• 締切済み

好きな野球選手について…

どうすればいいのでしょうか… 好きなスポーツ選手についての質問です 好きなスポーツ選手がいるのですが、以前ファンレターを送りました。 一通目が去年の今頃で、挨拶、簡単な自己紹介、応援したいという気持ち、そして相談事などを書きました。 (ちなみに返信用の封筒、便箋、切手も同封しましたが返ってはきませんでした^^;) 二通目を今年の5月頃に出して、内容は、震災等いろいろ大変だったけどプレーで元気をもらえることができた、今シーズンも頑張ってほしい、そして前回の手紙は図々しすぎたので忘れてほしい、ということを書きました。 それで、今度また今シーズンお疲れ様でしたという内容で送ろうと思うのですが、しつこいでしょうか? というか、今までの2通の手紙で悪印象をもたれてないか心配です。 (ちゃんと言葉遣い等は気をつけたのですが…) また、1通目で返事が来ていないのに3通目でttmをお願いするのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

しつこいかしつこくないかという疑問はしつこくないと思います。 嫌な言い方をしますとその選手の方が実際に読んでくれたかも定かではありませんし読んでくれたとしても何十通、何百通と来てるファンレターを全て把握してるわけじゃありませんし例え月1で送ったとしても気づかないと思います。 なのでどんなペースで何通送ろうとも受け取った選手の方は毎回嬉しく読んでもらえると思いますよ 返事の疑問も同様のことが言えると思います。 たくさん送れば返事が返ってくる可能性が上がるとは限りません そもそもその選手の方が返事を書いてくれる方なのかもわかりませんし ですからファンレターは『コミュニケーション(文通)を取るもの』と考えず『自分の応援している気持ち・好きな気持ちを伝えるもの』と思った方が良いと思います 最初から期待し過ぎてお返事がもらえないとガッカリしちゃいますもんね お返事が来ることを祈ってます

回答No.3

皆さん仰るとおり返信は期待できないと思いますが、 もらって嫌な気分になるということはないと思います。 書いてある内容にもよりますがそれが好意を持たれている 文章なら問題ないのではないでしょうか

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

返事を期待してはダメですよ。 だから、返信用の・・・というのは蛇足です。 読んでもらえたらラッキーなくらいではないですかね? そのラッキーを求めて、どんどん送ればいいと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ファンレターの返事は期待しないで下さい。 いくらペナントレースや日本シリーズが終了しても 選手は体を鍛えたり、または体を癒したりします。 選手にはオフが無いのです。 ですから、あれだけの年俸を貰っているのです。

関連するQ&A

  • 歌舞伎俳優に失礼にならないようにファンレターを送りたい

    私は歌舞伎俳優の中村勘太郎さんのファンの高3です。先日の公演を拝見してファンレターを書こうと決意しました!そこで心配なのが『失礼にならないように書きたい』ということです。気になっているのは ●女子高生なので可愛い封筒&便箋を使いたいのですが失礼にならないか   ●ハートや♪などの絵文字は失礼にならないか ●切手、宛先を記入済みの封筒、便箋を同封するのがマナーというサイトと逆に失礼だというサイトがあるのですがどっちを信じるべきか(私はできれば返事欲しいです) ●10月が誕生日なので10月にバースデーカードを同封したいが大丈夫か アイドルや普通の俳優さんと違うのでキャピキャピした感じはいけないとは思うんですが、他のファンと差をつけたいというか、できれば読んでほしいし。。。 ジャニーズなどは危険物やお金が同封されているといけないので厚みのある封筒は送り返したり、アイドル本人に届かなかったりするらしいのでカードの同封はせずに手紙の内容で伝えた方が良いのかな; 往復葉書だと返事が来やすいと聞きますが、文章が便箋3枚分くらいあるので封筒を予定しています。返事は欲しいけど強要するのはどうかと思うので切手などの同封や『お返事ください』的なことを書くのは抵抗があります; わかりにくくなりましたが、よろしくお願いします

  • 手紙について

    今から11年前の中3のとき、クラスメートだった男性に手紙を書きたいと思います。 (急に何をしているか気になったから) 手紙を書くときに、相手のことを考えて差出人の名前(私の名前)は封筒に書かず便箋に書くべきでしょうか。 なぜならば、その男性は年齢的に結婚している可能性もあり奥さんがいるかもしれません。 奥さんがいると言うことを踏まえて、彼と奥さんとの間でいらない揉めごとを作らないようにするためにも、差出人の名前は便箋に書くべきでしょうか?逆に、封筒に書かないと不気味でしょうか? あと、返信用の切手と便箋を入れようと思いますが、封筒も入れるべきでしょうか?(封筒は、大きさ的に入らないと思います。同封するとしたら折り曲げて入れるべきでしょうか?)あと便箋は失敗したときにことを考えて2枚入れるべきでしょうか? 寧ろ、返信用切手などを入れると、彼に返信を促しているようで失礼でしょうか? 教えてください。 あと、詳しいことは下記のURLに乗ってますので、参照ください。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4754762.html

  • ファンレター・・・返信されやすいのはどの場合?

    今度ある有名人にファンレターを書こうと思うのですが、よく 返信用のハガキや封筒を入れておくと返答される確率が上がる、と言われますが、それは、返事を求める旨をファンレターに書いた上でそういうハガキ等を同封した場合でしょうか。それとも、返事を求める旨をファンレターに書かないで、返信用のハガキ等を入れておくと返事が来る確立が上がるということでしょうか。また、返信用の封筒を入れておく場合、封筒に自分の宛名を書き切手を貼るのは分かりますが、返信のための便箋も入れておいた方がいいのでしょうか。そえとも便箋は不要でしょうか。便箋を入れたほうがいい場合、返信用封筒の中にいれたほうがいいのでしょうか。それともファンレターを送る際の封筒にそのまま入れておけばよいのでしょうか。

  • ファンレター

    ジャニーズの方へファンレターを送りたいのですが、自分が送る手紙に一応返信用封筒、切手、便箋を入れた方が良いのでしょうか?それとも、はがきをいれた方が良いのでしょうか? 教えてください!

  • 赤崎郵便について

    熊本県にある、赤崎郵便を利用したいのですが、手紙を書く際、便箋は自分が持っている物でも良いのか知りたいです。携帯で、便箋をダウンロードをしてみましたが 、繋ぎ方が分からず、できません。 それから、封筒の中に、写真等も入れても良いのかも知りたいです。 また、82円切手も同封した方が良いのかも教えて頂けると、助かります。 お願いします。

  • 文通で便箋をたくさん使うので、レターセットに不具合が生じてくるのですが…

    ごく親しい友人と文通をしているのですが、私は一度の手紙でたくさん便箋を使うので、そのためレターセットの使い方に不具合が生じてきました。 まず、通常のレターセットは「便せん10枚、封筒5枚」であることが普通ですよね? そのため、私は普通に便箋を使っていると、封筒ばかりが余ってしまい、便箋が圧倒的に足りなくなってしまいます。 気の置けない友人なので、今は、レターパッドと併用して、枚数を調整していますが、「途中で便箋が変わる」ので、なんとなくさもしい感じです…。 一番の問題は、「便せんの裏に柄があり、封筒が透かしになっていて、便箋の裏模様を生かしている」レターセットの使い方です。 こちらも、今まではレターパッドと併用して(まず先にレターパッドに書き、最後の2枚を便せんにする)いたのですが、やはり最近は「なんだか、いい大人なのに、こんな使い方って、さもしい…」と思ってしまい、どうしたらいいのか悩んでいます。 透かしの封筒のレターセットは美しいので使いたいし…。 便せんやレターパッドは、サイズもいろいろあるので、便箋と封筒がちぐはぐになるのも変だし…。 いくら親しいからといっても、私はもうすぐ25歳の女性です。 手紙をきれいな感じで使えるようになりたいです。 何か良いアイデアなどないでしょうか…? どなたかアドバイスをいただけると、嬉しいです。

  • ファンレターに同封する返信用の・・・

    ファンレターを出そうと思っています。 相手はまだそんなに有名ではない方です 知り合いが往復ハガキで手紙を出したら、本人直筆で返ってきたそうです。他の方でも、返事が返ってきたという話を良く伺います 確かに、返事が目当てで手紙を出すわけではないのですが、どうせなら・・・ダメでもともとという気持ちで、返信用のものを同封しようと思っています。 過去の質問も見たのですが、ハガキや封筒を入れた方がいいという意見と、返事を強要しているのでよくないという意見が色々あり、どうするべきか迷っています・・・。 往復ハガキには多少抵抗があるので、封書で手紙を出す予定です 返信用に同封するものとして、今考えているのは・・・ (1)ハガキ (2)返信用封筒(切手貼り付け済) の二つです。 両方とも自分の住所や名前は、きちんを書いておきます どちらがいいのでしょうか・・・・? また、封筒を同封する場合便箋もつけたほうがよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があったら教えてください。 質問ばかりで申訳ありませんが、宜しくお願いします

  • 野球選手はファンをどの程度覚えているものですか?

    野球選手はもらったファンレターはちゃんと読んでいるのでしょうか?? 憧れの選手の単独自主トレを見にいきました。他に誰も見学者が いなかった為か、少し話した後、サインをしてもらいま した。 大喜びしてそれから4日後にまた行って手紙を渡しました。手紙にはよくある普通のファンレター内容と、数日前サインをもらって大喜びしたことや、気さくに接してくださり感動しました!みたいなことも書きました。 あの手紙は果たして読んだのか?とても気になります。 もし読んだとしたら、その手紙に書かれている数日前の出来事を覚えてくれていると思いますか?

  • ファンレター

    俳優さんにファンレターを書いて送りたいのですが、いくらの切手を貼ればいいのかわかりません… 調べたのですがごちゃごちゃでよくわかりませんでした… 送るのはよくあるようなレターセットのもので、封筒と便箋二枚です。 教えてください!!

  • 大学野球選手へファンレター メアド載せる!?

    高校生の女子です。 私は甲子園で活躍した地元の元高校球児で今は大学野球の方で活躍されている選手を好きで前々から応援しています。 昨年の夏に 封筒に手紙を入れ、一緒に葉書を同封し、「時間があれば、返事いただけると嬉しいです」と書いて送ったところ 秋にその葉書に直筆で丁寧な返事が届きました。 それからは大学の後期授業が始まったり、秋季リーグ戦が始まったりで相手も忙しいだろうと思い、 ファンレターは送りませんでした。 今年も高校野球の季節とともに大学も夏休みに入るので、 是非また、前回返事を頂いたお礼も含めて手紙を書こうと思っているのですが 友人に ファンレターを送るついでにメアドを書いて送ってみれば、 もし相手も忙しいし手紙で返事する手間も省けて、いいんじゃないか? 的なことを言われました。 でも、相手とは一回手紙をしただけで、 メアドを送るのは なんだか下心があるように見えて、軽い女に見られそうで失礼かな、と思います。 でもメアド載せて(大学野球選手じゃありませんが)メールが来た例も 聞いたことあります。 心の隅ではメールしてみたいとは思いますが・・・ どうすればよいでしょうか(?_?) お願いします!