• ベストアンサー

この外来語は英語でなに?

皆さん、こんにちは。「モーリスブレインズ.デイバーロード」とは英語でどう書きますか。辞書でもネット上でも探し出すことができませんでした。助かってください。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

米国 New Jersey州の地名の一つなら、 モーリスブレインズ → モリス・プレインズ = Morris Plains デイバーロード → デイヴァ・ロウド = Davor Road = Davor Rd. だと推察します。

zlhllw
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.1

何だか知りませんがとりあえず助かっておきます(^^; 見たたこともない文字列ですね。何ぞ、これ? 症例などでないならば地名や楽曲などの固有名詞の可能性が高そうですが、そもそもどういう所に出てきた単語なんでしょうか? とりあえずカナ文字も頑張って訳してくれるOCN翻訳さんは  ・Morris brains  ・Day borrowed だとおっしゃってます(^^; まぁ確かに単語をそう並べれば読みは合いま、当て字みたいなもので文章としては意味を成してないですね。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/