• ベストアンサー

楽天証券のMarketSpeedって何がいいの?

楽天証券に口座を開きました。 MarketSpeedを活用しようと思っているのですが、 メリットがいまいちわかりません。 こんなことできるよっていうのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.3

私はメインは別の証券会社ですが、楽天ならではの商品・サービスもあるので併用しています。 マーケットスピードについてはやはり情報ツールとして利用する機会は多いですね。 特にエクセルでポジション管理をしているのですが、データを自動更新してくれる「RSS機能」は手放せません。 http://marketspeed.dougahelp.com/manual/list_7_1.html

その他の回答 (2)

• fukumurak
回答No.2

楽天証券の回し者ではありませんが、メインとしてMSを使い楽天で取引しています。 現物株、先物、為替等の市況情報、チャート、テクニカル分析、資金管理などがMSのなかで比較的簡単にみられるというのが私の考える利点です。 発注もクリックのみの板発注が出来、基本的な注文方法はそろっているので他証券のトレーディングツールよりも使いやすいと思います。(私個人的に相性が合う) チャートに関していうと少し物足りないので他社のツールをみています。(主に株先物) なれてくると自分の好きな銘柄や情報を多彩に登録していけるので重宝しています。

• habataki6
回答No.1

例えばですね テクニル分析の基本をある程度学んだ人ならいろいろな指標と組み合わせたチャートを見るだけで 上がりそうだとかのトレーディング対象になりえる銘柄なのかが判断する材料になるんですね。