• ベストアンサー

ハワイ旅行

今年の10月頃ハワイに行こうと考えてるのですが質問です。飛行機をJALで行こうと考えてるのですが、航空券を自分で手配するのですが行きの便と帰りの便は何時の便が良いのでしょうか?早い便だと早く付きすぎなのかなと思ったもので。皆さんは何時の便が便利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホノルル着便の時間によって複数到着だと入国審査が混むことがあります なのでおそらく、なるべく早く着く便のほうがスムーズだと思います ただ、ワイキキ方面の宿泊でしょうから、高速道路がラッシュにかかります 遅い便だとその日は何もできませんから日程に余裕がない場合はきついですね うちは乗り継ぎのためセントレアか関空利用なので そんなには便を選べませんのでほぼ決まっちゃうのですが 選べるなら滞在時間を長めにとるために、行きは早い便、帰りは遅い便にしたいです 若くて元気で、ジェットラグなんてなんのその!着いたらすぐにビーチに出たい なんていう場合は早朝便がいいと思うし 到着当日は夕食まではのんびりするつもりならそんなに早い便である必要はないですよね

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

時間を選べるほど飛んでいるのでしたっけ?と確認してみたら、1日3便以上も出てるんですね。 行きは、早く着いてもよいと思います。私なら6:45に着く便を選びます。 後発の便だと、入国審査の行列も長い(先に到着した便の分が終わっていなくて)可能性が高くなるからです。 ホテルも個人手配ですよね。そうすると「チェックインは15:00から」とされていても朝から部屋の用意ができていて、すぐ入れることも多いです。早く着いて問題になることは、ほとんどないと思われます。 帰りは、なるべく長くハワイにいたいので、一番遅い便を選びます。(国内移動時間の心配がないのであれば)ホノルル発13:30の便がよいです。 ちなみにこれはハワイ歴14回の者(私)の意見です。多分、上記の便が一番人気があると思います。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

利用する空港にもよりますが、私は大体いつも特典航空券で渡ハするので成田発は特典航空券が空いている時間帯を選んでいます。 またホノルル発は13時5分か13時30分を選んでいます。 やはり個人手配をなさる方はホノルル発を遅めの時間選ばれることが多いのですぐ埋まってしまいます。 >早い便だと早く付きすぎなのかなと思ったもので これに関しては、早く着いても、ホテルなどで荷物を預かっていただけるので問題ないと思います。 前回は成田22時発でしたが、入国審査はスムーズでした。 また前々回は21時発でしたが、かなり混雑して入国まで時間がかかりました。

ko-5064
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。出発空港は成田です。参考になりました。早く着いてもホテルで荷物預かってくれるんですね。チェックインまで時間があるのでどうするのかと思って。預かってもらいます。

関連するQ&A

  • 個人手配でハワイへ行きたいのですが

    来年3月に、ハネムーンでハワイへ行く予定です。 ホテルと飛行機を個人手配しようと考えているのですが、 飛行機についてアドバイスをお願いします。 名古屋(中部国際空港)からは、JAL(JALウェイズ)とコンチネンタル航空が毎日1便ずつ出るようですが、 どちらがお勧めでしょうか。 私は、ハワイへは4回行ったことがあるのですが、すべてツアーです。 他の国へも、個人手配の経験はありません。(彼もです) 英語はほとんど話せません。 今、思っていることは、 JAL…日系なので安心感がある。機内食はおいしくない。JALWAYSというのがひっかかる。 コンチ…機材が新しいらしい。JALより安い。個人手配をしたことがないので、外資系は不安 というところです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • ハワイに行く事になりました。飛行機についてです。

    こんにちは!! 初めての海外旅行します。行き先はハワイです。初めてなのに個人旅行です。航空券、ホテル自分で手配しました。 それで飛行機について質問です。 全日空で行こうと思いました。 行きはNH1052(エアージャパン)帰りは NH7025(ユナイテッド航空)なのですが行きと帰り乗り降りする場所は違うのでしょうか? 本を読んだら空港には出発時間の2~3時間前に行くようにと、あったのですが皆さんそんなに前に行っているのですか? 手続きしているとそのくらいあっという間に経ってしまいますか? 勿論帰りも2~3時間前に空港に着かなくては行けないのですよね?

  • ハワイへの行き方(JALの飛行機)

    素人です。教えてください。 ここ数年、セントレア空港からJAL便でハワイへ行っています。(セントレアが出来たので) 今年の8月にハワイに行けたら、行きたいと思っているのですが、セントレアからはcコンチネンタル航空が無くなったので?すでに、8月のハワイ便JALは席が無い?様に思います。ネットでツアー検索した所。 こういう場合、最悪、関空とか、成田からJAL便(JALのマイレージ会員の為)で、ハワイに行こうとすると、セントレアから関空や成田行きの飛行機って無いと思うのですが、名古屋からだと、新幹線で移動しかありませんか?仕事が終ってから飛行機に乗ってハワイに行かないと、なかなか休みが無いので、何とか、乗り継ぎと言う方法で飛行機に乗ってツアーでハワイに行けたらいいなぁー。と真面目に思ったのですが・・・・ (乗り継ぎでのツアーのパンフって以前ANAは見たのですが、JALでは見た事が無いのです) 飛行機で乗り継ぎ移動が可能なら飛行機代は新幹線代よりも当然、高いでしょうか? 家族3人が休みが取れる、夏休みがまだ、決まっていないので、具体的な日にちが現段階では未定です。 でも、ハワイに家族旅行に行きたいのです。マイルが13マイル貯まっているので、家族2人分はランドオンリーを使って、ビジネスで、マイルが無い一人分はツアーのビジネスで席を取りたいのです。 私の質問は、あまりにも、実現不可能な質問でしょうか? セントレア発のツアーが無かったら、諦めるしかないでしょうか?

  • ハワイ長期旅行!航空券、ホテル宿泊についてです。

    お世話になります。 ハワイでの1ヶ月滞在を考えております。ハワイは何度も行ってますが、いずれもパッケージツアーだったので個人手配は初めてです。 ●まず航空券の予約についてですが、~30日間までという往復航空券をとった場合、ハワイには最大何泊までできるということになるのでしょうか? 色々考えていたらこんがらがってしまって・・・。 ●↑と関連しますが・・・。コンドミニアムをレンタルする予定です。マンスリー(30泊)で借りた方が中途半端に(28泊等)泊まるより安いようなのですが、ハワイに30泊する場合は~50日間まで、という往復航空券にしなければならないのでしょうか? 行きの航空券だけとって帰りは帰る時に・・というのも考えたのですが、予算面でも言語の面でも心配なので往復航空券を、と考えています。 その他の事でも結構ですので、どなたかアドバイスお願いいたします☆ ちなみに学生♀の一人旅です!

  • マイレージをためた友人と旅行

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。 友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。 でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか? もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、難しいでしょうか? それと、よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか? もし、友人と同じJALの同じ便を取れなかった場合、別の航空会社の安い航空券を考えているのですが、どこかおすすめのものはありますでしょうか? できるだけ、友人と近い時間帯の近い便のものを取りたいのですが、予約するときにあたって、なにかいい方法や、テクニックなどありましたら、ぜひ教えてください。 いつもツアーを使っているので、自分で航空券を取ったことがないため、どんなささいな情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • JAL系航空会社でハワイへ

    1996年の1月にハワイに家族旅行に行きました。 その際にJAL系の飛行機に乗ったのですが、はっきりとした航空会社が分かりません。 日本航空ジャパンだったのか、日本航空インターナショナルだったのか、または別のJAL系の飛行機(JALウェイズなど)だったのか思い出せません。 可能性的にはどの会社が1番多く飛んでますか? どなたか分かる方がいれば教えてください。

  • 乗る飛行機の便はいつわかりますか?

    JALを往復使う海外ツアーを申し込んでいますが、飛行機の席は特典航空券で自分で用意しています。行きはJALは1便しかないので同じ飛行機にのることはわかっています(旅行のパンフレットにも同じ便名が、書かれています)が帰りは2便あるので、どちらになるのかわかりません。自分は念のため遅い出発の便をおさえてあります。帰りの飛行機の便名がわかれば、特典航空券も同じ便に変更したいと思いますが、出発の何日前に旅行会社から最終工程表はいただけるものでしょうか?

  • こんな事って出来るのでしょうか?

    秋頃にハワイに行く予定です。 今回初めての手配旅行なんですが、航空券を買うにあたってお聞きしたい事があります。 行きを成田発にして帰りを関空着にする事は出来るのでしょうか? その場合、格安航空券やPEXでは出来ますか? よろしくお願いします。

  • ハワイ

    9月にハワイに行くのですが、ツアーではなく航空券とホテルを別々に手配しました。飛行機は早朝に着くのでレンタカーの予約をし、5時前にはワイキキのホテルに着きたいと思っています。おすすめのドライビングコースを教えてください。母を連れての旅行で初めてのハワイなので出来れば景色がきれいで途中に昼食をとれる場所があるといいかなと思います。 2日目はマリンスポーツをし、3日目は買い物やちょっと観光が出来ればと思っています。4日目は早朝に出発なので、短い滞在期間を満喫したいと思っています。何かおすすめの案があったら教えてください。