• 締切済み

アウトルックの送信者を禁止する について

アウトルックを使っています。 迷惑メールが多いため「送信者の禁止する」で禁止者の送信者の一覧へ登録するのですが、 1回アウトルックを閉じ、又開くと全部消えてしまいます。 どうすれば、ずーとのこったままになるのでしょうか??

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.1

まずは HKEY_CURRENT_USER\Identities\{お使いのユーザー固有のID}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders を削除し、ログオンしなおして動作が再現するかどうかを確認します。

関連するQ&A

  • 「禁止された送信者の一覧」が消えて機能しない

    Outlook Expressを使っていますが、 迷惑メールが来たので 「メッセージ」から 「送信者を禁止する」に 登録したのですが、 次の日には 登録が消えていますし、 「禁止された送信者の一覧」も すべて消えています。 どうしたら消えないのでしょうか?

  • Outlook Expressの禁止送信者設定に関して

    PCはXPでOutlook Express6を使用しております 迷惑メールなど「送信者を禁止する」で登録を行っております。 受信時に該当メールを「送信者を禁止する」をクリック、 メッセージルール内の「禁止された送信者の一覧」を見ると 回答メールは登録はされていおります。 一度、outlookを終了して再度立ち上げると 先ほど登録した一覧が全て消えており 何度行っても同じ現象が続いております。 当方で思い当たる内容が 先日、ウィルスバスターをインストールして他製品に変更しようと アンインストールを行った後から状況が発生する様に為りました。 全く改善できないため今回ご質問させていただきました。 改善方法などご存知の方がいらっしゃいましたら ご案内を宜しくお願いします。

  • 禁止された送信者が削除されてしまう

    OS:XP,メールはOutlook Express使用です。 迷惑メールを受診するたびに、送信者を禁止するリストに登録するのですが、メールを一旦終了して電源を切って次の日になると禁止された送信者のリストから禁止者が全部無くなっていて、禁止したはずの迷惑メールが又入ってしまいます。 どこの設定を修正すればいいのでしょうか。お教えください。

  • 送信者禁止一覧について

    送信者禁止一覧について Outlookを使用しています。迷惑メールがたくさん来るのでほとんどを禁止扱いにしていますがこの数がすごく多くなりました。このまま継続して禁止の数を増やしていっても問題ないでしょうか? メールとニュースを同時に禁止にする方法も知って見えましたらお願いします。

  • Outlook Express6 の 禁止された送信者の一覧

    Outlook Express6を使ってます。 禁止された送信者の一覧 で、今までたくさんの送信者を禁止してきました。 しかし、今日、とても不可解なことが! 禁止された送信者の一覧 に今まで、登録していた情報が、すべて、消えていたのです。 今までの、禁止された送信者の一覧 に登録していたものは、パーになってしまったんでしょうか?それとも、禁止された送信者の一覧に登録し過ぎて、禁止された送信者の一覧 の情報がいっぱいになったから、コンピュータが、今までの情報はどっかに保存してくれてるって事なんでしょうか? 自分では、削除した覚えも、移動した覚えもないんですが。

  • 禁止された送信者一覧について

    Outlook Expressで、迷惑メール対策として、メッセージから送信者の禁止で、削除していましたが、Outlook Expressを終了して、再度Outlook Expressを開き、送信者が、確実に禁止されたかどうか確認しようと、ツール→ルール→禁止された送信者一覧を見ると禁止された送信者が全て消えています。昨日までは、数百件以上、一覧に表示されておりましたが、何か操作ミスがあったのでしょうか?

  • Outlook Expressの送信者を禁止するについて

    Outlook Expressの送信トレイを見ていたところ、誤って自分のメールアドレスを『送信者を禁止する』にしてしまいました。『(私のメールアドレス)が禁止されたユーザーの一覧に追加されました。』とメッセージが出ました。やはりこのままではマズイですよね?解除する方法を教えてください。ちなみにWindows XPです。

  • 「禁止された送信者」が白紙に

    初めて質問させていただきます。 Outlook Express6.0を使用しています。 頻繁に迷惑メールが来るので手間はかかりますがひとつひとつ「送信者を禁止」にしています。 50~60ほど来る迷惑のうち10通程度は何もしないまま削除済みアイテムに自動的に入るので重宝していました。 ところが昨日、O.Eを立ち上げても一件も削除済みには入らず、すべてのメールが受信トレイに入ってました。 「禁止された送信者の一覧」を見ると、全くの白紙状態になっていました。 仕方がないので再度迷惑メールは送信者を禁止に指定する作業をまたやった訳です。 一旦O.Eを終了し、しばらくしてまたO.Eを立ち上げたら同じような状態になっていました。 特にどこも触っていないので不思議です。 もうひとつメールアドレスを使ってまして、O.Eでは「ユーザーの切り替え」で使用していますが、こちらのアドレスの方は「禁止された送信者の一覧」はそのまま残っています。 どなたかわかる方、おられましたらよろしくお願い致します。

  • 禁止された送信者の容量

    迷惑メールが頻繁に入ってきます。 Outlookで禁止された送信者に振り分けていますが、そこに何件登録できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 禁止された送信者の一覧

    outlook Express 6 を使っています。ドメインを指定し、迷惑メールをサーバーの段階で削除されるように変更しましたので、「ツール」→「メッセージルール」→「禁止された送信者の一覧」→「アドレスをクリック」→「削除」→「OK」で削除しましたが、次回outlook Express 6を起動すると何一つ削除されていません。どこに問題が在るのかさっぱり解りませんので、解決方法何方かお教え頂けませんでしょうか。 禁止された送信者の一覧には260件ほどのアドレスが登録されていて、Windows XPにマカフィーをインストールして使用しています。

専門家に質問してみよう