• ベストアンサー

デザインの専門大学は若い人が多いですか?

現在イラストレーターを目指しているものです。 イラストレーターになるにはまずデザイン学校で絵の知識を身につけてからなろうと思っています。 でも私は今24です。 デザイン学校のHPを見ていると、生徒さんは10台の若い方ばかりに見えます。 正直浮きそうで不安です・・・。 そんな事で悩むなら行くなと言われそうですが、対人恐怖症の自分には高いハードルを乗り越えて入学したいと思っているのでとても気になります。 デザイン学校で在学中の方、または卒業された方にお聞きしたいのですが、学校にはやっぱり若い人が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.1

やはり若い方が多いと思います。 自分の場合は既に20年前の事ですが、それでも20~26歳位の 人は少ないけどいました。 願書さえ出せば入れた自分たちの時代と違って、今は実技試験等が あったりして難しそうです。

suparukiT
質問者

お礼

やっぱりそうですか^^; うーん、どうせなら結婚して家庭を持ってからそのとき自分がどうしたいかで入学を考え直したいと思います。 回答ありがとうございました!