• ベストアンサー

ウォッシュレットどうですか?

ウォッシュレットの導入を検討しています。 ウォッシュレット派の人 紙派の人 両方の方から良い点、悪い点を教えて欲しいと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.15

こんにちは。 僕もウォシュレット派です。 (若い頃は痔主だったもので) ウォシュレットは、もうすでに3台目です。 最近の機械は初期の頃に比べると丈夫になったような気がします。 はじめに買ったのは20年くらい前でしょうか。 6年使ったところで、ノズル部がポロッと逝ってしまいました。 次に買ったのは、スイッチを押しても反応しなくなりました。これは8年使ったカナ。 今使っているのは6年目ですが、最近少し噴出量が落ちてきたので、自分でバルブ調整し、最大だと痛いくらいにしました。 あと10年もってほしいなぁ。。

その他の回答 (14)

• nobukun43
回答No.4

自宅新築に合わせウォシュレットと普通のトイレを作りましたが、ウォシュレットの方がさっぱりした感じですね。 紙ですとちょっと痛い場合もありますし・・・ 前夜に飲み過ぎや辛い物を食べたときは効果覿面です。 私はウォシュレットをお勧めします。 但し、水で流すわけですから完全にお尻が乾きませんので紙で拭き取ることも必要ですけど・・・ 特に持病で痔の方は絶対ですよ。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 ウォシュレット派です。 私は女性ですが、生理の時など、ウォシュレットは大変ありがたいです。あと切れ痔なので、温水いいです~。 ウォシュレットは、最初は慣れませんでしたね。でも今は大好きです。あ、あと、たまに冷水がでてきたときヒヤっとするのが苦手な点かな。 はずかしいこと思い切り言っちゃってますけど、こんなんでも参考になりますか?

• sumo
回答No.2

汚い話になりますが、下痢気味の時など、紙だと何度も何度もぬぐわなくてはいけなかったりしますが、その点はウォシュレットは良いですよ。  普段は、あんまり使わなくても良いですが、生理の時のデビ機能も、私にはお気に入りです。  便座も温かいし・・・。  ただ、トイレに主人が長居するのが悪い点かも。

• cyobin_man
回答No.1

ウオシュレットでも紙は使います。 乾くほど待っていられません。 でも 1度 使うとやめられません。 出先では付いているトイレを探します。 悪い点は 電気が必要。(金が掛かる)くらいですね。