• ベストアンサー

mixiのメッセージ受信について

メッセージ受信を友人のみにした場合、友人以外がメッセージを送ってきた場合に (1)自分に通知があるのか?(一応来てますみたいな・・・) (2)相手は、「相手は友人までと設定しています」となるのか、送って届いたつもりになっているのか・・・ わかるかたいますか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150843
回答No.3

はい。 先ほど私と娘のmixiページを操作して試した結果ですので。 娘をマイミクからはずして娘の受信設定を友人のみにしてメッセージを送ろうとしたら「申し訳ございませんが~~~~~」のコメントがでました。

lionkingoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 娘さんにもお伝えください。

その他の回答 (2)

回答No.2

メッセージの受信設定で「友人のみ」にした場合でマイミクでない人がメッセージを送ろうとすると 「申し訳ございませんが、「○○」さんのメッセージ受信範囲設定によりメッセージを送ることができません。」 と出ます。 ということでメッセージ自体を送信することが出来ません。

lionkingoo
質問者

補足

ありがとうございます。 過去にメッセージ交換している方でも 設定を変えた瞬間から 返信という形をとっても、メッセージできないという理解でよろしいでしょうか?

• itazura64
回答No.1

メッセージは届きません。 送った方がどうなるかはわかりませんが「友人までの設定になっている」と表示されるのだと思いますよ。 友人迄にする場合、日記を一つ全体公開にして、「足跡帳」「伝言板」などと題名して、プロフィールにはり、知り合いが書き込んだらあなたからマイミク申請できるようにしておくといいかもしれませんね。