• 締切済み

嬉しい祝われ方!

宜しくお願いします。 誕生日や記念日を祝う事について教えて下さい。 Q1:「自分の誕生日を祝ってもらう」or    「スキな人の誕生日を祝ってあげる」どちらが嬉しいですか? Q2:もらって嬉しいプレゼントは? Q3:ご自分のご両親や先輩などをお祝いする場合(還暦や退職祝い等)    どんな事をしてあげたいですか?(してあげましたか?)    ※私の周りでは「お金をあげる」「一緒に食事をする」が多かったのですが。。。 Q4:ちょっとしたサプライズ的な演出をしてくれるお店があれば    利用してみたいですか? Q5:最後にご自分の性別と年代を教えて頂ければ嬉しいです! ご協力ありがとうございます!!感謝!!

みんなの回答

回答No.6

No.1のNinjaWhiteです。 両親からはまだプレゼントもらっていますよ^^ 欲しい物があまり思いつかなければ「お金」になってしまいますが… パーティーは夜なので、よくベランダで花火していました。あと、ビニールプールを出して足を冷やしたり。夏は最高です! >ご両親の還暦はまだまだ先の事… 父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。

arigatou_3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! >父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。 をを。そうなんですか! それにしても、ちゃんとお父さんの還暦を把握してるなんてすごい!! とっても優しい方ですね(≧▽≦) うちの娘もそんな風に育って欲しいナ(^^)/

noname#21015
noname#21015
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございます。 えっと、どんなサプライズか?ですよね。でも、たいしたことないんですけれど・・・。 彼の誕生日を祝うために、何かしたいと思って友達に相談したんです。 で、教えてくれたのがあるレストランでした。 連れが今日誕生日だと、お店に入ってから言いました。(ココまでしか私は、教えられてなかったんですが) 私がトイレに立ったとき、店員さんに呼び止められて「ケーキを選んでください」といわれ、訳が分からないまま選び 席につきました。 料理を食べて一息ついた頃に、店内の照明が全て消え、店員さん全員がハッピーバースデーの歌を歌いながら ケーキを持ってきてくれました。 途中から、その場にいたお客さんたちも歌に加わってくれて、誕生日会となりました。 彼がローソクを消して、お客さんに応えたところで終わり。 でも、みんなから注目され、ケーキを食べて、帰るまで見られてました(^_^;) お会計時に、当然ケーキ代がかかると思ってたら「お祝いです」と粋な計らいまでされました。 なのでお金もかからず、いい思い出になりました。 彼が目立ちがりだったので、喜んでくれてましたね。 こんな感じでした。

arigatou_3
質問者

お礼

早速お返事頂いてありがとうございますm(_ _)m たいした。。なんて すごいサプライズですヨ!!しかも無料とは!(笑) 周りのお客様も一緒に祝福してくれる。 そんな演出はやっぱり素敵ですね。 自分達だけでなく その場に居合わせた皆さんも 幸せな気分を味わえますもんね(^^) 彼をはじめ、嬉しそうな表情の皆さんの顔が 目に浮かぶ様です。 いくつになっても、そんなサプライズを味わってみたいものです。 ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.4

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」方がいいです。 2.アクセサリーやバッグなど、身につけるものが嬉しいですね。 3.ホテルの和食屋さんで一緒に食事をしました。 4.してみたいです。   経験ありです。注目されますが、喜んでくれる人には、またしてあげたいです。 5.30代女性です。

arigatou_3
質問者

お礼

yuppy3612さん。 回答ありがとうございます(^^) アクセサリーやバック。 自分で買うのも嬉しいですが やっぱり人から貰うのもうれしいですよね! お店でのサプライズ体験は ご自身で、そんなお店を調べられたのですか?すごいですね! ご両親へのサプライズだったのでしょうか? もし良ければどんな内容か教えて下さい。 参考にしたいですm(_ _)m

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

Q1 どちらも嬉しい!けど今は好きなヒトがいない ので、、どちらかというと祝ってもらう方が嬉しいかな? 最近は子供の誕生日を祝うだけです。 Q2 腕時計・アクセサリー・消耗品など普段使える ものが嬉しい。 Q3 還暦祝いに日本料理屋を予約しましたが、親に 行きたくないだの言われてキャンセルしました。 嫌な思い出。。 Q4 してみたい!(親以外で) Q5 30歳女性       

arigatou_3
質問者

お礼

a080010さん。ありがとうございます! 私も同世代の同性ですが 最近は子供の誕生日を祝うだけで 自分の誕生日は特に盛り上がりなく終わっています。がーん(^^; 還暦祝いに、折角、喜んでもらおうと予約していたのに キャンセルになってしまったんですね。 それはちょっとショックでしたね。 色んな事情があるんでしょうね。 祝ってあげたい。感謝の気持ちを伝えたいという その優しい想いが大事ですし また別の機会にその気持ちが伝わるといいですね(*^-^*) 本当にありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 A1:嬉しいのは、祝ってもらうことです。でも、楽しいのは祝ってあげる事かな。 A2:私あまり物いりません。別に欲しくないわけではありませんが、もし相手が好きな人であれば、一緒に過ごしてくれる時間で十分です。 A3:みんなで食事やちょっとした温泉旅行は喜ばれるでしょう。   お金は、ちょっと別の話だと思います。 A4:内容にもよりますね。   でも、本人が気に入ってくれそうなら、お願いすかも。 A5:30代後半♂既婚です。 でわ!

arigatou_3
質問者

お礼

男性の方のご意見。とっても参考になります! sukekenさんありがとうございます。 確かに、嬉しいのと楽しいのは違うかもしれませんね(^^) 最近では、自分の祝いも自分で段取りしないと 何もナシになってしまっている私です。。うう悲しいですね。 サプライズ体験。 なかなか日常では経験できませんよね!特に親世代は(60代70代) 相手がある事ですがら、なかなか難しいかもしれませんが 「こんなことしたら喜んでくれるかも」なんて 一緒に考えてくれるお店があったら。。なんて思っています。 確かに温泉は喜んでくれる確立が高そうですよね(^^) ご丁寧な回答 ありがとうございました。

回答No.1

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」です。 2.何でも嬉しいですが、よく使えるものがいいです。私のことをよく知る友達なら、私の好みのものをくれます^^ 3.夜にパーティーを開いて大勢の人を呼んで騒ぐ。夕食お食べながらお喋りしたりプレゼントをあげたり。深夜まで(笑) 4.パーティーは家で開きたいです。 5.17歳女子です。

arigatou_3
質問者

お礼

若い方のご意見。嬉しいです(*^-^*) NinjaWhiteさんありがとうございます。 17歳の女の子は まだご両親からもプレゼントもらったりするのかな? でも、同じ趣味を持つ友達からのプレゼントの方が 嬉しいですよね(*^-^*) 夜通しのパーティ。楽しそうですね。 というか 体力ありますねー。やっぱり若い(笑) ご両親の還暦はまだまだ先の事だと思いますが 是非お家でお祝いしてあげてくださいね!!

関連するQ&A

  • 父の還暦のお祝い

    我が家は、ふだん誕生日など記念日的なことも、正月・盆なども特別なことはあまり何もしませんが、父の還暦くらいは何かしようかと思っています。 実際に還暦のお祝いをされたお話や、同年代の方でもらってうれしいものなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 節目の誕生日お祝い

    もうすぐ30歳になる彼へ記念になる素敵な誕生日を演出したいと思っています。都内でお勧めのレストランやプレゼントなどアドバイスお願いいたします。 また、みなさん節目の年はどのような形でお祝いされましたでしょうか?嬉しかった体験お聞かせ下さい!

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 息子の誕生日に何ができるか

    質問させていただきます。 再来週に息子が2歳になるのですが重要な出張が入ってしまい、誕生日を一緒に祝うことができません。 当初は皆でお祝いしようと企画していたのに妻にも息子にも申し訳ないです。 そこで、誕生日を遠隔から祝う、もしくはサプライズ的な誕生日プレゼントをあげるなど、誕生日を演出する方法はないでしょうか? 自分としては、アンパンマンのおもちゃを誕生日会をしている時間に届けてもらうぐらいしか思いつかないのです・・・。 同じような経験をされた方など、いらっしゃいましたらアイデアお願いします。

  • 結婚記念日に使えるサプライズアイデアを教えて下さい

    10月に結婚5年目を迎えます。 結婚記念日が夫の誕生日でもあり、毎年プレゼントを送っていますが、今年は何か違う事をしてあげたいと思っています。 結婚記念日(誕生日)に使えるサプライズアイデアを教えて下さい。 3才、1才のわんぱくな息子達がおり、、、 外食はせわし過ぎて返って疲れてしまうので、自宅でささやかなお祝いをしたいと思っています。 ・当日は夫も私も仕事がお休みです。 ・結婚式は挙げていません(今後写真だけでも…と話してはいるのですが具体的ではないです(^_^;) よろしくお願いします。

  • 還暦のお祝いについて

    こんばんは。 今年の誕生日で、私の父が還暦を迎えます。 何かプレゼントを考えてるのですが、 お祝いを渡す(お祝いする)日はいつになりますか?? 普通に考えて、誕生日ですか?? それとも違う日にあたるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 素敵な誕生日のアイデア!

    わたしは19の大学生です。 もうすぐ、付き合って1年になる彼の誕生日で、 誕生日の祝い方について、延々と調べてみたものの、 ホテルや旅行、ディナーなど高価なものが多いです。 でも、まだ未成年+女なのに、高級感溢れる場所に出向くような、 気張った感じがしっくりきません。 本当は、手料理などをふるまって、素朴にかわいらしい演出がしたいのですが、 お互い実家暮らしなので、"普通"のことがなかなかできません。 でも、だからこそ、今お互いに"普通"のことを一番望んでいる気がします・・・ いったい、どんな誕生日をプレゼントしてあげたらいいのでしょう。 サプライズでも、ちょっとしたことでも構いません。 かわいらしい演出の仕方や、いいスポット、プレゼントなどがあったら、 是非教えてください! また、思い出に残った誕生日があったら、教えてください^^

  • 彼の誕生日に結婚式を挙げます。

    彼の誕生日に結婚式を挙げます。 彼とは去年の10月からのお付き合いで、1月の私の誕生日はお祝いしてもらったのですが、9月の彼の誕生日を祝うのは実は初めてです。 そこで、彼に感謝の気持ちを込めて、サプライズというか、喜ぶことをしてあげたいなあと思っています。 当日が結婚式ということで、披露宴で新婦から新郎にサプライズで~す!という派手な演出はちょっと気恥ずかしいので、時間がないなかでも、式が終わったあとなどに何かできたらいいなぁと思っています。 彼は車が趣味なので、それに関係するようなことを…と考えていますが、なかなかいい案が思い浮かびません。 みなさんは、ご夫婦、カップルで喜ばれたサプライズ、もしありましたら教えてください^^ 特に女性から男性に向けての、ご意見がお聞きしたいです。 お暇なときで結構ですので宜しくお願いします!