• 締切済み

このまま付き合っていくことはできるのでしょうか

長文失礼します。 同じ高校に通っている彼氏がいるのですが友達には数人を除いて内緒にしています。 ひやかされて気まずくなるのが嫌、という私と彼共通の理由からなのですが、私にはもうひとつ理由が。 あの人と付き合っているというと周りの目が怖い、というなんとも最低な理由です。 彼氏の見た目は嫌いではありませんが私のタイプではありません。 行動・言動も子供っぽく、話をしていても強引に自分の趣味などを話して、興味ない話題に長くつき合わされることもしばしば。 軽い感じで女子にも抵抗無く話しかけます。が、周りからの評価は「気持ち悪い」「うざい」と。 彼のことをいい人だ、と言う人もいるのですが。 私は…自分のことが好きではないので、自分を評価すると「最低」の一言ですが 周りの友達いわく「かわいい」「いじられキャラ」「いつも笑顔」らしいです。 そして、私の最大のコンプレックスで長所は「成績がいい」のです。成績だけは良いのです。 小さいころから「頭いいね」と言われて育ってきたので、謙虚でいたいと願いながらも八方美人になっている自分がいます。 変キャラの彼と頭がよくてちやほやされてる私の取り合わせはおもしろいらしく誰かが冗談半分で私と彼の噂を流したらしいので 何人もの人に付き合ってるのか聞かれました。 うそをつけない私はごまかしてきていましたが、よく言われたのが 「ほんと?あんなの(彼)と付き合うなんてやめて;」とか「ちがうでしょ?ちがうって言ってよ~」とか。 あの人何をしでかしたんだ?と思うほどのみんなの否定っぷり。 私と彼の組み合わせ、なんでいけないんでしょうか?…なにもいけなくないのはわかっているのですが、周りの人も本気の恋を冷やかしたりしないのはわかってるのですが。 彼を好きだといって、また昔のように「あいつ(私)変なやつ」といじめられるのが怖いのかもしれません。 同時に、私なんかが彼と付き合ってるなんて噂されたら、彼に迷惑がかかるのではないか、と心配なんです。 「成績がいい」だけで私を知っている人からすれば私は「まじめっ子」なんだろうと思いますし、そんな子と付き合ってるなんて噂されたくないだろうな、と。 つまり、私は自分を卑下しながらも同時に見栄っ張りなのです。 だから…本当に最低なのですが、周りから評価のよくない彼と噂をされたくないのです。 そしてそんな自分が嫌になって… でも、間違いなく私は彼が好きなんです。 いつも冷たい私の手を握ってくれる。話をすればいくらでも話していたくなるし、メールしだせば寝るまでしていたくなる。 私の成績をひがんだりもせず、「おまえはいいよな」と嫌味も言わず。 自分に自信がなくて彼のメールで言う「かわいい」も「好き」すらも信じられなくても、怒りもせず文句も言わず「オレは信じてるから」「そのままが好きだから」と。 内面だと私にはもったいないくらい彼なのです。 それなのに私は見栄なんて気にして。でもどうしようもないんです。 それからもうひとつ。半年以上付き合っているのですが バレンタインにお菓子をあげてもスルー。ホワイトデーもスルー。かと思いきや「あげてなかったね」と1ヶ月以上後に思い出したように言われたり。 記念日もお祝いしてもらったこともなく(覚えてないかも)、誕生日もメールで済まされました。 クリスマスもスルーだろうな、と変な自信が…。 私は記念日をお祝いしたくなる人なので、誕生日プレゼント用意したり、趣味で作ったお菓子を何度もあげたり、記念日にお手紙渡したりしてしまうのですが。 べつに記念日は彼が大切だと思う人にお祝いしてあげればいいですし、悲しいとはいえプレゼントをせがむ気はありません。 でも、付き合ってると友達に言ったときに「誕生日になにもらった?」と聞かれて答えられないのは …またも私の「見栄」が嫌がるんです。 「彼女の誕生日に何もしないの!?」とか言われたくないですし、「遊ばれてるんじゃない?」なんていわれるのも…嫌です。自分の辛いことなんて見られたくないんです。 そして私が辛いならまだしも、彼が「そんな人なんだ」といわれるのはもっともっと辛いんです。 そしてもうひとつ「私が彼女だ」と自信がもてないのは…彼が一度も私に直接「好き」と言ってくれたことがないんです。 電話越しでなら一度だけ。メール通してならたくさん。 撫でて欲しい、と言ったり抱きしめてあげる、といわれたり。でも、彼はメールで言うだけで何もしてくれたことがないんです。 辛いですが恥ずかしいらしいですし、私も「そんなことしてもらえるほど自分に魅力はない」と割り切っているので耐えられるのですが… ずいぶん泣きました。 客観的に見れば「おかしい」のかな、と思うとなかなか彼を自信を持って「彼氏だ」と言えません。 なんでかわからないほど彼のことが好きです。 でも彼にこんな「引け目」みたいなものを感じたまま付き合うのはやっぱり失礼でしょうか? 私のこと捨ててもいいよ、と言ったこともあるのですが、どうやら彼は私が好きみたいです。 お叱りの言葉でも、厳しい意見でもかまいませんので、客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>このまま付き合っていくことはできるのでしょうか  >同じ高校に通っている彼氏がいるのですが友達には数人を除いて内緒にしています。   男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合うものです。  あなたが彼の浮気を何十回も許す事ができる覚悟があるので有れば  このまま付き合う事は可能でしょう。   

回答No.1

質問を読んで思いましたが、とってもいい彼ですね。 あなたを大事に思ってくれている、優しい人だと思います。 恥ずかしくて「好き」と言えない男性もたくさんいます。 メールでなら直接会っていうより恥ずかしくないのだと思います。 焦らず待ってみるのも一手です。 お互い好きなら、それでいいと思います。 彼の事が好きだという気持ちに素直になって、そして自信を持って下さい。 好きなら好きでいいんです。 周りの友達は、ビックリしているんだと思います。 周りから見れば不釣り合いでも、お互いに好きでいれば問題ありません。 非行やズレた道に走らなければ、私はいいと思っています。 とにかく、好きだという気持ちに正直になって彼を大事にしてください。