• ベストアンサー

歌手

この前の水曜日に 『2011の歌手』 みたいな感じの 4チャンでやった 音楽番組に出演した、 平均年齢が13歳くらいで 曲が『スーパースター』 というのを歌った 女子アイドルグループの 名前知りませんか? 教えて下さい( ̄∀ ̄)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 4チャンといえば、東京では日テレのことでしょうか。  その日テレ系列で、11月30日水曜日に放送された「日テレ系音楽の祭典、ベストアーティスト2011」を録画したレコーダーを再生して、確認しました。  その結果、お尋ねの女性アイドルグループは「Fairies」(フェアリーズ)のことと思います。  平均年齢13.5歳の、女子中学生のユニット。この番組で歌われた曲のタイトルは「HERO」  もちろん甲斐バンドとは同名異曲ですが、歌詞の中に、「スーパースター」というフレーズが出てきました。  参考URLは、オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://avexnet.or.jp/fairies/index.html
misapoyo11
質問者

お礼

わざわざ観て探して下さり、 本当有難うございます(T^T) そしてこんな丁寧に 教えてもらい、 本当に感謝です‥ フェアリーズですね! 曲名間違えてすいません(-o-;) 是非後でフェアリーズの曲 探してみようと思います!

関連するQ&A

  • 歌手の名前

    先週の「笑っていいとも」にゲスト出演したオーストラリアの女性歌手の名前と番組で歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • タイトル・歌手(女性アイドル)の名前

    私が子供の時にテレビ番組で聴いた音楽のフレーズが忘れられず、でもタイトルや歌手(女性アイドル)のお名前が分かりません。 私が見たその場面は、今からだいたい20年ほど前、歌手(女性アイドル)が何かの賞を受賞して、涙声で受賞曲を歌っていました。歌詞はサビの入りの部分で、「バイバイバイ」とあったのしか覚えていません。とてもアップテンポな曲でした。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • マイナーなおすすめの歌手を教えてください!!

    中3の女子です。 音楽が好きでよく聞くのですが、 特定の歌手の曲ばかり聞いているので 幅を広めたいと思い質問しました。 少しマイナーなおすすめの歌手を 教えてください>< よく聴くのは aiko、RADWIMPS、Janne Da Arc、椎名林檎などです。 洋楽はあまり聞きませんが、 おすすめがあれば教えてください^^ できればバンドグループであると嬉しいです。 よろしくお願いします。。

  • メディアに露出しない歌手について

    お世話になります。よろしくお願いします J-POP系列の音楽家は知名度の割にメディアにほとんど露出しない人が多く(小田和正、 大滝詠一、山下達郎、B'zなど)、対照的にアイドル歌手・演歌歌手は毎週何かしらの番組に 出演しているように思います。これはなぜなのでしょうか? 所属事務所からテレビには出るなとでも言われていたり、本人が強烈にメディアを嫌悪しているのでしょうか?

  • 縄を使って歌う歌手

    こんにちは。 かなり前に見た「懐かしのヒットソング」?みたいな番組で、ある歌手グループが、縄を使って楽しげに歌っていたのですが、そのグループの名前が分かりません。 4人くらいのグループで、皆長髪だったような気がするのですが、名前を教えていただけませんか? また、そのグループは、どんな歌でも縄を使って歌っていたのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 深夜の音楽番組のあの洋楽の曲名と歌手が分からない!

    4月3日の深夜1時~3時くらいまでの間にやっていた音楽番組で (洋楽の)女の人がピアノを弾きながら歌っていた曲名と歌手がどうしても分かりません。 たしか曲はin my life とかそんな感じで(たぶん違います・・) 歌詞にもサビの部分はそんな言葉が多い曲でした。 歌手の名前にはグッドとかいうのが含まれていた気がします。 どうしてもあの曲がまた聞きたいので誰か教えてください・・!

  • アイドル歌手のコンサート

    11歳の娘を持つ40代の主婦です。 若い頃はコンサートにしょっちゅう出かけていたのですが、結婚後は行く機会も無くなり、子供が小さい頃は音楽番組さえ見なくなり、最近の音楽はほとんど分からなくなり、関心があまりなくなっていました。 ところが娘が成長して音楽に関心を持ち出し、久しぶりに一緒に音楽番組を見ているうちに、あるアイドル歌手のファンになり、その歌手のコンサートが開かれるのを知って、娘と一緒に行こうとネットでチケットを予約してしまいました。 でもコンサートが近づくにつれ、行く勇気がだんだんなくなってきました。20歳も年下の自分の息子ほどの年の人で、ファン層も10代から20代前半と思われます。 娘は笑っているし、他の人には何だか恥ずかしくてファンだという事も言えません。あまり注意して見てはいませんでしたが、私が若い頃にはコンサートで自分の母親の年代の人を見た記憶はありません。でも時代が変わっているので、今は年齢は関係ないような気もするのですが... ファンになるのは問題ないと思うのですが、この年でアイドル歌手のコンサートに出かける人はいるのでしょうか? 最近のコンサート事情を教えていただけると嬉しいです。

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

  • ロシアの若い歌手(tatu以外で・・)

    お世話になります、女子学生です。 tatuのロシア版の曲を聴いて以来、 ロシアンポップスにはまってしまいました。 ロシア語とロシアの大地を思わせるような アメリカと違った曲調が良かったです。 tatuが某音楽番組を中途降板してしまい、 正直悲しくて、ファンを止めたいと思っていましたが、 やっぱり曲が好きで止められません。 どなたかロシアのポップスに詳しい方で tatu以外で活躍する若い女性歌手をご存知の方は どういう歌手がいるか教えてください。 私は、tatuの曲で、ザチェム・ヤ-(英語版でStars) のような曲調がすごく好きです。こんな感じの 曲を歌う、tatu以外の歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう