クリーナーソフトの使用後に発生した不具合について

このQ&Aのポイント
  • クリーナーソフトを使用した後にVMware Playerでのファイルコピーができなくなる不具合が発生しました。原因は不明ですが、クリーナーソフトとの関連性が疑われます。
  • Advanced SystemCare 5、CCleaner、Glary Utilitiesなどのクリーナーソフトを使用した後、VMware Playerでファイルコピーができなくなってしまいました。この不具合の原因は明確ではありませんが、クリーナーソフトとの関連が考えられます。
  • クリーナーソフトを使用した後にVMware Playerでファイルのコピーができなくなる問題が発生しました。具体的な原因は不明ですが、クリーナーソフトが他のソフトに何らかの影響を与えた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーナーソフトの使用後

クリーナーソフト?という名前かどうか分かりませんがAdvanced SystemCare 5、CCleaner、Glary Utilitiesというソフトを使いました。 そして次のようなことを行いました。 レジストリデフラグ、システム最適化、スタートアップ最適化、ショートカット修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン、セキュリティ防御、ディスクスキャン、脆弱性修復、ショートカットの修復、スタートアップの管理、一時ファイルクリーナー、利用痕跡の消去 ちなみにレジストリクリーナーだけは行っておりません。 その後、VMware PlayerでホストOSとゲストOS間でファイルのコピーを行ってもできなくなってしまいました。 これらのようなことが原因かどうかはっきりしないのですが、時期が似ているので可能性があるのではないかと思いました。 このようなソフトによってその他のソフトに何らかの不具合を起こすことは考えられるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

一般論で言えばトラブル事例は多いです。 私自身、他のソフトでレジストリを変更されて困った経験もあります。 それ故、この手のソフトは信頼のでkる製品選びが重要ですね。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、可能性はあるんですね。 信頼できるソフトですか。試してみないと分からないですね。 ありがとうございました。