• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本でカナダからヨーロッパ行きの航空券は購入可能?

こんにちわ。今度、カナダに留学している姉とヨーロッパ(まだ国は未定なんです)旅行をしようと思っているのですが、姉はカナダから現地に、私は日本から現地に行きそこでおちあうつもりなのですが・・姉はカナダの旅行会社で航空券を買うつもりをしていたのですが、調べてみるととても高くて、日本のような格安航空券などとは違うみたいなのです。。そこで教えてもらいたいのですが!日本でカナダから例えばイタリア行きの航空券というのは購入できるのでしょうか?もし購入できるのであればそのチケットを送ってあげたいのですが・・・。やはり無理なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数227
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)

私はカナダに住んでいた頃、毎年一時帰国していましたが、航空券は近くの旅行会社で買っていました。日本で格安航空券を買うのと変わらない値段でしたよ。私が使っていたのは、日本の旅行会社の支店でした。確か大手の会社(JTB等)ではなかったような…?(数年前なので記憶が薄れてます) カナダ国内ならおそらくどの街でも小さくとも日本人社会はあると思うので、日本人向けの新聞・コミュニティ誌が必ず発行されていると思います。そこにたくさん旅行会社の広告が日本人向けに載ってますので、その中から買えば日本の格安航空券と同じです。私もそうでした。 また、以下のサイトにも色々旅行会社があります。 http://www.feeling.to/ http://www.jpcanada.com/ http://www.emaplenet.com/index.htm もう一つ、近くに大学があれば、大学内の生協にも学生向けの旅行会社がはいっていると思います。たぶんですが、そこの学生でなくても買えると思います(私は学生だったので気にしたことがなかったものでちょっと自信はないですが)。学生向けでかなり安いので、調べてみる価値有りです。 少なくとも、上記のどれかの方が日本で買って送るよりずっと安いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 詳しい事情はよくわかりませんが、カナダでも安い航空券は手に入るのではないでしょうか? 例えばアメリカの場合ですが、留学生や駐在家族向けの格安航空券やツアーもあると聞きました。 お姉さんがどちらに住んでいらっしゃるかにもよりますが、アメリカから出発することも考えると選択肢が増えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • weiss
  • ベストアンサー率27% (5/18)

こんにちは。 とても高い、というのはどのくらいの値段でしょうか?日本で買っても送料や入金で手数料がかかりそう... お住まいによってはアメリカ発だといろいろ選択の余地がありそうですね。 例えば、このあたりから探せないですか? http://ca.travel.yahoo.com/ http://www.cheapticketscanada.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

> 日本でカナダから例えばイタリア行きの航空券というのは購入できるのでしょうか? 出来ますが・・ 日本で発券という意味なら、普通運賃(所謂ノーマル)しか買えません。格安券は買えません。 従って、凄く高いです。 カナダでもどの辺りにお住まいなのか解りませんが、カナダでの価格が高いのなら、アメリカ発の航空券の安いのを探して、アメリカまでの安い航空券と繋げると言う方法もありますね。 沢山ありますが、WEB上のチケット会社の一例を記載しておきます。

参考URL:
http://www.tiss.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!