• 締切済み

嬉しい祝われ方!

宜しくお願いします。 誕生日や記念日を祝う事について教えて下さい。 Q1:「自分の誕生日を祝ってもらう」or    「スキな人の誕生日を祝ってあげる」どちらが嬉しいですか? Q2:もらって嬉しいプレゼントは? Q3:ご自分のご両親や先輩などをお祝いする場合(還暦や退職祝い等)    どんな事をしてあげたいですか?(してあげましたか?)    ※私の周りでは「お金をあげる」「一緒に食事をする」が多かったのですが。。。 Q4:ちょっとしたサプライズ的な演出をしてくれるお店があれば    利用してみたいですか? Q5:最後にご自分の性別と年代を教えて頂ければ嬉しいです! ご協力ありがとうございます!!感謝!!

みんなの回答

回答No.6

No.1のNinjaWhiteです。 両親からはまだプレゼントもらっていますよ^^ 欲しい物があまり思いつかなければ「お金」になってしまいますが… パーティーは夜なので、よくベランダで花火していました。あと、ビニールプールを出して足を冷やしたり。夏は最高です! >ご両親の還暦はまだまだ先の事… 父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。

arigatou_3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! >父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。 をを。そうなんですか! それにしても、ちゃんとお父さんの還暦を把握してるなんてすごい!! とっても優しい方ですね(≧▽≦) うちの娘もそんな風に育って欲しいナ(^^)/

noname#21015
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございます。 えっと、どんなサプライズか?ですよね。でも、たいしたことないんですけれど・・・。 彼の誕生日を祝うために、何かしたいと思って友達に相談したんです。 で、教えてくれたのがあるレストランでした。 連れが今日誕生日だと、お店に入ってから言いました。(ココまでしか私は、教えられてなかったんですが) 私がトイレに立ったとき、店員さんに呼び止められて「ケーキを選んでください」といわれ、訳が分からないまま選び 席につきました。 料理を食べて一息ついた頃に、店内の照明が全て消え、店員さん全員がハッピーバースデーの歌を歌いながら ケーキを持ってきてくれました。 途中から、その場にいたお客さんたちも歌に加わってくれて、誕生日会となりました。 彼がローソクを消して、お客さんに応えたところで終わり。 でも、みんなから注目され、ケーキを食べて、帰るまで見られてました(^_^;) お会計時に、当然ケーキ代がかかると思ってたら「お祝いです」と粋な計らいまでされました。 なのでお金もかからず、いい思い出になりました。 彼が目立ちがりだったので、喜んでくれてましたね。 こんな感じでした。

arigatou_3
質問者

お礼

早速お返事頂いてありがとうございますm(_ _)m たいした。。なんて すごいサプライズですヨ!!しかも無料とは!(笑) 周りのお客様も一緒に祝福してくれる。 そんな演出はやっぱり素敵ですね。 自分達だけでなく その場に居合わせた皆さんも 幸せな気分を味わえますもんね(^^) 彼をはじめ、嬉しそうな表情の皆さんの顔が 目に浮かぶ様です。 いくつになっても、そんなサプライズを味わってみたいものです。 ありがとうございました。

回答No.4

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」方がいいです。 2.アクセサリーやバッグなど、身につけるものが嬉しいですね。 3.ホテルの和食屋さんで一緒に食事をしました。 4.してみたいです。   経験ありです。注目されますが、喜んでくれる人には、またしてあげたいです。 5.30代女性です。

arigatou_3
質問者

お礼

yuppy3612さん。 回答ありがとうございます(^^) アクセサリーやバック。 自分で買うのも嬉しいですが やっぱり人から貰うのもうれしいですよね! お店でのサプライズ体験は ご自身で、そんなお店を調べられたのですか?すごいですね! ご両親へのサプライズだったのでしょうか? もし良ければどんな内容か教えて下さい。 参考にしたいですm(_ _)m

• a080010
回答No.3

Q1 どちらも嬉しい!けど今は好きなヒトがいない ので、、どちらかというと祝ってもらう方が嬉しいかな? 最近は子供の誕生日を祝うだけです。 Q2 腕時計・アクセサリー・消耗品など普段使える ものが嬉しい。 Q3 還暦祝いに日本料理屋を予約しましたが、親に 行きたくないだの言われてキャンセルしました。 嫌な思い出。。 Q4 してみたい!(親以外で) Q5 30歳女性       

arigatou_3
質問者

お礼

a080010さん。ありがとうございます! 私も同世代の同性ですが 最近は子供の誕生日を祝うだけで 自分の誕生日は特に盛り上がりなく終わっています。がーん(^^; 還暦祝いに、折角、喜んでもらおうと予約していたのに キャンセルになってしまったんですね。 それはちょっとショックでしたね。 色んな事情があるんでしょうね。 祝ってあげたい。感謝の気持ちを伝えたいという その優しい想いが大事ですし また別の機会にその気持ちが伝わるといいですね(*^-^*) 本当にありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 A1:嬉しいのは、祝ってもらうことです。でも、楽しいのは祝ってあげる事かな。 A2:私あまり物いりません。別に欲しくないわけではありませんが、もし相手が好きな人であれば、一緒に過ごしてくれる時間で十分です。 A3:みんなで食事やちょっとした温泉旅行は喜ばれるでしょう。   お金は、ちょっと別の話だと思います。 A4:内容にもよりますね。   でも、本人が気に入ってくれそうなら、お願いすかも。 A5:30代後半♂既婚です。 でわ!

arigatou_3
質問者

お礼

男性の方のご意見。とっても参考になります! sukekenさんありがとうございます。 確かに、嬉しいのと楽しいのは違うかもしれませんね(^^) 最近では、自分の祝いも自分で段取りしないと 何もナシになってしまっている私です。。うう悲しいですね。 サプライズ体験。 なかなか日常では経験できませんよね!特に親世代は(60代70代) 相手がある事ですがら、なかなか難しいかもしれませんが 「こんなことしたら喜んでくれるかも」なんて 一緒に考えてくれるお店があったら。。なんて思っています。 確かに温泉は喜んでくれる確立が高そうですよね(^^) ご丁寧な回答 ありがとうございました。

回答No.1

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」です。 2.何でも嬉しいですが、よく使えるものがいいです。私のことをよく知る友達なら、私の好みのものをくれます^^ 3.夜にパーティーを開いて大勢の人を呼んで騒ぐ。夕食お食べながらお喋りしたりプレゼントをあげたり。深夜まで(笑) 4.パーティーは家で開きたいです。 5.17歳女子です。

arigatou_3
質問者

お礼

若い方のご意見。嬉しいです(*^-^*) NinjaWhiteさんありがとうございます。 17歳の女の子は まだご両親からもプレゼントもらったりするのかな? でも、同じ趣味を持つ友達からのプレゼントの方が 嬉しいですよね(*^-^*) 夜通しのパーティ。楽しそうですね。 というか 体力ありますねー。やっぱり若い(笑) ご両親の還暦はまだまだ先の事だと思いますが 是非お家でお祝いしてあげてくださいね!!