彼と復縁したが後悔してしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元夫が原因で彼と別れ復縁しましたが、彼の態度が横柄です。私が悪かったのも承知ですがやはり復縁すべきでは無かったと後悔しています。
  • 彼は27才会社員で、私も20代半ばでバツイチで子供は居ません。
  • 彼との別れの原因は私が元夫との縁が中々切れず、半ば二股状態になってしまい彼がその状態に耐えられず、不安定になり私から別れを告げました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁をしましたが後悔しています

元夫が原因で彼と別れ復縁しましたが、彼の態度が横柄です。私が悪かったのも承知ですがやはり復縁すべきでは無かったと後悔しています。 彼は27才会社員で、私も20代半ばでバツイチで子供は居ません。 彼との別れの原因は私が元夫との縁が中々切れず、半ば二股状態になってしまい彼がその状態に耐えられず、不安定になり私から別れを告げました。元夫は私との復縁を望んでおり、私も悩んではいました。 彼との前で、平気で元夫と電話で話したりしてしまい、彼を相当傷つけていたとは思います。 彼は別れ際「本当に好きだったけど、もういいから!俺は二股状態は耐えられないから」と言い去っていきました。 付き合ってる時、彼は少しでも自分が優位に立ちたいという気持ちからか、もしかしたらただのケチなのか解りかねますが・・私にコンビニ弁当を買わせたりしました。 煙草も買ってあげた事があります。それも子供のように「ねえ!買ってよ~」とコンビニの前でごねられ恥ずかしくなって渋々買いました。 私は、自分が元夫と彼を天秤に掛けてる負い目から、当たり前のように彼のお弁当を買ってあげてました。二週間に一回位の事なんで、しかも金額も千円弱だったんで「まあ、いいや」と思っていた私も悪かったと思っています。 彼と別れたものの、やはり彼が愛おしくなり私は元夫と切れていない状態で彼に復縁を迫りました。 彼は「俺はもういい。だから元夫と切れてない癖にいい加減にしろ!」と全く取り合ってくれず、しまいには私の事を「忘れたい」と言いました。 電話もメールも全て無視され、悩みに悩んだ私は、元夫と絶縁する方向で彼にもう一度連絡しました「元夫とは本当に別れるから」とメールしたところ、三ヶ月ぶりにやっと彼が取り合ってくれ、受け入れてくれました。 そして久しぶりに会った時に相変わらず、コンビニ弁当を当たり前のように買わされた時に、何故か血の気がサーッと引いたのです。 彼は悪びれた様子もなく「はい、じゃこれお願いね!」と言ってきました。 その他、薬局での彼の日常品(シャンプー)もなぜか私に「これ買って!」と。 何だか腑に落ちませんでした。彼は私と結婚を考えてるみたいです。 先日、彼に「お前は俺と結婚しようと思ってるんだよね?」と聞かれ思わず「考えた事ない。あなたと結婚は無理だわ」と言ってしまいました。 そこから事態は更に険悪化しています。彼は「お前は自分勝手だ」と言い出す始末です。 実はその前の出来事を聞いて下さい。 彼がお弁当を買ったのですが、家に帰ってみると頼んだお弁当とは違うお弁当だったみたいです。 彼氏はすかさずお弁当屋に電話して、対応されたのはバイトの方だったみたいです。まず第一声「さっきそこで弁当買った俺だけどさ、分かる?」「おい!弁当間違えてたのどうしてくれるのよ?」「だから弁当間違えてんだろ?そっちのミスだろう!?」「今すぐ新しいの持ってこいよ。今から五分で来れんだろ!」とかなり高圧的な態度・・しかも五分なんかで着く距離ではありません。そして「今日の間違えられたのはもう食っちゃったからさ~明日、またそっち行くからお弁当の他にサービスもつけろよ。そっちが悪いんだから!わかってんの?ちゃんと頼んだ弁当明日用意しといてよ!」 「弁当のご飯に豚ロース肉3枚のせろよ。それ位のサービスしてよ」・・しかも彼はお弁当は完食してました。食べたくせにこの態度にはびっくり仰天でした。 しまいには「責任者出せよ」と言って、責任者の方に変わったらバイトの方に対する高圧的な態度ではなく、少し低姿勢になって「あっ、責任者の方ですか?」と。それでも「明日、間違えた弁当取りにいくから、弁当に唐揚げも5個つけてね!それくらいサービスして欲しいんだけど」とごねていて責任者の方も了承したみたいです。 お弁当一つで小さい男だなと思い黙って聞いていましたがそこまで言うのは少し病的だとも思いました。 私は「わざと間違えたんじゃないんだから、そこまで怒らなくてもいいんじゃないの?」と言ったのですが「向こうが悪いんだよ!間違えるなんてありえねえよ!駄目でしょ。絶対」と言ってかなり不機嫌な感じでした。 私がこんな人って分かってて復縁したのが悪いんですよね?長文で失礼いたしました。 情はありますが、やりきれない気持ちでいっぱいです。叱責でも構いません。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fnfnnis3
  • ベストアンサー率34% (203/581)
回答No.2

まず今のヒモみたいな「彼?」はダメです。 はっきり言って、くずですね。勿論あなた様がご自分で書いて居られるとおり「小さい」 のですが、自分より立場の弱い人に高圧的に出る人は、自分自身に実は自信が無く、挙句の果てに DVに走るのが目にみえてます。気位は高いのですが、本当の意味のプライドが有りません。 もう一度書きます。殆どクズです。日本の人口一億2千万の下から何番目だと思いますよ。 道を歩いていて、向こうから来る人誰でも、その「彼」よりはマシだと思います。 男と女の関係ですから、単純に損得で割り切れないのは分かっていますが、元夫とは何が原因で別れたのでしょう。 原因がDV 酒乱 度重なる浮気 であれば復縁しないほうがいいですが、それ以外だったら復縁のほうがいいのでは? 実際に復縁するかどうかは別としても、再度別れ話を出したときに、「彼」が切れる可能性もあるので、「元夫とやっぱり別れられない」ともう一度使わしてもらったらどうでしょう。 女の性で別れられないのかもしれませんが、ホント彼の近くにいる限り絶対に幸せになれませんよ。

sottosotto1123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。やはり彼は手に負えないレベルなんですね。 やはり「クズ」ですか。実は私の友人達も口ぐちに彼の事を「ゴミ」「クズ」と言って「いいから早く縁を切って」と言ってきます。 第三者の客観視って多分その通りなんですよね。渦中に居ると分からないってこういう事ですね。 元夫は人間性も高く、仕事もでき、人望も厚かった人です。実は私が一方的に愛情が冷めてしまい別れたんです。 全く真逆の彼に惹かれたのも事実ですが、とんでもない貧乏くじだったようです。 彼の近くにいると幸せになれない・・仰る通りだと思いました。 彼とはもう無理だと思ってます。的確なアドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 間違ってとらえてrしまって申し訳ありませんでした。 そのようなことなら、言いにくいですが、 彼がよくないと知って、彼の元に戻ったあなたが、悪いと思います。 もう、ご自分でもわかってらっしゃるのではないでしょうか。

sottosotto1123
質問者

お礼

ご回答有難うございました。自分が悪かったとは思いますので頭を冷やして考えてみたいと思います。

sottosotto1123
質問者

補足

やっぱりそうですよね。 自業自得ですね。彼がそういった人間性と承知の上で私が戻った訳ですからね。 彼が今後変わる事はよほどの事が無い限りないと思います。 (生死を彷徨うほどの窮地に追い込まれたりとか?) 私が去るべきですよね。元夫は相変わらず復縁したいみたいです。 今は一人になって考えてみようかと思っています。 彼との未来は考えられません。これだけはハッキリしています。

回答No.1

あなたが彼の悪いところを知っていたのに、あなたのほうから旦那さんと別れてまで復縁を持ち出したのですから、 失敗した、と思っていらっしゃるなら、それはあなたの判断ミスだったのです。 でも、確かに判断ミスではありましたが、あなたが悪いとは言い切れないと思います。 この文を読む限り、離婚してまで自分のところに来てくれたあなたに対して、彼ももう少し態度を改めるべきだと思います。 まとめると、確かに誤った判断でしたが、あなただけが悪いとは言い切れない、ということです

sottosotto1123
質問者

補足

誤解があったようなので追記します。私と元夫との離婚は彼と知り合う前です。 彼と付き合って居た時はバツイチです。 元夫が私と復縁したいと言っていて、頻繁に連絡があり、私も元夫が嫌いな訳では無かったので半ば二股状態で彼と付き合っていました。 でも、彼に「絶対に元夫とは復縁しない」と言って彼の所に戻って、彼もやっとの思いで受け入れてくれたと思ったのに、当たり前のようにコンビニ弁当を買わせる彼の姿勢に呆れたまでです。 私も悪かったんでしょうね。そんな性格の彼のもとへ百も承知で戻った訳ですから・・

関連するQ&A

  • 彼と復縁しましたがやりきれない気持ちです

    彼は27才会社員で、私も20代半ばでバツイチで子供は居ません。 補足したい事があり再度投稿しましたので、多くの方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。 彼との別れの原因は私が元夫との縁が中々切れず、半ば二股状態になってしまい彼がその状態に耐えられず、関係がグダグダになってしまい、私から別れを告げました。元夫は私との復縁を望んでおり、私もずっと悩んではいました。 彼との前で、平気で元夫と電話で話したりしてしまい、彼を相当傷つけていたとは思います。 彼は別れ際「本当に好きだったけど、もういいから!俺は二股状態は耐えられないから」と言い去っていきました。 付き合ってる時、彼は少しでも自分が優位に立ちたいという気持ちからか、ただのケチでセコイだけなのかは分かり兼ねますが、私にコンビニ弁当を買わせたりしました。安いファミレスなんかも殆ど私持ちでした。彼の口癖は「財布忘れた~」といつもお茶らけた感じで言ってきて、私もお母さんのような感じで「はい、はい」なんて言って出していました。 煙草も買ってあげた事があります。それも子供のように「ねえ!買ってよ~」とコンビニの前でごねられ恥ずかしくなって渋々買いました。 私は、自分が元夫と彼を天秤に掛けてる負い目から、当たり前のように彼のお弁当を買ってあげてました。二週間に一回位の事なんで、しかも金額も千円弱だったんで「まあ、いいや」と思っていた私も悪かったと思っています。このような主従関係を作ってしまったのは私の「甘やかし」が要因だと思っています。 彼と別れたものの、やはり彼が愛おしくなり私は元夫と完全に切れていない状態で彼に復縁を迫りました。 彼は「元夫と切れてない癖にいい加減にしろ!」と全く取り合ってくれず、しまいには私の事を「忘れたい」と言いました。 電話もメールも全て無視され、悩みに悩んだ私は、元夫と絶縁する方向で彼にもう一度連絡しました。「元夫とは本当に別れるから」とメールしたところ、三ヶ月ぶりにやっと彼が取り合ってくれ、受け入れてくれました。 そして久しぶりに会った時に相変わらず、コンビニ弁当を当たり前のように買わされた時に、何故か血の気がサーッと引いたのです。 彼は悪びれた様子もなく「はい、じゃこれお願いね!」と言ってきました。 その他、薬局で彼の日常品(シャンプー)もなぜか私に「これ買って!」と。 何だか腑に落ちませんでした。彼は私と結婚を考えてるみたいです。 先日、彼に「お前は俺と真剣に付き合って結婚しようと思ってるんだよね?」と聞かれ思わず「考えた事ない。あなたと結婚は無理だわ」と言ってしまいました。 そこから事態は更に険悪化しています。彼は「お前は自分勝手だ」と言い出す始末です。 私はこんな彼との結婚は到底考えられず、思わず口走ってしまったのです。 実はその前の出来事を聞いて下さい。 彼がお弁当を買ったのですが、家に帰ってみると頼んだお弁当とは違うお弁当だったみたいです。 彼はすかさずお弁当屋に電話しました。対応されたのはバイトの方だったみたいです。まず第一声「さっきそこで弁当買った俺だけどさ、分かる?」「おい!弁当間違えてたのどうしてくれるのよ?」「だから弁当間違えてんだろ?そっちのミスだろう!?」「今すぐ新しいの持ってこいよ。今から五分で来れんだろ!」とかなり高圧的な態度。しかも五分なんかで着く距離ではありません。そして「今日の間違えられたのはもう食っちゃったからさ~明日、またそっち行くからお弁当の他にサービスもつけろよ。そっちが悪いんだから!わかってんの?ちゃんと頼んだ弁当明日用意しといてよ!」 「弁当のご飯に豚ロース肉3枚のせろよ。それ位のサービスしてよ」・・しかも彼はお弁当は完食してました。全部食べた癖にこの態度には本当にドン引きでした。 しまいには「責任者出せよ」と言って、責任者の方に変わったらバイトの方に対する高圧的な態度ではなく、少し低姿勢になって「あっ、責任者の方ですか?」と。それでも「明日、間違えた弁当取りにいくから、弁当に唐揚げも5個つけてね!それくらいサービスして欲しいんだけど」とごねていて責任者の方も了承したみたいです。 お弁当一つで小さい男だなと思い黙って聞いていましたが、そこまで言うのは少し病的だとも思いました。 私は「わざと間違えたんじゃないんだから、そこまで怒らなくてもいいんじゃないの?」と言ったのですが「向こうが悪いんだよ!間違えるなんてありえねえよ!駄目でしょ。絶対」と言ってかなり不機嫌な感じでした。しかも私が買ってあげたお弁当なので、彼は全く損していないのに・・ 彼は会社でも人間性を疑問視されているようです。彼の会社の同僚は距離を置いてるとの事でした。 前からこんな感じの性格だった訳だし、それで戻った私が一番いけないと思っています。 長文で乱文失礼いたしました。 情はありますが、やりきれない気持ちでいっぱいなんです。後悔も入り混じっています。 叱責でも構いません。アドバイスお願いいたします。

  • 彼ときちんと別れるべきか悩んでいます

    彼と別れるつもりです。彼27歳と付き合ったり別れたり四年程繰り返していました。私はバツイチで20代半ばです。 元夫と彼と半ば二股状態になってしまい彼が耐えられず三ヶ月間別れていました。 彼もその状態を承知で付き合っていましたが、彼の中で元夫に対する嫉妬心、私が元夫と完全に切れない事で苛立ち別れる事になりました。 三ヶ月間、私は何度も彼に連絡して復縁を求めましたが彼に断固拒否されていました。 「元夫と切れて無いくせにふざけるな」と言われ続けました。 もう元夫とは絶対に復縁しないと彼に切実に訴え、どうにか彼に受け入れてもらいました。 復縁後、久しぶりに彼に会いました。その時の事です。 彼がドラッグストアで買いたい物があると言うので行きました。私は車の助手席で待っていたのですが、彼が突如私を引っ張っていき、 「これ買って」と言うのです。洗濯洗剤とシャンプーでした。私は「そんなの自分で使う物なのに何で私が買わないといけないの?嫌だ」と言ったのですが「いいだろ。別に安い物なんだからさ」と言われ渋々買いました。彼が別にその時にお金が無かった訳ではありません。 たしかに千円未満の安価な物かもしれませんが、何だか腑に落ちませんでした。 その後、お弁当屋さんに行き600円位のお弁当ですが私が買ってあげました。家に帰ったら頼んだお弁当とは違う物だったらしくお弁当屋に彼がすかさず電話してバイトの方に高圧的な態度で「さっき行ったの俺だけど、分かる~?」から始まり「だから弁当が間違ってたんだよ!今すぐ持ってこい!5分で持って来いよ」と言い「でも、もう食っちゃったから明日取りに行くから、頼んだ弁当用意しといてよ!そっちが悪いんだろ」「だから~そっちがミスしたんだろ!?新しい弁当明日作っとけよ」 「あと、お弁当のご飯に豚ロース肉三枚のせろよ。それ位サービスできるだろ?」 しまいには責任者の方に変わってもらったみたいですが、バイトの方に対する態度とは変わり、少し低姿勢になり「あっ、責任者の方ですか?さっきバイトの方にも伝えたんですケド、弁当間違ってたんですよ。もう食べちゃったから改めて明日取りに行くからよろしく。あっ、唐揚げ五個サービスでつけてよ」と言っていて、もう本とにドン引きしました。 私は「怒り過ぎじゃない?誰だってミス位するんだから」と言っても「向こうが悪いんだ。間違えるなんて駄目でしょ!」と聞く耳持たず。 彼に「お前は俺とちゃんと付き合って結婚しようとおもってるんだよね?」と聞かれ思わず「全く考えてない。あなたとは無理でしょ」と口走ってしまいました。それから彼に暴言を吐かれ、事態は険悪化してます。彼からすると、元夫と完全に切れて、自分の所に戻ってきたのだから結婚を考えるのは当たり前だと思ったのでしょう。でも、私はその時に彼を本気で愛していない自分に気付いてしまったのです。 以上の事も含め、私はもう彼に対する愛情は冷めきってしまい、もう気持ちは離れてます。今、フェードアウトの方向で考えてますが、彼を振り回した事は悪かったと思っています。 謝罪も含め、彼に対して引いた事もきちんと伝えて別れるべきか、このまま着信拒否しておくべきか悩んでいます。今まで何回も戻ってる経緯があるので、彼も本当に別れたとは思っていない筈です。 あと彼に貸してる物もあるので、それも返して欲しいのです。ただ五千円もしない安価な物なので、このままでもいいかとも思っていますが、ただそれは彼が後でお金を払うからと言ってたので、私がネットで買った物なのです。なのに、未払いにされた上、物も返してくれません。物も勝手に私の鞄から取られました。 前回別れた時に「これ位貰う権利あるだろ!」と彼に罵られたのです。 なので納得は出来ません。もう彼に会って話す気持ちも半分失せていますが、白黒はっきりしたい性格なので、ここはケジメをつけるべきか悩んでおります。ただまた何を言われるか解かりません。 長文で稚拙な文章で申し訳ありません。助言頂けると幸いです。

  • 復縁について

    一年前に元夫のDVと株による借金にて離婚しました。 今回、娘の進学について金銭的な面で(当方生活保護です。)復縁の話が出ております。 こども達も家族4人での生活を望んでるようです。 ただ、今までの経緯から復縁になることを疑問に思ってます。 当方、以前の結婚生活にて鬱病を発症し まだ完璧に治癒しておりません。 純粋にまだ元夫に対して不信感が拭いきれてません。 こども達の意見も聞き入れて我慢して復縁に進むべきでしょうか? 私個人の意見を言いますと、精神的に立ち直ってから改めて考えてみようかなという具合の反面、こども達の希望通りした方が良いのかと考えもあり、凄く悩んでおります。 上記文章を読まれて皆様でしたら、どう対処されますでしょうか? こども達はあくまで進学のため 父親と住む方を選択しましたし、私も子供の将来を考えて 親権を手放す覚悟を決めてます。 復縁など寝耳に水状態です。 どうぞご意見を聞かせて頂けますと助かります。 因みに元夫への愛情はかけらも残っていない状態です。

  • 離婚後の復縁はありえない?

    こんにちは。 結婚し、二ヶ月で離婚した30代女性です。 離婚に至った経緯は元夫の酒癖の悪さ。 恋愛期間に見たことのない豹変ぶりで、精神的に参りました。 二ヶ月で二度程、絡まれ(一度初めて叩かれました)、 耐えれなくなり勢いで離婚届けを提出しました。 絡んでくる原因は、些細な私の一言です。お酒を飲んでいない時は、 そんな態度をとりませんし、家では一滴もお酒をのみません。 既婚者の友人に色々アドバイスを頂くと、8割方、 傷が浅いうちに別れた方が良いと。2割方は、結婚生活していると 何度かあったようで、それぐらいで離婚していたら一生結婚生活できないとも言われました。 今は、離婚後の経済的不安に少々さいなまれています。 ちなみに離婚届けは、彼からは何度か謝罪の旨、 及びやり直す旨の言葉を聞いていましたが、 まったく無視し、無理やりサインしてもらいました。 その後、勝手に私が提出しました。 普段はとっても優しいだけに、中々忘れられず、 時間が経つと自分の行動が浅はかだったかと思うのです。 元夫に復縁の話をすると当たり前ですが、いまさら身勝手だ!と 憤慨され、嫌いで別れたわけじゃないが、法的に受理されたんだから復縁はできないと・・・ 復縁を考えるより、新しい出会いに目を向けた方がいいのでしょうか? 結婚の為に仕事を辞め、しかも30代前半。色々な事を悲観的に考えてしまいます。 皆様のご意見をどうぞお聞かせいただけますか?

  • 元夫から復縁を迫られた!幸せな未来はあるか?(長文です)

    離婚して約半年、元夫から復縁を迫られています。離婚の原因は性格の不一致、そして夫の転職した仕事が出張が多くほとんど家にいないという事でした。ちなみに浮気もなし、子供もいません。 やっと身も心も落ち着いた頃に元夫からメールや電話が来るようになり、離婚しても友達みたいになれればいいかと軽く考えていました。でもまだ友達になれる自信がなくて会いたいと言われても断っていました。 ところがつい先日電話で話していたら急に元夫が泣き出して復縁を迫られました。離婚したのをとても後悔している、まだ君の事を愛している、戻って来て欲しいから引っ越しも出来ないでいると言われました。驚きました。今更何をと思いましたが、心底嫌いになって別れた訳ではないのでかなり揺れ動いています。 だけどそう簡単に復縁など出来ません。世間体があり、許される筈がありません。結婚も離婚も私は両親の世話になりました。辛かった時に支えてくれたのも両親です。今更復縁するなんて言ったら勘当されてしまうでしょう。駆け落ちする勇気はありません。離婚してもまた就職できたのは親のコネのお陰なのです。 そういう話を元夫にすると、それはわかっている、復縁が無理なら付き合いたいと言いました。私はしばらく考えさせて欲しいと保留にしました。 きっと付き合っても不倫のように人目を忍ぶ関係で、辛い恋愛になるような気がします。たぶん幸せになれないとわかっているなら最初から付き合いも断った方が良いのでしょうね。と言いつつ人生は一度きり、自分の気持ちに正直に生きたいとも思います。 同じような経験のある方、第三者としてアドバイスして下さる方、ご意見をお願い致します。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 離婚後の復縁の可能性はありますか?

    3年前に離婚。 2人の子供がいます。 離婚原因は、私が2人目の出産で実家に帰っているときに夫が女を作り、夫から離婚してほしいと言われ、その後2年かけて離婚に至りました。 私は夫を愛していましたが、子育てのストレスもあり、夫を大切にしてあげれていなかったです。 今は子供の事で連絡を取り合ったり、こちらが困っているときには助けてくれたりと親としての責任は果たしてくれ関係も悪くありません。 関係が壊れて5年、離婚して3年になりますが未だに元夫を愛しています。 何故もっと大切にしなかったのだろう、幸せにしてあげられなかったのだろうと後悔しています。 元夫は離婚後、不倫していた彼女と同棲していましたが、今は続いているのかわかりません。 仕事も頑張り、旅行に行ったりと人生を楽しんでいるようには思います。 このような状態で復縁はありえると思いますか? 今は子供達が面会できるように元夫の近くに住んでいますが、戻らない相手を愛し続けるのも辛く、先の事を考え地元に戻ろうかとも考えています。 最後に気持ちを伝えようと思いますが、怖くてできません。

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 復縁を迫る元夫に困っています

    復縁を迫る元夫に困っています 再婚した女性です。困っておりますのでよろしくお願いします。 一昨年、2年間の別居後に離婚致しました。原因は長年にわたり夫が私の存在を無視し、日常的暴言、常軌を逸した嫉妬、家庭無視等を繰り返したことでした。 20年間近く耐えましたが、限界になりました。子供はおりません。 別居後、仕事を始め、そこである方と知り合い、その方とお話しすることで心が本当に癒され、勇気付けられました。その方は奥様に先立たれ、社会的にも知られています。 お互いの気持ちを確かめながら、将来を約束して離婚しましたが、それまでは体の関係は一切持ちませんでした。昨年、その方と結婚し、味わったことのない豊かで心が幸せな日々を送っています。 しかし、昨日から私の携帯に元夫から電話があり、会いたいと言うので、断りましたところ、この離婚に納得していないし、態度を改めるからやり直したいとしつこく復縁を迫ってきました。 もう離婚して他人であるし、再婚しているので連絡は止めるように言って電話を切りましたが、その後もしつこく電話とメールで連絡してきます。 メーでは、再婚している相手に別れるように要求する。お前達は前から出来ていたはずだ等と見当違いのことをメールしてきます。 主人は昨日から出張に出ていて、今夜遅くに帰宅の予定です。夫に相談しますが、こんなことで夫に迷惑を掛けたくありません。また、とても心配です。 どのように対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVが原因の離婚で復縁はあり得ますか?

    親族が元夫のDVで鬱になり離婚しました。 離婚後は子供を連れ、実家に引っ越しました。 元夫は暴力はなく、暴言が主だそうです。 子供に対しても1回だけ暴言があったそうです。 当然恐怖心はあると思うのですが、面会も定期的にあり、メールも電話もしています。 ほとんど元夫側からの連絡です。 私は経験がないのでわかりません。 さらに鬱病という事もあり、復縁などと考えなければいいなと心配です。 病気にされてまで復縁など考えるものでしょうか?