• 締切済み

日に日に気持ちが・・・

骨折をして入院・手術をしまして、そこの病院のリハビリ担当の方に 恋をしてしまいました。 第一印象は爽やかだな、と思ったのですが、現在週一回 リハビリへ行く度に気持ちが強くなっていきます。 仕事柄、感じがよいのはわかっているのですが・・・ しかし、私は30も半ばで相手は10位下でもあるし、病院は大きいので 若い看護婦さんやスタッフさんも多く出会いもある(既に彼女 がいる可能性も高い)し、見込みがないのはわかっているのですが、 骨折してその病院へ行かなければ出会えなかったと思うので折角の出会い を大切にしたいな、と思っています。 でも、リハビリは周りに患者さん含めスタッフの方も大勢いるので プライベートな事を話す機会は全くありません。 まして、その方も私を一人の患者としか見てないです。 でも、募る思いをどうすれば良いか悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 難しい、諦めた方が良い、という意見もあればお聞かせ 下さい。 PS あと数回でリハビリも終了してしまい、会う事はできなく なってしまいます。

みんなの回答

• pinetonyu
回答No.5

No.3です。 ラブレターと言えばですが、私は最初メアドきく勇気が出なくて、もう会えなくなる人だったので今までのお礼と称してケーキをつくり、その箱の中にメアドを書いたカードを入れました。 結局メールくれなかったので我慢できずに直接聞いちゃったのですが(笑) 何がいいたいかというと、ラブレターまで行かなくても、そういう形でさりげなく渡してみては? メールくれるかどうかは賭けですが、お礼の品ならとりあえずは喜んでもらってくれると思いますよ! 患者から物をもらってはいけないなどの規則があるかもしれませんが…。

X2880016
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございます。 とっても嬉しいです。 お世話様でした。

• kitazero
回答No.4

自分にも経験があるので気持ちはよくわかります。体や心が弱っているときに優しくされると、仕事だと分かっていても好きになっちゃいますよね。自分が好きになったナースさんは薬指にリングがあったので諦めましたが(笑) 他のみなさんも応援していることだし(自分も含めて)勇気をだして頑張りましょう! 自分ならお礼の手紙と称してメルアド書いたラブレター渡します。

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブレターなんて素敵ですが びっくりされちゃいそうですね。 でも、皆さんも頑張って!と言って下さっているので 何とか前進したいと思っています。 勇気を出して・・・

• pinetonyu
回答No.3

年下っていうのが難しいですね… でもガンガン行った方がいいですよ! どちらにしろ後悔するなら。 まずはたわいもない話から、どんどん彼についてのことを聞いて、向こうも話しやすいなって思ってくれてる感じになったらちょっと色目つかってみたり(笑) 最終回にメアドをきいてみて、どうしても公私混同になるといって教えてくれなかったら仕方ないですが、やってみる価値はあります! 私は年上の人に同じような感じでガンガンいったらメアド教えてくれましたけど、よく考えたら私の気持ちは恋愛感情じゃなかったみたいで…(笑) どちらにしろ友達にはなりたかったので、メアドをきいたのは良かったと思ってます! 何もしないのは寂しすぎます>< 頑張ってください!

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年下。。。っていうのがネックですよね。 しかも10位・・・ 昔は当たって砕けていたのですが最近は 凹む事も辛くなってしまい(笑) でも、何とか話かけられるようにしたいと思います。

noname#145830
noname#145830
回答No.2

トライして失敗した時の後悔よりも、トライせずに見過ごした方がよっぽど後悔するといわれます。 人は結果があれば、それに対応し前へ進めるものです。 結果がなければ、いろいろな思いや気持ちばかりが膨らみ、トライしなかったことに後悔することになります。 人生80年です。そのうちの何パーセントでしょうか?こういう出来事って そんなチャンスを逃すのは勿体ないですよ! リハビリしながらでも話すチャンスはあると思います。 自分の気持ちを素直に伝えてはいかがでしょうか? 患者さんから言われてうれしくない人なんていないと思います。 私も医療従事者の一人ですから、仕事のはげみになりますし、自分の対応に好感を持ってもらえたら 仕事に対してもやる気がすごくでてきます! 「あなたが担当で、私は本当にうれしいです」とか 「あなたが担当してくれたので、ストレスなくリハビリをすることができました」とか そういうところから会話って広がりますから!

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医療従事者の方なのですね。 恋愛が不器用なところもあり・・・ 今まで自分から好きになった人で上手くいった ためしがないです。なので勇気がでませんが 何とか頑張って話かけてみます。

• copemaru
回答No.1

当たって砕けろ! もし心が骨折したら,次のリハビリが新たな出会いにつながるかも知れない。 恋に臆病になったら後悔するよ。

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昔は当たって砕けても 凹まなかったのですが、近頃は勇気も出ず・・・ あの頃に戻りたい(笑)です