• 締切済み

ビ オ チ ン

脂漏性皮膚炎に悩んでいます。23歳、女です。 症状は出たり引っ込んだり、一週間おきに症状が変わるため精神的にもかなり疲れてしまっています。 漢方薬も飲んでいますし、食生活も皮膚科医に誉められたほど健康的だと言えるはずなんですがなかなか良くなりません。。 そこでnow社のビオチンを試してみたいのですが、 他にどこかおすすめのメーカーがあれば教えてください。 あと脂漏性皮膚炎で実際にビオチンを飲まれた方からのご回答も大歓迎です!なにか教えてください!

• 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

ビオチンではありませんが、次等を参考に木酢液や竹酢液を試してください。 脱脂綿に直接、或いは少し薄めてつけて患部につける形で使ってください。 http://okwave.jp/qa/q5557300.html http://okwave.jp/qa/q7016742.html http://okwave.jp/qa/q7017157.html その他の方法で対処されている方も居られるようですので、右上の検索窓で 脂漏性皮膚炎 脂漏性湿疹 等と入力して調べてみてください。