• 締切済み

好きな野球選手について…

どうすればいいのでしょうか… 好きなスポーツ選手についての質問です 好きなスポーツ選手がいるのですが、以前ファンレターを送りました。 一通目が去年の今頃で、挨拶、簡単な自己紹介、応援したいという気持ち、そして相談事などを書きました。 (ちなみに返信用の封筒、便箋、切手も同封しましたが返ってはきませんでした^^;) 二通目を今年の5月頃に出して、内容は、震災等いろいろ大変だったけどプレーで元気をもらえることができた、今シーズンも頑張ってほしい、そして前回の手紙は図々しすぎたので忘れてほしい、ということを書きました。 それで、今度また今シーズンお疲れ様でしたという内容で送ろうと思うのですが、しつこいでしょうか? というか、今までの2通の手紙で悪印象をもたれてないか心配です。 (ちゃんと言葉遣い等は気をつけたのですが…) また、1通目で返事が来ていないのに3通目でttmをお願いするのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

しつこいかしつこくないかという疑問はしつこくないと思います。 嫌な言い方をしますとその選手の方が実際に読んでくれたかも定かではありませんし読んでくれたとしても何十通、何百通と来てるファンレターを全て把握してるわけじゃありませんし例え月1で送ったとしても気づかないと思います。 なのでどんなペースで何通送ろうとも受け取った選手の方は毎回嬉しく読んでもらえると思いますよ 返事の疑問も同様のことが言えると思います。 たくさん送れば返事が返ってくる可能性が上がるとは限りません そもそもその選手の方が返事を書いてくれる方なのかもわかりませんし ですからファンレターは『コミュニケーション(文通)を取るもの』と考えず『自分の応援している気持ち・好きな気持ちを伝えるもの』と思った方が良いと思います 最初から期待し過ぎてお返事がもらえないとガッカリしちゃいますもんね お返事が来ることを祈ってます

回答No.3

皆さん仰るとおり返信は期待できないと思いますが、 もらって嫌な気分になるということはないと思います。 書いてある内容にもよりますがそれが好意を持たれている 文章なら問題ないのではないでしょうか

• ekinet77
回答No.2

返事を期待してはダメですよ。 だから、返信用の・・・というのは蛇足です。 読んでもらえたらラッキーなくらいではないですかね? そのラッキーを求めて、どんどん送ればいいと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ファンレターの返事は期待しないで下さい。 いくらペナントレースや日本シリーズが終了しても 選手は体を鍛えたり、または体を癒したりします。 選手にはオフが無いのです。 ですから、あれだけの年俸を貰っているのです。