質問:血液循環を良くする処方薬はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は冷え症で体調が悪いと述べています。
  • 現在、質問者はインフリー、グランダキシン、セルベックス、メチコバール、セファドールという薬を服用していますが、効果を感じるのはセファドールだけです。
  • 質問者は血液循環を改善する処方薬について知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

処方薬で血液循環を良くする物を教えてください

昔から冷え症で今年の三月に交通事故に入ってから余計に体調が悪くなったので インフリー、グランダキシン、セルベックス、メチコバール、セファドール等を貰っています。 この内効いてると思われるのがセファドールだけです。 調べてみるとインフリーは関節の痛みに効くそうですが効きませんし、 グランダキシンは自律神経失調症に効くとされていますが全く効果が無いです。 セルベックスは医者曰くお菓子のようなものでそれも全く効きません。 問題はここからなのですが、メチコバールは末梢神経や血液を作ってくれたりして どうも冷えが収まりません。 多少効いている気はするのですが。 セファドールは椎骨動脈の循環を改善する作用があるようで 首周辺の凝りや痛みは少し楽です。 他に血液循環を促進される処方薬は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_egao
回答No.2

はじめまして 稀少難病で私も冷えと痛みもあります 私の場合は漢方薬が効きました 漢方薬はお試しになりましたか?? 後、セルベックスは胃薬です 血行不良なら漢方薬を試してみては・・・

hyde_gackt
質問者

お礼

漢方薬試してみます。 tomo_egaoさんもお身体お大事になさってください。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.1

還元顆粒。