• ベストアンサー

取引先の役員が亡くなったとき会社宛の年賀状は?

会社で出す年賀状、取引先の副社長が亡くなっています。 個人宛に出すことはありませんが、各地にある営業所に年賀状出すのはどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

個人企業や同族企業でそのなくなった人が重大な存在の場合は別として、基本は法人と個人は別です。 副社長といっても法人から見れば一個人です。 社員がなくなることは良くあることです。それでも年賀状には関係ないですね。 このような場合に喪中を考える必要はありません。営業所ならば尚更そうだと思います。

sentyou
質問者

お礼

早速のアンサー 有難うございます。 会社内意思統一の参考にさせていただきます。