• ベストアンサー

メッセージ受信時に通知するmixiアプリを探してま

mixiは外部ブログに繋いでいるため、メッセージの送受信でしか使っていないので 簡単なアプリが良いです。 メッセージ受信時に、フェイスブックアプリのようにスマホの通知一覧に表示されるようなアプリってありますか? 性格上、メール通知だと億劫で見るのが遅くなるんで・・・ スマホの通知欄にちょくせつ通知が来て、タップで確認と返信が出来るようなアプリがあれば嬉しいのですが。。 オススメのアプリありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATSUYA
回答No.1

おはようございます(^-^) アプリじゃないのですが、GoogleChromeブラウザに「mixi for Chrome extension」という拡張機能がインストール出来ます。 これを入れたChromeを起動していると、メッセージ着信時に案内を受けることが出来ますよ。 URLに紹介記事が載ってますので参考に貼っておきます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130314_591803.html