• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

15年~20年位前のCMソング

歌詞は本当に一部しか覚えていません。 「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」 だけです。男性の声でした。 ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。 映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。 テニスウエアに、ポニーテールだったような…。 子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので 知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。 あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が 浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM だったのかも…。曖昧ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

国安わたるさんの『追いかけて』という曲だと思います。 私もその曲が大好きだったもので。 何のCMかは私もよく覚えていないのですが、ポテトチップスだったかも? 当時はアイドルに曲の提供をしたりしていて、中森明菜さんの 『ジプシークイーン』は彼の作品です。

質問者からのお礼

さっそく「国安わたる」さんで検索したところ、彼に間違いありません! どうやら17年前の曲のようですが、自分が17年間ずっと疑問に思っていて、 「誰も知らないかも」と思っていた事が、その日のうちに、しかもたった 9時間後に解決するとは思いませんでした! 明日、CDを注文してみます。在庫あるかな…。 (数年前に過去のアルバム(当時のLP)がいくつかCD化されたようです) 10年程、休業されていて、2年前に復活されたとのこと。 5月の下旬にはライブもあるようなので、本当に私は運が良かったです。 回答をくださり、ありがとうございました!