解決済み

カナダに留学し、旅行もしたい。お得な方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973288
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (232/295)

旅に慣れていないので、教えてください。
来年1月はじめから、カナダのバンクーバーへ短期留学します。2週間ほど滞在したあと、日本から来る友人と一緒に1週間ほど旅行をしたいと思っています。

一緒にスノボをして、ナイアガラかオーロラかどっちかに行こうと計画中です。

この計画だと、次のどの方法が一番お得で効果的なのでしょうか?帰りは一緒に帰ってきたいです。
(1)日本でツアーを2名申し込み、格安チケットでカナダに行く。(ツアーの行きチケットは1枚捨てる)

(2)日本でツアーを友人の分のみ申し込み、ホテル・ツアーなどは現地で1名増やしてもらうよう交渉する。帰りの便は同じになるように頑張ってチケットを取る。

(3)航空券のみ2名分手配。ツアーやホテルは現地で私が留学中に手配する。

英語はそれなりにできるので、言葉の問題は大丈夫かと思います。
また、このほかにもっといい方法があれば教えてください。

日本のツアーで航空券いらないから安くしてっていうことができるといいのですが・・・それはやはり無理なんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (114/510)

日本のツアーで航空券をいらないから安くすることは無理ですが、現地にオフィスを持っている旅行会社の場合は大丈夫です。

(1)この方法は不可能です。

(2)これは可能ですが、かなり労力がいります。私も試したことがありますが、余計にお金がかかりました。

(3)これが最もいい方法だと思います。以前カナダに留学したことがあるのですが、電車が発達していない分、コーチと呼ばれる長距離バスのツアーが頻発しています。ホテル付きやガイド付きのものもありますが、ホテルはあまり期待できないし時間に縛られてしまうので、言葉に不安がないのであればすべて自分で手配したほうがいいでしょう。

1月のカナダは想像以上に寒いですよ。防寒対策をしっかりと!!
お礼コメント
pink-yonyo

お礼率 78% (232/295)

回答ありがとうございます。

(2)の方法を試された方からご回答いただき嬉しいです。しかし、難しいですか・・・。

友人は、現地で手配して結局効率よく回れないとか、行きたいツアーがとれなかったら・・・とかを気にしています。うーん。日本から現地のエージェントにコンタクトしてみようか・・・しかしどのエージェントがいいのやら・・・。もしお勧めありましたらまた教えてください。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:03:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (3/13)

バンクーバーに7ヶ月留学しその後1ヶ月程、東カナダを旅行しました。
(1)と(2)は難しいでしょう。
(3)がベストです。具体的な方法を教えます。
現地(バンクーバー)で旅行会社を利用しました。
日本人のスタッフもいるのでいろいろなパターンの相談にのってくれます。私もこの会社を利用しましたが、かなり安く利用できました。ただしオーロラを見るにはイエローナイフに行かなければならず、移動と待機(オーロラを見るには現地で数日間滞在する必要があります。)
よって1週間の滞在ではスノボーをする時間を取るのはチョットむずかしいかもしれません。ちなみにスノボーをするならウィスラーです。
どちらにしてもこちらで手配するより現地で手配するほうが安いのは確かです。
できれば日本から直接電話してみてはいかがですか?
日本からバンクーバまでの電話料金はそんなに高くはないですよ。(日本語で大丈夫です)
それかメールで送ってはいかがですか?
会社名
United Pcific Travel
479 Rchards Street,Vancouver,British Columbia,Canada
(604)717-1003

Yuko kajiwara(日本人)

以上に連絡してみては
お礼コメント
pink-yonyo

お礼率 78% (232/295)

回答ありがとうございます。
実際に会社名も教えていただき、大変参考になります。調べてみます。

オーロラはそんなに時間をとられるんですか!・・・ナイアガラにしようかな・・・。

皆様の意見を伺って、やはり日本の航空券込みのツアーは使わないようにしようと思いました。

これから冬に向け、いろいろなツアーが出てくると思いますが、基本的に全て自分で手配という方向で計画しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:06:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

(1)まず出来ません。往路を捨ててしまったら、復路もキャンセルとみなされます。片道だけを使うことは出来ません。

(2)こちらもあまり現実的ではないように思います。

(3)候補に挙げられた中では一番現実的であるとは思います。
ツアーやホテルは現地で探してもいいですし、カナダなら日本で手配することも可能です。
また日本のツアーでランドオンリーという航空券が含まれない、地上手配(ホテルや送迎、観光など)だけを手配してくれるプランもあります。これはまさに求めているものではないでしょうか?
ランドオンリーは特典航空券を利用する人が増えてきたためにJALPAKが始めたようですが、最近では他の航空会社系のツアーでもあるようです。
航空券を持っている人のほか、現地で合流して旅行をする人なども使えますよ。
お礼コメント
pink-yonyo

お礼率 78% (232/295)

早速ご回答いただきありがとうございます。
往路を捨てると復路もキャンセルとみなされるんですか・・・知りませんでした。

ランドオンリーというのがあるんですね!探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:00:18