親知らず抜歯後の状態とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近歯医者に行ったところ、抜いていなかった左の親知らずが腫れていて虫歯だったことが分かりました。
  • また、抜いたはずの右の親知らずのレントゲンに影が映っており、医者に異物があるかもしれないと言われました。
  • 親知らずは通常は一度抜くと再び生えてくることはありませんが、他の人にも同じような経験があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親知らずの抜いた後について・・・

最近歯医者に行きました。 右は何年も前に親知らずは抜いており、左は残ったままでした。 今回歯医者にいったのは、左の親知らずが多少腫れており レントゲンをとったり、見てもらったところ虫歯になってました。 で、もう一つ指摘されたのが右の親知らずで、 何年も前から抜いてたのに、レントゲンでうっすらと影がうつってると いわれました。何かが入ってると。。。 医者には腫瘍とかなんでかね?と聞いたらそれとは違うといわれました。 何かかでもレントゲンでうきあがってたので、気になりました。 医者は、外に飛び出てきたら言ってくれといわれたのですが 今だに異物が気になります。。 元々数年前に抜いた時の右の親知らずは横に寝ている状態の歯でした。 歯茎が腫れて痛くなった為に違うお医者さんで抜いてもらいました。 親知らずが2度生えてくる事はないと言ってたのですが 私みたいな事ある方や、わかる方いますでしょうか?? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apipu
回答No.1

私も親知らずを抜いた事が二回ありますが、それは心配になりますね。一回、過剰歯(かじょうし)を抜いた事があります。普通に生えている歯と歯の間から別の新しい歯が生えて来て抜いて貰った事があります。それとは違うのでしょうか? 面倒ですが、別の評判の良い信頼の出来る歯医者を探して診て貰ってはいかがでしょうか? お大事にして下さい。

doradora-2012
質問者

お礼

メール遅くなってごめんなさいでした。 有り難うございます☆ 親知らずが2回生える事はないそうで でも何かがあるとは言ってました。 無理して取る必要もないといわれたのですが 気になるようなら医者変えてみますね。