• ベストアンサー

この外来語は英語でなに?

皆さん、こんにちは。「モーリスブレインズ.デイバーロード」とは英語でどう書きますか。辞書でもネット上でも探し出すことができませんでした。助かってください。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

米国 New Jersey州の地名の一つなら、 モーリスブレインズ → モリス・プレインズ = Morris Plains デイバーロード → デイヴァ・ロウド = Davor Road = Davor Rd. だと推察します。

zlhllw
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

何だか知りませんがとりあえず助かっておきます(^^; 見たたこともない文字列ですね。何ぞ、これ? 症例などでないならば地名や楽曲などの固有名詞の可能性が高そうですが、そもそもどういう所に出てきた単語なんでしょうか? とりあえずカナ文字も頑張って訳してくれるOCN翻訳さんは  ・Morris brains  ・Day borrowed だとおっしゃってます(^^; まぁ確かに単語をそう並べれば読みは合いま、当て字みたいなもので文章としては意味を成してないですね。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/translation/

関連するQ&A

  • 英語で「謙譲語」は?

    英語で「謙譲語」をあらわす単語はありますか? 辞書で調べても、見当たらなくて・・・。 また、日本で使われている謙譲語を英語で説明する場合、皆さんならどのように説明されますか?

  • 和製英語とカタカナ語(外来語)

    和製英語とカタカナ語(外来語) 皆さんの知っている和製英語やカタカナ語を 教えてください! あと、その言葉のもとの英語や その言葉はどこから来たのかも教えてください! お願いします

  • イタリア語と英語で・・

    はじめまして。あのですね、恥ずかしい話なのですが辞書を買うお金と勇気がないのでみなさんの知識でお助けください。イタリア語と英語で「時を刻む」の刻むと「生きる証し」の証しって何て言うのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 外来語辞典をインターネットのサイトで

    こんにちは 英語を日本語にしてくれるサイト 日本語の意味を教えてくれる辞書サイトなどはありますけど 外来語の意味を教えてくれる辞書サイトをどなたかご存知 ありませんか? こちらで探しましてもなかなかいいのが出てきません よろしくお願いします

  • おススメの英語イタリア語(ロシア語)辞書を教えてく

    おススメの英語イタリア語(ロシア語)辞書を教えてください。 語学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「ないものはない」って英語でなんといいますか?

    「ないものはない」って英語でなんていうのでしょうか? 辞書やネット調べてみましたがどこにも見当たりません。でも、このようなフレーズを使う状況って英語圏でもあると思うのですが・・・。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 外来語などが併記されている辞書を探しています

    お手数をおかけします。 教えていただきたいのは、外来語、カタカナ、常用語句が併記されている辞書を探しています。 最近は「グローバル」や「ラディカル」などの用語を記した文章が出版物に多くなり その度にどんな意味なのか、日本語に読み替えるとどんな感覚なのかが難しく思えます。 もし併記してある辞書などがあれば一冊手元に置いておきたいと思いました。 ネット検索でも良いのでしょうが、一度調べても頭に残らずに、その場の一時の記憶にしかなりません。 デジタル社会の現代で、手引き辞書などと言われそうですが。 できれば「大辞林」など大型ではないもを探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 英語で単語が出てこないときはどうしていますか? 「水着」を英語で言いた

    英語で単語が出てこないときはどうしていますか? 「水着」を英語で言いたいけどなんて言えばいいかわからない。 辞書もネットもありません。どう対処しますか?

  • チャーミングを英語かフランス語で

    「彼はチャーミングだ」を英語かフランス語でどういいますか?(辞書にはありませんでした)

  • 擬音語2つ

    次の二つの擬音語は日常よく使うと思いますが、辞書やネットで調べても自分にはどうもしっくりした英語に当たりません。皆さんはどんな英語が良いと思いますか。 1) ボソボソ (crumblyをよく見かけますがパンやチーズなどにはよさそうに思いますが、日本ではたとえば煮たかぼちゃがボソボソとかにも言ったりするので) 2) スーっとする (目薬やのど飴など) よろしくお願いします。