破棄のことについてはここでは私は触れません。)

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html
  • ShowMeHow
回答No.1

代理店に行って現金で払えば良いと思います。