• ベストアンサー

リビングのTVでTV電話

単身赴任先のPCと自宅のリビングのTVとでTV電話をしたいと思っていますどうすれば良いでしょうか。普段は自宅PCとのSkypeをしていますが、自宅PCはデスクトップで動かせないため、リビングのTVを使ってできればなと思っています。 リビングTV 日立Woo WP03 リビングでは有線、無線LANどちらも使えます。 購入機材はなるべく安くしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

TVにTV電話機能が組み込みされていれば可能かもしれませんが、使用中のテレビにはありません また、今からTV電話機能を追加することも不可能です デスクトップパソコンを購入してHDMI接続でTVをモニタにしてSkypeをする方法が考えられますね。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

Skypeに対応したTVに買い換えれば可能です。 あとはTVをPCモニタとしてつなぐくらいしか方法はありません。

• violet430
回答No.1

Skype対応のテレビなら通話できますけど、それ以外では難しいと思いますね。 別途ノートパソコンを用意するなど検証されたら如何ですか?