• ベストアンサー

土人形みたいなものをつくりたい

小さい土人形があります。木彫の人形もあります。2~5センチ位の大きさです。 それらの型を取って、複製を作りたいです。 方法を教えて下さい。 出来れば素焼きみたいに出来るといいですが、その為に窯を用意することは出来ません。 食品用のオーブンや、レンジで焼けるもの、または焼かなくても完成度の高い感じになるものを教えて下さい。 こういったものを作るキットなんかもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

石膏で、型をとります。半円形のいれもの、お弁当箱の、蓋と箱みたいに、半々に石膏をいれて、表半分、裏半分で、型をとり、半分づつ、粘土をいれて、取り出して、一体にするのです。 「オーブン用粘土 販売 価格」とかで、検索してください。ネットでうっていますよ。

rolotta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 検索してみたら出てきました。試してみます。