• 締切済み

11/27 大阪市長選挙勝つのはどっち?

こんにちは大阪市民です 個人的には橋本支持なのですがおそらく平松が勝つと思います 大阪に住んでいて感じます、圧倒的に平松陣営が組織票を持っていて 人海戦術でキャンペーンもしています 他県の方の意見もお聞きしたいです みなさんは誰を支持しますか? 誰が当選すると思いますか?

noname#145736
noname#145736

みんなの回答

• kei811
回答No.6

橋本氏かな。 事前の調査によると無党派層除いては橋本氏一歩リードしてるとなったし、石原東京都知事が応援に来て暴走しようと思ったら、わたしが手綱を取る。独裁はさせません。」と発言したからだったらいいかなと思って橋本氏に投票すると決める無党派層が多そうだし、他にも愛知県知事と名古屋市長まで応援に来ていたから。

noname#175873
noname#175873
回答No.5

橋下が府知事になって以降、 未来のなかった大阪はそれ以上に腐蝕してきています。 大阪を腐らせて絶望と破綻へ向かわせたい方は橋下へどうぞ。 平松なら希望こそ無いけど現状維持。

• Bankai-37
回答No.4

平松が当選したら 大阪は終わりです。 大阪府を破綻に導きたい方は平松へどうぞ。 橋下氏ならまだ希望があります。

• pokoaruki
回答No.3

他県の人間です。平松さん支持です。当選するのは橋下さんでしょうが… 橋下さんは派手な照明や効果音を駆使し、どぎつい誇張とレッテル貼りで刺激するワイドショー。 平松さんは地味で堅実なニュース番組。 マスコミの偏向報道を批判する人は多いですが、結局はどんなに無責任でも、どぎついものに人は惹かれるんだなと思います。 橋下さん支持の人は、平松さんのことを「大した成果をあげていない」と言いますが、 首長と言えども、本来仕事のほとんどは地道なもの。 みんなが「当たり前」「平凡」と見過ごして、ありがたみを感じにくい性質のものがほとんどであり、 誰かにとっては良くても誰かにとっては悪い、必ず誰かが不満を持つものです。 橋下さんが物事をハッキリ断言できるのは、 自分に反する立場の人間に対して極端なレッテル貼りをして、自分が正義であるように見せかけていることや、 嘘を覆しても恥じない精神と、ごり押しで言い負かすことを当然の戦略と考え、その通り実行しているからです。 橋下さんを支持する方は、彼が悪名高い商工ローンの顧問弁護士をしていたことをどう考えているのでしょうか? 平松さんの支持者が「既得権益を守りたい人」なら、橋下さんの支持者は「新たに既得権益を狙ってる人」と言えるんじゃないですか? レッテル貼りで返すと、そういうことになりますが。 仮に橋下さんが、皆さんが夢見ている通りの英雄だとしても、別の人がトップに立ったとき「当選した者の意見は支持者の意見」とされて、 独裁を止められなくなることに不安はないのですか?

noname#144649
noname#144649
回答No.2

平松さん支持ですが、勝つのは橋下さんだと思います。

• kantansi
回答No.1

橋下を支持します。 橋下が当選すると思います。