• ベストアンサー

橋下さん 週刊誌 本当なのでしょうか?

週間文春・週刊新潮にあった、橋下大阪市長に対する、誹謗・中傷で、「暴力団の息子」「ヤクザの父は、橋下さんが、小3の時ガス菅を咥えてガス自殺」「彼の叔父も暴力団」「部落出身」とかあったのですが、真実なのでしょうか? それと、このような誹謗・中傷が週刊誌に書かれたので、かえって橋下市長に追い風になり圧勝したのではないでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocky25
回答No.2

>それと、このような誹謗・中傷が週刊誌に書かれたので、かえって橋下市長に追い風になり圧勝したのではないでしょうか? それを追い風にできるとしたら間違いなく「いい政治家」でしょうね 当選してよかったと思います。 逆にこういう過去が事実だとして、テレビや政治家になろうという感性がすごいです。 私なら過去がばれるのやだからやめようかなと思うかもしれないです。 自分の犯罪じゃないから堂々としていられる橋本さんの強さは正直みなおしました。 本当だとしてもよくあることですよね。出身やご家族のことは特に気になりません。それを書いている雑誌社を時代錯誤のくそだなと思うだけです。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 同意、 この方が当選して、本当によかった。 過去がすべて、裸にされてしまうのが、恐怖です。 うちの選挙区にいた愛知10区のチルドレンの1人、料理の藤野真紀子は、自殺未遂・堕胎したこと、など、週刊誌に書かれてましたからね。 2年半前の総選挙で落ちました。

その他の回答 (9)

回答No.10

> 橋下・平松以外にも、候補者いたのですか~ え?そんな候補者いませんよ。そんな事もご存じない?

taisushi69
質問者

お礼

大阪市長選挙で、橋下・平松以外に誰がいたのか?

noname#146091
noname#146091
回答No.9

いわゆる毛並みのおぼっちゃまでは無いということですよね。 彼のバイタリティーにもそれを垣間見る気がします。 もし私が選挙民でしたら彼に10票くらい入れたい。 >このような誹謗・中傷が週刊誌に書かれたので、かえって橋下市長に追い風になり圧勝したのではないでしょうか? そういうことも言えます。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 苦労人なんですね。 却って逆効果になってしまいましたね。

回答No.8

今回のような選挙では橋下さん以外の出馬者が何人も出た時点で橋下さんの「勝ちは決まっていました」。 1人の圧倒的知名度のある立候補者がいる場合、立候補者が多ければ多いほど知名度の高い立候補者が有利になります。橋下派 VS 他立候補者 となるため対橋下票が割れて橋下さんは圧倒的に有利になります。たぶん橋下さんのために誰かが絵を書いていたと思います。

回答No.7

今回のような選挙では橋下さん以外の出馬者が何人も出た時点で橋下さんの「勝ちは決まっていました」。 1人の圧倒的知名度のある立候補者がいる場合、立候補者が多ければ多いほど知名度の高い立候補者が有利になります。橋下 VS 他立候補者 となるため対橋下票が割れて橋下さんは圧倒的に有利になります。たぶん橋下さんのために誰かが絵を書いていたと思います。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうなんですか~ 橋下・平松以外にも、候補者いたのですか~

• siege7898
回答No.6

これらの記事に関しましては、橋下さん自身が「ほぼ事実」と認めております。 そして、「それがどうした」とも発言しております。 橋下さんは、この記事を上手く追い風になるように選挙戦を持っていきましたね。これら一連のことはテレビやネットメディアでも何度も取り上げられていたはずですが、質問者様は知らなかったのですか?

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 裏の裏を読むと、却ってこのような誹謗・中傷を書くことによって、大阪市民は、「橋下応援をしよう」ということになり、 却って週刊誌の橋下応援は、成功したかも~

• under12
回答No.5

政治家とは結果が問われます。 ゴシップ誌は平松陣営に属する事で、駄文を書き連ねて自沈しました。 昨今、こんな者にカネを出す馬鹿者は少ないという事ですね。 橋下の勝利というより平松の自爆です。ドタキャンとネガキャンばかりで、 自身の論理が空洞化していましたから。極めつけは辻元の応援演説ですな。 キングボンビーみたいなもんだろうに・・・。 追究するならば、もっと価値のある真実を追えばいいのに・・・。 国際線の機内誌のラインナップからは排除されているんですよ。品性が無さ過ぎますから。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 そうそう、辻本の演説は、橋下さんのことを、「大風呂敷広げているとか、出来もしないこと言っている。」と言ってましたが、 それは、自分の党のことではないかと・・

• aozola
回答No.4

事実らしい話は聞きますけど、実はこの人はサラ金の取立てで名をはした人で、そういう裏社会の人ではあるようですから、誹謗中傷でははなく本当にそういう人らしいですよ、 他でも昔首相をしていた小泉氏は、小泉組というテキ屋の組長の家系ですし、暴力団とかそういう人が政治家をしているパターンは実は多いのです、

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 サラ金の取り立てもやっていたのですか~ 自民のハマコーも、若い頃ヤクザやっていたと、自分で言ってましたからね~

回答No.3

もし本当なら すごい! 立派だね!更に評価します! それだけの親族が居たら、普通の人は不良になって、今ごろヤクザ(チンピラ)でしょう。 それが早大出て弁護士になって、政治家! 常人ではないことがはっきりします。素晴らしい!!! その記事には、更に祖父がエイリアン、とか書いてあるんじゃないの?  笑

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 父が暴力団ということで、却って反面教師になったのでは~ デタラメ書けないので、ちゃんと裏は取っていたと思いますが~

• kyo-mogu
回答No.1

真実かどうかは本人からしか分かりませんね。どうでも良いことなんですが。  ある意味、名前がどんどん出てきているので自然と知名度が高くなり名前を書かれやすくなるでしょうね。 何をしてきたか、全部書かれているようなものですし。  だいたいマスコミが取り上げることで優位になりますけどね。他の選挙でも同様です。泡沫候補とか相手にされないと、「居たの?」状態ですから。  真剣に考えて投票した人、ただ知っているだけで投票した人など色々ですからね。  

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、 週刊誌が、裏もとらずに、デタラメ書くはずないので、たぶん、ほんとだと思うのですが、却って逆効果になっちゃいましたね。