• 締切済み

このまま付き合っていくことはできるのでしょうか

長文失礼します。 同じ高校に通っている彼氏がいるのですが友達には数人を除いて内緒にしています。 ひやかされて気まずくなるのが嫌、という私と彼共通の理由からなのですが、私にはもうひとつ理由が。 あの人と付き合っているというと周りの目が怖い、というなんとも最低な理由です。 彼氏の見た目は嫌いではありませんが私のタイプではありません。 行動・言動も子供っぽく、話をしていても強引に自分の趣味などを話して、興味ない話題に長くつき合わされることもしばしば。 軽い感じで女子にも抵抗無く話しかけます。が、周りからの評価は「気持ち悪い」「うざい」と。 彼のことをいい人だ、と言う人もいるのですが。 私は…自分のことが好きではないので、自分を評価すると「最低」の一言ですが 周りの友達いわく「かわいい」「いじられキャラ」「いつも笑顔」らしいです。 そして、私の最大のコンプレックスで長所は「成績がいい」のです。成績だけは良いのです。 小さいころから「頭いいね」と言われて育ってきたので、謙虚でいたいと願いながらも八方美人になっている自分がいます。 変キャラの彼と頭がよくてちやほやされてる私の取り合わせはおもしろいらしく誰かが冗談半分で私と彼の噂を流したらしいので 何人もの人に付き合ってるのか聞かれました。 うそをつけない私はごまかしてきていましたが、よく言われたのが 「ほんと?あんなの(彼)と付き合うなんてやめて;」とか「ちがうでしょ?ちがうって言ってよ~」とか。 あの人何をしでかしたんだ?と思うほどのみんなの否定っぷり。 私と彼の組み合わせ、なんでいけないんでしょうか?…なにもいけなくないのはわかっているのですが、周りの人も本気の恋を冷やかしたりしないのはわかってるのですが。 彼を好きだといって、また昔のように「あいつ(私)変なやつ」といじめられるのが怖いのかもしれません。 同時に、私なんかが彼と付き合ってるなんて噂されたら、彼に迷惑がかかるのではないか、と心配なんです。 「成績がいい」だけで私を知っている人からすれば私は「まじめっ子」なんだろうと思いますし、そんな子と付き合ってるなんて噂されたくないだろうな、と。 つまり、私は自分を卑下しながらも同時に見栄っ張りなのです。 だから…本当に最低なのですが、周りから評価のよくない彼と噂をされたくないのです。 そしてそんな自分が嫌になって… でも、間違いなく私は彼が好きなんです。 いつも冷たい私の手を握ってくれる。話をすればいくらでも話していたくなるし、メールしだせば寝るまでしていたくなる。 私の成績をひがんだりもせず、「おまえはいいよな」と嫌味も言わず。 自分に自信がなくて彼のメールで言う「かわいい」も「好き」すらも信じられなくても、怒りもせず文句も言わず「オレは信じてるから」「そのままが好きだから」と。 内面だと私にはもったいないくらい彼なのです。 それなのに私は見栄なんて気にして。でもどうしようもないんです。 それからもうひとつ。半年以上付き合っているのですが バレンタインにお菓子をあげてもスルー。ホワイトデーもスルー。かと思いきや「あげてなかったね」と1ヶ月以上後に思い出したように言われたり。 記念日もお祝いしてもらったこともなく(覚えてないかも)、誕生日もメールで済まされました。 クリスマスもスルーだろうな、と変な自信が…。 私は記念日をお祝いしたくなる人なので、誕生日プレゼント用意したり、趣味で作ったお菓子を何度もあげたり、記念日にお手紙渡したりしてしまうのですが。 べつに記念日は彼が大切だと思う人にお祝いしてあげればいいですし、悲しいとはいえプレゼントをせがむ気はありません。 でも、付き合ってると友達に言ったときに「誕生日になにもらった?」と聞かれて答えられないのは …またも私の「見栄」が嫌がるんです。 「彼女の誕生日に何もしないの!?」とか言われたくないですし、「遊ばれてるんじゃない?」なんていわれるのも…嫌です。自分の辛いことなんて見られたくないんです。 そして私が辛いならまだしも、彼が「そんな人なんだ」といわれるのはもっともっと辛いんです。 そしてもうひとつ「私が彼女だ」と自信がもてないのは…彼が一度も私に直接「好き」と言ってくれたことがないんです。 電話越しでなら一度だけ。メール通してならたくさん。 撫でて欲しい、と言ったり抱きしめてあげる、といわれたり。でも、彼はメールで言うだけで何もしてくれたことがないんです。 辛いですが恥ずかしいらしいですし、私も「そんなことしてもらえるほど自分に魅力はない」と割り切っているので耐えられるのですが… ずいぶん泣きました。 客観的に見れば「おかしい」のかな、と思うとなかなか彼を自信を持って「彼氏だ」と言えません。 なんでかわからないほど彼のことが好きです。 でも彼にこんな「引け目」みたいなものを感じたまま付き合うのはやっぱり失礼でしょうか? 私のこと捨ててもいいよ、と言ったこともあるのですが、どうやら彼は私が好きみたいです。 お叱りの言葉でも、厳しい意見でもかまいませんので、客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>このまま付き合っていくことはできるのでしょうか  >同じ高校に通っている彼氏がいるのですが友達には数人を除いて内緒にしています。   男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合うものです。  あなたが彼の浮気を何十回も許す事ができる覚悟があるので有れば  このまま付き合う事は可能でしょう。   

回答No.1

質問を読んで思いましたが、とってもいい彼ですね。 あなたを大事に思ってくれている、優しい人だと思います。 恥ずかしくて「好き」と言えない男性もたくさんいます。 メールでなら直接会っていうより恥ずかしくないのだと思います。 焦らず待ってみるのも一手です。 お互い好きなら、それでいいと思います。 彼の事が好きだという気持ちに素直になって、そして自信を持って下さい。 好きなら好きでいいんです。 周りの友達は、ビックリしているんだと思います。 周りから見れば不釣り合いでも、お互いに好きでいれば問題ありません。 非行やズレた道に走らなければ、私はいいと思っています。 とにかく、好きだという気持ちに正直になって彼を大事にしてください。

関連するQ&A

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • 男性にとって自分自身の誕生日は大事?無視されたら?

    男性の皆様、教えて下さい。 よく男性は記念日や彼女の誕生日などもどうでもいい、 覚えないものだと言われます。 忙しい男性にとっては自分の誕生日でさえあまり重要視してない、 という意見をこのサイトでもよく拝見します。 以前、私は彼の誕生日をメールでお祝いし、 すごく喜んでくれたにも関わらず、半年後の私の誕生日をスルーされ、 男性にとって好きな人の誕生日についてこちらで質問させて頂いた者です。 (別にプレゼントが欲しいとかではなく、 一言メールくらいあってもいいのでは?と寂しかったのです) その際、結構、男性は好きとか気持ちに関係なく、 本当にただ忘れてしまうし、誕生日自体、重要視してない、 というご意見を何人も頂きました。 その後も彼から私の誕生日について話が出たことはなく、 私からも何も言わず、本当に覚えてないんだな、と思いました。 さて、そこでお聞きしたいのですが、もうすぐまた彼の誕生日がやってきます。 私が彼の誕生日をスルーしたら、彼はどう思うか??ということです。 おそらく、私がまた同じように彼にお祝いメールを送れば、 きっとまたすごく喜んでくれるとは思います。 昨年も、メール無精の彼が「本当に大事な人だから…」って 珍しいくらいの文面のお礼メールがきて、 それはそれで私は非常に嬉しかったんですが。 彼とは、仕事人間なのは変わりませんが、以前に比べれば 電話も増え、彼から「会いたい」と言ってくれることが増え、 少しは会う時間も作ってくれるようになり、関係は悪くないと思います。 ただ、多忙は多忙で仕事最優先のスタンスは変わってません。 別に仕返しのような気持ちは全くありませんし、 彼自身、自分の誕生日なんて忘れてるような人なので (少し前、「男はそういうもんだって」と言ってました) 全く何とも思わないかもしれません。 でも、他の友達からのお祝いメールとかで自分の誕生日に気付いたら、 私からメールも何もなければあれ?どうして?と思うでしょうか? 男性の方、自分の誕生日について重要視してますか? もし自分だったら、上記のようなことがあったら、どう思われますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人の誕生日をスルー=興味なし?

    今年20歳になる同じ歳の彼の付き合って一年と一カ月経ちます。 彼はメールや電話が嫌いで、最近は仕事も忙しくなり連絡を取ってない状態です。 私が「寂しい」と伝えると、「俺は仕事で忙しいんだ。考えれば分かるだろう」とキレられます…。 ここから本題なのですがもうすぐ私の誕生日がきます。 もし彼が忘れていたら=私に興味がない…と受け取っていいのでしょうか? 彼はクリスマスもホワイトデーも記念日も気にしないタイプで、 人の誕生日を覚えるのは苦手だと言っていました。 去年の私の誕生日は0時ジャストに電話で祝ってくれて、 2か月後にプレゼントを貰いました(用意していたプレゼントを失くし、買い直しに時間がかかったもよう。) クリスマスは私は24日に渡したのですが、彼からは一ヶ月後。 ホワイトデーはスルー。 一年記念日もスルー。(仕事で忙しいから仕方ないと言われました。) 私はそういったイベントを大切にしたい派なのですが彼に合わせ諦めてきました。 しかし、誕生日だけは諦めたくないんです…。 彼のことを好きだと想う気持ちはありますが、自分に興味のない人と 付き合っても仕方ないと思っています。 こんな彼氏が誕生日をスルーした場合、興味なしと判断し別れるべきですか? ※彼にはそれとなく誕生日が近いことを話しています。 また、彼氏(彼女)が自分の誕生日をスルーされた場合、 皆さんはどういう行動をとりますか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 1歳の誕生日、どんな事しましたか?

    もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 何か記念になるお祝いを・・・と考えてはいるのですがいい案が浮かびません。祖父母にはプレゼントを頂ける予定ですが、何をリクエストしようか・・・それも思い浮かびません。 (毎日子供に振り回されバタバタと過ごしているのでゆっくり考える時間も準備もできず、このままでは誕生日もスルーしてしまいそうです・・・泣) そこで、皆さんの初誕生日の過ごし方を参考にさせて頂きたく質問しました。 お祝いの食事、お出かけ、貰ったプレゼントなど何でもいいので教えて下さい。

  • 冷たい人間だと言われます。どうすればいいですか?

    家族や友人に「あなたは冷たいね」とよく言われます。誕生日や記念日を覚えていなかったりするせいです。加えて、人と比べて感情があまり表にでていないようです。(自分では表に出せているとおもっていました。)半年前から交際を始めた彼氏にも、「君は僕のこと本当にすきなの?」とよく不安がられます。 正直、自分でもクズの自覚はあります。他人の誕生日は別にわかった時点で「おめでとう」を言えばいいと思うし、いちいち覚えていられません。言っても、義務で「おめでとう」と言っているかんじです。自分の誕生日をスルーされても平気です。たまに友人と話すのは楽しいけど出来れば1人でいたいです。彼氏のことは人として好きですがセックスしても特に何か感情がわくわけでもなく、キスも作業でしているようなところがあります。あと、友人の苗字をまったく覚えてなかったりします(相手のことは大事に思っています)。 彼氏のことに関しては、強い好き!という感情はなくても自分と別れて他の女性に優しくしてたら嫌だとおもうし、たまにすごくあいたくなるときがあるので好きじゃないワケではないのだと思います。大事にしている友人もいるし、人との付き合いにただドライなだけだと思っていました。ただよく「自分は誰のことも好きじゃないんだなー」という思考に陥ってしまいます。自分が一番大事なので正直他人のことをどうでもいいと思ってしまいます。 誰でも少なからずこういう経験はあると思っていたのですが、「最低」と非難されるほど間違っていることでしょうか?私は他人を傷つけたいわけでもないし迷惑かけようという考えもありません。いままでやたら色んな人の誕生日を祝ったりサプライズをする癖に、その人が本当に困っている肝心なときに見て見ぬ振りをする人をたくさんみてきました。友人の誕生日や記念日をおぼえていなくても、相手が困っているときに助けてあげたり普段相手のことを思いやってさえいればいいと思っていました。 誕生日や記念日、相手の情報をデータのように事細かに覚えていることを愛情の基準にしている人が多いのはしっているし、理解できます。でもそれが出来ない・興味ない人間もいるのに、それをできないだけで「冷たい」とか「最低」と言われることに悶々とします。 困っている時は助けて、頻繁にあわなくてもお互いを大事におもっている事が自分なりの愛情の示し方だったのですが、間違っていたんでしょうか。周りがいうように私は冷たい人間ですか?

  • 私だけ誕生日を忘れられました

    友達に誕生日を完全にスルーされました。 私たちは仲良し6人組なのですが、他の五人の誕生日会やお祝いには必ず参加してプレゼントもあげているのですが、私の誕生日だけはおめでとうの一言 もなく、完全スルーされ、数ヶ月が過ぎようとしています。 仲良くしてもらってるだけでもありがたいと思い、自分からは何も言わないでいたのですが、今度また他のメンバーの誕生日会をやることになり、私も誘われています。 お祝いはしたいのですが、どうも釈然とせず、参加するかどうか保留にしてもらってます。 仲良しといっても、すっごく仲良くて毎週のように遊んでる!という感じではなく、たまに飲みに行って盛り上がるくらいなのですが。イベントはほとんど誘われているので嫌われてはいないと思ってますが、六人の中には私の誕生日知ってる人もいるのに、完全スルーなのが寂しかったです。 同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 嬉しい祝われ方!

    宜しくお願いします。 誕生日や記念日を祝う事について教えて下さい。 Q1:「自分の誕生日を祝ってもらう」or    「スキな人の誕生日を祝ってあげる」どちらが嬉しいですか? Q2:もらって嬉しいプレゼントは? Q3:ご自分のご両親や先輩などをお祝いする場合(還暦や退職祝い等)    どんな事をしてあげたいですか?(してあげましたか?)    ※私の周りでは「お金をあげる」「一緒に食事をする」が多かったのですが。。。 Q4:ちょっとしたサプライズ的な演出をしてくれるお店があれば    利用してみたいですか? Q5:最後にご自分の性別と年代を教えて頂ければ嬉しいです! ご協力ありがとうございます!!感謝!!

  • 〇ヶ月記念日を祝わないのっておかしいですか?

    私には10歳年上の彼氏がいます。 私が19歳で彼が29歳です。 私にとっては初めてちゃんと付き合った彼で、年上ということもあっていっぱい甘えさせてくれて大好きです。 でもまったく記念日を気にしてくれないんです。 1ヶ月記念日に軽く「今日で1ヶ月だよー」って言ったらクスッと笑われただけでスルーされてしまい、またスルーされてしまうのが怖くて、それ以来なにも言えなくなってしまいました。 どきどき友達が「今日で〇ヶ月」とか言っているのを見ると気にしてしまいます。 普段から〇ヶ月記念日をまったく祝わず、会話やメールなどでもまったく触れないので、2月にある私の誕生日も私から何も言わなかったらスルーされてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 〇ヶ月記念日をまったく祝わず会話やメールなどでもまったく触れないのはおかしいですか? 誕生日を祝ってもらうにはどうするのがいいですか?(自分から言うのはちょっと怖いです) ちなみに季節系のイベントはやっています。 クリスマスはちゃんと彼からどうする?と言われ、当日は彼は仕事だったので23日に一瞬にイルミネーションを見に行って、プレゼントはコートを買ってもらい、私は前から欲しがっていたジーパンをあげました。 バレンタインは私からケーキを焼いてプレゼントするつもりです。

  • このまま好きでいていいのかな…

    私はこないだまで付き合っていた彼氏がいます。 その彼は4月に入学してから友達になり でも彼は1年以上付き合っていた彼女さんがいました。 入学当初はほかの人を好きだったので 彼のことを本当の男友達としてしかみておらず 彼女さんもいたので遊んだりせずにして 彼が酔っていてその時たまに電話がかかってくる ぐらいの仲でした。 でも9月ぐらいのときある日いつもどおり 電話がかかってきて喋っていたら 彼女とシールバーウィークに別れたと言われ その日からLINEが続きました。 でもその彼女別れたくないらしく彼は私に相談がてら 2人で遊ぶようになりました。 週3で遊ぶようになり私はだんだん彼の隣にいると 素のままだし落ち着けて楽しいし あ、好きなんだと思うようになりました。 遊ぶ関係が1か月弱続いたある日、LINEで お互い気持ちを伝えあいその1週間後直接会ったときに 付き合うことになりました。 ある日彼はTwitterにもうちょっと考えればよかったのかな とつぶやいてそれを絶対私の事だとおもった私は 彼と喧嘩をしました。 私と彼には共通の友達がいるのですが 彼は私がその友達の前でめちゃ楽しそおなのに彼の前だと 楽しくなさそうってゆうのに悩んでいて それで喧嘩しました。 でも仲直りしてその後彼の誕生日も祝い ラブラブだったのですが1ヶ月記念日から喧嘩が 多くなりでもちゃんと仲直りもしてたのですが 私の友達に彼が上手くいっていないと相談をして 友達が私にそのLINEの内容を送ってきました。 気持ちが遠のいてる彼の気持ちをしりながら連絡を とるのは辛かったのですがいつも通りなので 大丈夫なのかなと心配していました。 彼がこっちに帰ってきてお土産渡したいから会える? と言われて私はあ、絶対別れよと話されると思いました。 彼の家に行ったのですが本当にいつも通りで 普通にちゅうもしてきてやったりもして なんだちゃんと戻ってきてくれたんだと思っていたのですが 帰り際に突然別れよと言われ私は意味が分かりませんでした。 それから3回話し合い別れる理由が全部違っていて よくわからないまま別れてしまいました。 でも私は復縁したいと思ってます。 周りにどんな最低なクズ人間と言われても 私はまだ好きです。 友達からの恋で始まったので彼はいい人って 自分の中でわかってます。だからよけい 離れられないのです。 このまま好きでいていいのでしょうか。

  • 遠距離の彼に誕生日をスルーされました。

    知り合って3年、付き合って1年です。 彼はもともと、誕生日や記念日はどうでもよくて、親の誕生日も月しか覚えてないという人でした。イベント事 は全く重視しない人です。 去年の自分の誕生日も、仕事をして家で何事もなく過ぎたそうです。 それを知ってはいましたが、本当にスルーされるとびっくりですね。 連絡もきません。 そりゃ忘れてるんだからこないか、、、 再来月は彼の誕生日です。 スルーしてあげたらすこしは気にしますかね(笑)