• 締切済み

日に日に気持ちが・・・

骨折をして入院・手術をしまして、そこの病院のリハビリ担当の方に 恋をしてしまいました。 第一印象は爽やかだな、と思ったのですが、現在週一回 リハビリへ行く度に気持ちが強くなっていきます。 仕事柄、感じがよいのはわかっているのですが・・・ しかし、私は30も半ばで相手は10位下でもあるし、病院は大きいので 若い看護婦さんやスタッフさんも多く出会いもある(既に彼女 がいる可能性も高い)し、見込みがないのはわかっているのですが、 骨折してその病院へ行かなければ出会えなかったと思うので折角の出会い を大切にしたいな、と思っています。 でも、リハビリは周りに患者さん含めスタッフの方も大勢いるので プライベートな事を話す機会は全くありません。 まして、その方も私を一人の患者としか見てないです。 でも、募る思いをどうすれば良いか悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 難しい、諦めた方が良い、という意見もあればお聞かせ 下さい。 PS あと数回でリハビリも終了してしまい、会う事はできなく なってしまいます。

みんなの回答

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

No.3です。 ラブレターと言えばですが、私は最初メアドきく勇気が出なくて、もう会えなくなる人だったので今までのお礼と称してケーキをつくり、その箱の中にメアドを書いたカードを入れました。 結局メールくれなかったので我慢できずに直接聞いちゃったのですが(笑) 何がいいたいかというと、ラブレターまで行かなくても、そういう形でさりげなく渡してみては? メールくれるかどうかは賭けですが、お礼の品ならとりあえずは喜んでもらってくれると思いますよ! 患者から物をもらってはいけないなどの規則があるかもしれませんが…。

X2880016
質問者

お礼

いろいろなアドバイスありがとうございます。 とっても嬉しいです。 お世話様でした。

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

自分にも経験があるので気持ちはよくわかります。体や心が弱っているときに優しくされると、仕事だと分かっていても好きになっちゃいますよね。自分が好きになったナースさんは薬指にリングがあったので諦めましたが(笑) 他のみなさんも応援していることだし(自分も含めて)勇気をだして頑張りましょう! 自分ならお礼の手紙と称してメルアド書いたラブレター渡します。

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブレターなんて素敵ですが びっくりされちゃいそうですね。 でも、皆さんも頑張って!と言って下さっているので 何とか前進したいと思っています。 勇気を出して・・・

  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

年下っていうのが難しいですね… でもガンガン行った方がいいですよ! どちらにしろ後悔するなら。 まずはたわいもない話から、どんどん彼についてのことを聞いて、向こうも話しやすいなって思ってくれてる感じになったらちょっと色目つかってみたり(笑) 最終回にメアドをきいてみて、どうしても公私混同になるといって教えてくれなかったら仕方ないですが、やってみる価値はあります! 私は年上の人に同じような感じでガンガンいったらメアド教えてくれましたけど、よく考えたら私の気持ちは恋愛感情じゃなかったみたいで…(笑) どちらにしろ友達にはなりたかったので、メアドをきいたのは良かったと思ってます! 何もしないのは寂しすぎます>< 頑張ってください!

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年下。。。っていうのがネックですよね。 しかも10位・・・ 昔は当たって砕けていたのですが最近は 凹む事も辛くなってしまい(笑) でも、何とか話かけられるようにしたいと思います。

noname#145830
noname#145830
回答No.2

トライして失敗した時の後悔よりも、トライせずに見過ごした方がよっぽど後悔するといわれます。 人は結果があれば、それに対応し前へ進めるものです。 結果がなければ、いろいろな思いや気持ちばかりが膨らみ、トライしなかったことに後悔することになります。 人生80年です。そのうちの何パーセントでしょうか?こういう出来事って そんなチャンスを逃すのは勿体ないですよ! リハビリしながらでも話すチャンスはあると思います。 自分の気持ちを素直に伝えてはいかがでしょうか? 患者さんから言われてうれしくない人なんていないと思います。 私も医療従事者の一人ですから、仕事のはげみになりますし、自分の対応に好感を持ってもらえたら 仕事に対してもやる気がすごくでてきます! 「あなたが担当で、私は本当にうれしいです」とか 「あなたが担当してくれたので、ストレスなくリハビリをすることができました」とか そういうところから会話って広がりますから!

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医療従事者の方なのですね。 恋愛が不器用なところもあり・・・ 今まで自分から好きになった人で上手くいった ためしがないです。なので勇気がでませんが 何とか頑張って話かけてみます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

当たって砕けろ! もし心が骨折したら,次のリハビリが新たな出会いにつながるかも知れない。 恋に臆病になったら後悔するよ。

X2880016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昔は当たって砕けても 凹まなかったのですが、近頃は勇気も出ず・・・ あの頃に戻りたい(笑)です

関連するQ&A

  • 病院内で恋人って作れるんですか?

    今年4月から病院で働いています。技師として病院内で働いているのですが、看護師やその他のスタッフさんと素敵な出会い→恋に発展することってあるのでしょうか?

  • 病院でやる骨折のリハビリの方法を教えて下さ!

    こんばんは。骨折した足が痛くて眠れずに起きています。 私は足を骨折しまして、入院して手術もしました。まだ何本ものボルトとプレートが入っています(>_<)。 まだ歩けないのに、病院の通院が終わってしまいました(>_<)。 病院で骨折のリハビリをやっている方たちは、足の骨折のリハビリは、どんな事をするんですか? 私は通院が終了してしまったので、リハビリもやってないんです(>_<)。でも早く歩けるようになりたくて、無理にでも両足で立とうとすると激痛が走り、すぐ転んでしまうので、あちこちがアザだらけです(>_<)。 私は病院ではリハビリしてもらえないので、病院では、どんなリハビリをやってもらえるのか、すごく気になるので教えて下さい! 家でも出来るか試してみたいです(^o^)。 あと…通院のリハビリの回数(週に何回とか)や実施時間なども教えて下さい! 病院では、リハビリやってもらえなかったので、全く分からないので色々と知りたいんです(^o^)。 リハビリの先生、整形外科の先生、リハビリに通っている方など、色々と詳しく教えて下さい。参考にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

  • 患者をよく見ていますよね?

    病院やクリニックで患者は受付スタッフさんや看護師さんなどをよく見ていますが、逆に受付スタッフさんや看護師さんも患者をよく見ていますよね? 例えばこの人は感じがいい患者さんだなぁとか、この人はいつも態度が偉そうで関わりにくい患者さんだなぁとかです。

  • 埼玉近郊のリハビリ施設のある病院

    このたび、80才の祖母が事故にあい、肋骨・両足首の骨折などの怪我をしました。 今の病院である程度の治療はすんでいますが、リハビリ施設のある病院に、転院しなくてはならなくなりました。 高齢ということもあり、より良い施設・医師・看護などの、環境が整った病院をさがしています。 春日部・越谷・草加、もしくはその近郊でオススメの病院はありませんか? 祖母は80歳ではありますが、怪我の他に病気は一切ないので、リハビリだけの施設があればかまいません。 病棟の綺麗さ・看護師さんの態度・患者さんの年齢層・・・などネットではわかりかねるようなことを教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 高齢者の病院探し

    高齢者が転院先を探す場合、どのようにして探すのでしょうか? 状態は下記の通り。 足を骨折をして、手術を行い、無事成功。 いまはベッドから車イスへ移れるくらいに。 手術した病院では入院患者の定員オーバー(?)のようで、近いうちに次の入院先の病院を見つけなければなりません。 この病院では転院先を紹介しないとのことで、自分で一から探さなければなりません。 いくつかあたりをつけて問い合わせたのですが・・・。 高齢者(90代)なので、一般的なリハビリ病院では受け入れが難しいようで、夜間は家族が泊まりがけで看護するという条件が付いたりしました。 高齢者なのでそれなりに体調は悪いものの、骨折する前は自宅介護だったので、付きっきり看護が必要な重病ではありませんが、やはり高齢者という事で難しいのかも知れません。 地元の役所の福祉課等で相談したところ、市内には該当する病院がないそうです。 もともと、病院の数も少ないそうです。 高齢者が入院できるリハビリ病院(整形外科兼?)は、どうやって探すと良いでしょうか? あるいは、入院は諦めて、リハビリ通院のような形にするしかないのでしょうか。 経験者の方、専門家の方。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 腰椎圧迫骨折の患者さんの看護で気をつける事を教えて下さい。

    腰椎圧迫骨折の患者さんの看護で気をつける事を教えて下さい。 題名のとおりです。 腰椎圧迫骨折の患者さんを看護しているのですが 気をつける事等がありましたら知りたいです。

  • 住職さんに恋してるんですが、住職さんに詳しい方教えてください。

     こんにちは。初めて質問します。私は看護師をしている20代の女です。  突然なんですが、よく来られる患者さんに恋をしてしまいました。彼(患者さん)の職業は住職さんのようなんですが、うちのおばあちゃんに昔チラっと聞いたのですが、お寺の住職さんは結婚するのが早いと聞いたことがあるので、既婚者だったら(彼女持ちだったら)どうしようと、声をかけるのをためらっています。。。彼は見た感じは30代前半くらいです。  でも、うちの病院では、医師から患者さんとはプライベートな関係を持ってはいけないと言われているので、そこが一番困難なハードルなのですが(>_<)そんなルールがあるのはうちの病院だけかな?(;一_一)  住職さんはホントに結婚するのが早いんでしょうか?それとも単なる噂?だけのものなんでしょうか?住職さんに詳しい方がおられましたら、是非いろいろと教えてください。住職さんという職業もあまり分からないので、そのへんもいろいろ知りたいので、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • 人工透析のスタッフについて

    義母が透析を受けている病院はスタッフが5人のうち一人が臨床技師で、あとは看護師です。問題は院長が内科医であり、時々回診には来るようですが多いときで週一位だと透析患者は言います。で、あまり透析には詳しくないそうで時折,ほかの病院から専門の先生が見えて回診、投薬などの処置をして帰られ、普段はスタッフが穿刺などの処置、レントゲンの指示等、素人が見ても医師がしているような事をしています。先日はシャントのある腕がはれて動きが悪い、と言ったらリハビリしましょう、というので先生に見ていただけませんか?といったらリハビリすれば良くなります。と言うのです。風邪のような症状なので、と話しても風邪薬を出しておきましょう、と言います。この臨床技師個人を批判するのではありませんが、透析に、もしくは医療に臨床技師がどこまで法的に仕事ができるのか、どなたかご存知の方がおいででしたら教えてください。

  • 療養型病院の看護婦などスタッフについて

    家族が療養型の病院に入院しています。 看護師やヘルパー(?)の患者への対応がキツイな思う事がありました。 熱の出た患者に「ご飯をしっかり食べないからしんどくなるのよ!」とか食べるのが遅い患者には「よそ見してないで。」と言いカーテンを閉めたりとか食事をさげるのも早めです。皆、高齢なので何をするのにも時間が掛かってしまうのは当然だと思います。 スタッフの数が少なく時間に追われ手の掛かる患者が多いのでこのような対応になってしまうのもわかりますが相手が高齢で何を言ってもわからないと思って言ってる様に感じました。 療養型の病院は儲からない等よく耳にしますが、看護師も仕事としてしているのだからもうすこし優しく出来ないのかなと思いました。 療養型の病院はどこでもこんな感じなのでしょうか。