• ベストアンサー

ハワイ旅行

今年の10月頃ハワイに行こうと考えてるのですが質問です。飛行機をJALで行こうと考えてるのですが、航空券を自分で手配するのですが行きの便と帰りの便は何時の便が良いのでしょうか?早い便だと早く付きすぎなのかなと思ったもので。皆さんは何時の便が便利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ホノルル着便の時間によって複数到着だと入国審査が混むことがあります なのでおそらく、なるべく早く着く便のほうがスムーズだと思います ただ、ワイキキ方面の宿泊でしょうから、高速道路がラッシュにかかります 遅い便だとその日は何もできませんから日程に余裕がない場合はきついですね うちは乗り継ぎのためセントレアか関空利用なので そんなには便を選べませんのでほぼ決まっちゃうのですが 選べるなら滞在時間を長めにとるために、行きは早い便、帰りは遅い便にしたいです 若くて元気で、ジェットラグなんてなんのその!着いたらすぐにビーチに出たい なんていう場合は早朝便がいいと思うし 到着当日は夕食まではのんびりするつもりならそんなに早い便である必要はないですよね

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

時間を選べるほど飛んでいるのでしたっけ?と確認してみたら、1日3便以上も出てるんですね。 行きは、早く着いてもよいと思います。私なら6:45に着く便を選びます。 後発の便だと、入国審査の行列も長い(先に到着した便の分が終わっていなくて)可能性が高くなるからです。 ホテルも個人手配ですよね。そうすると「チェックインは15:00から」とされていても朝から部屋の用意ができていて、すぐ入れることも多いです。早く着いて問題になることは、ほとんどないと思われます。 帰りは、なるべく長くハワイにいたいので、一番遅い便を選びます。(国内移動時間の心配がないのであれば)ホノルル発13:30の便がよいです。 ちなみにこれはハワイ歴14回の者(私)の意見です。多分、上記の便が一番人気があると思います。

• syokocya
回答No.1

利用する空港にもよりますが、私は大体いつも特典航空券で渡ハするので成田発は特典航空券が空いている時間帯を選んでいます。 またホノルル発は13時5分か13時30分を選んでいます。 やはり個人手配をなさる方はホノルル発を遅めの時間選ばれることが多いのですぐ埋まってしまいます。 >早い便だと早く付きすぎなのかなと思ったもので これに関しては、早く着いても、ホテルなどで荷物を預かっていただけるので問題ないと思います。 前回は成田22時発でしたが、入国審査はスムーズでした。 また前々回は21時発でしたが、かなり混雑して入国まで時間がかかりました。

ko-5064
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。出発空港は成田です。参考になりました。早く着いてもホテルで荷物預かってくれるんですね。チェックインまで時間があるのでどうするのかと思って。預かってもらいます。