• ベストアンサー

なんでタバコなんて存在するんですか!?もういや・・

僕の大事な、大切な人を傷つけないでください!! なんで作るんですか!? なんで売るんですか!!>< いつまでもタバコなんてものが存在するから、 僕の大切な人がタバコをやめられないんです!;; もう作らないでください!! お願いします!! みなさんも大切な人がタバコを吸ってたら、やめてほしいですよね!?>< なんでやめてくれないんだろう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158847
noname#158847
回答No.9

確かに大切な人がタバコを吸っていたら嫌ですね。 それは、タバコが人体に対して害のあるものだから。 大切な人に1日でも長く、健康に生きてほしいから。 タバコは体に害があり、しかも依存性のあるものです。 にもかかわらずタバコがなくならないのは、タバコに依存して 喫煙を禁止されるのを嫌がる人が多いから、タバコの売り上げの大部分が 政府の税収になっているからでしょう タバコの精神依存は非常に強く、少々の増税では止められない人も多いでしょう。 というより止められない人がいるから増税して税収を増やそうと考えられるわけで 国民の健康のためなんて嘘っぱち。少しずつ値を釣り上げるのも依存性を利用しているとしか・・・ と、話がそれました。すみません。 タバコの有害性はその大切な人も知っているでしょうし、 それをいくら言ってもたぶん止めてはくれないでしょう。 だから、あなたがその人をどれだけ思っていて、 どうして止めて欲しいのかをキチンと伝えてみたらどうでしょうか。 他人がタバコを吸って勝手に早死にするのは構わなくても (マナーの悪い人はいなくなってほしい)、自分と関わりのある人には 極力吸わないようにしてもらいたいものです。

rnoheya111
質問者

お礼

ほんとにそうですね! 政府とかほんとにあてにならないですね>< 回答有難うございました!

その他の回答 (8)

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.8

そういうのやめた方がいいですよ… 自分が思ってる『正しい事』が他人にとっても『正しいはずだ』なんて思うのは…。 良かれと思って押し付けられる他人の正義ほどタチの悪い事はないですからね… それに… 勘違い…というか責任転嫁されているかと思いますが… 貴方が辞めてほしいと思ってるのに相手が辞めてくれないのは、タバコが悪いのではなく、“タバコをやめない”彼女が悪いはずです。 貴方の理屈で言えば…例えば貴方が彼女と映画見に行こうとしてたのに、彼女が友達と約束してしまってて“ごめんね~”なんて言いながら貴方をおいてその友達と買い物に行ったりすると“あいつが悪いんだ”とその友達の事を悪者にして憎むのと同じですよね… 彼氏がそんな理屈でいるなら彼女は最悪ですよ… それに…ここまで言うと結構きつい事になるかと思いますが… 本当に気も心も許せて尊敬も出来て心から信頼できる相手…そしてその人は本当に自分の事を思ってくれていると実感できるそんな相手がいう事は人は耳を貸すものだったりしますよ… 相手が辞めてくれないのは自分がそういう存在ではないって事です。 まずは自分が全て正しいと思ってしまう決めつけや思い込みや歪曲した理解なんかを捨てて相手に信頼され尊敬されるそんな自分になろうとする方がいいかと思います。 でないと、いくら貴方が相手を大事に思っていようが、その大事なはずの相手が貴方から離れていっちゃいますよ… タバコ吸ってのを心配する事よりそっちの方が大事なんじゃないかと思いますけどね…

rnoheya111
質問者

お礼

たしかに・・・ 僕はどう思われてるんでしょうかね>< もうすぐやめるとは言ってくれてますが・・・ やはり無理をさせてしまってるんでしょうか・・・ 回答有難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.7

あれ? 僕の大切な人? ああ、その人がタバコを吸うんですね!? タバコは嗜好品です。 タバコを吸うかどうかは 個人の自由だと思います。

rnoheya111
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.6

貴方は1部の喫煙マナーの悪い人に怒りを感じているだけで、 全ての喫煙者が喫煙マナーが悪い訳ではありません。 それにタバコは悪い物ではありません。 旧国鉄の借金を返しているのもタバコ代に含まれています。 東日本大震災の震災費用にタバコ税を上げようとしている大臣もいます。 (私は喫煙者なので増税は反対です) それよりお酒を飲んだ酔っ払いの方がよっぽどタチが悪いですよ。

rnoheya111
質問者

お礼

たしかにそういわれるとタバコは良いところもあるのかもしれませんね・・・ 回答有難うございました。

回答No.5

あなたがどれだけ頼んでも止めてくれないのなら、その人にとってあなたはタバコ以下の存在なんでしょう。 タバコの販売を止めれば、莫大な税収が無くなり政府は大きなダメージを受けます。 また、その為にタバコを吸わない人まで増税の煽りを受けるでしょう。 高額納税者に足を向けて寝られないはずです。 また、タバコ生産農家の生活もかかってます。 販売店も。 タバコ会社は色々副業してるので、致命的なダメージは受けないでしょうが。

rnoheya111
質問者

お礼

確かにそうですね>< 大切な人が吸わないようになる環境を作ってあげたいものです。 回答有難うございました。

回答No.4

数千年の歴史のある喫煙も 近代のゆがんだ思想で 禁煙なんてこまった考え方が 広まっていますが これってアメリカの禁酒時代と 同じですよ 禁酒してなにが残った? マフィアだけですよ 統計では 貧困層ほど 禁煙がはやいということですから そのうち タバコを吸えるようになりたい なんて人が出てくるかもしれませんね

rnoheya111
質問者

お礼

そうなんですか!? マフィアが・・・ 嫌な世の中だとつくづく思ってしまいます。。。 有難うございました。

  • ahiru32
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

それはタバコが悪いのではなくて大切な人が悪いのでは? やめる気がないのでしょう。 自分の意思でやめるかどうか決めないとどうしょうもないと思います。 後になって後悔だけはするなよって言うしかないよ。 でも心配してる気持ちも良くわかる。 難しいですね。 禁煙に成功!みたいな本とかをプレゼントしてみればどうかな。

rnoheya111
質問者

お礼

なるほど・・・ それで少しはわかってもらえますかね・・・ ありがとうございます。。。 一度試してみます。

noname#149260
noname#149260
回答No.2

うーん タバコの存在うんぬんよりも ただ 辞める意志が無いだけではないでしょうか…タバコや販売元を恨むのはお門違いかと… 辞める気があるならいくらでも方法はありますから 本人が辞めたくないだけだと思いますよ ちなみに 自分はヘビースモーカーでしたが 禁煙しました もう2年ですね。 どうしても怒りがおさまらないならやめない本人を厳しく叱りましょう。 作り手が あなたの大切な人を傷つけてるのではなく たばこは自傷です。

rnoheya111
質問者

お礼

ですが周りの人まで吸ってるから、 臭いを嗅ぐだけで吸いたくなるそうです・・・ 周りにたばこを吸う人さえいなければ・・・ 有難うございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8842)
回答No.1

禁煙の文化よりも、喫煙の文化の方が長いからね。 喫煙者を嫌うのは結構ですが、飲酒事故の方が悪質ですよ。 私は喫煙者、1箱1000円でも吸ってやるぅ。(この金額ならリッチマンだ!)

rnoheya111
質問者

お礼

確かに・・・ 飲酒事故はほんとに無くなってほしいですね>< 有難うございました。 1000円にはやくなってほしいです><

関連するQ&A

  • タバコの存在

    凄く不思議に思ったことがあり、皆さんのご意見を聞きたく質問させて頂きます 先日、知り合った女性とお話をしていた所、好みの異性の話になりました 顔とか性格だとか、ツラツラと定番の話をしている中、その方が言った言葉が不思議で仕方なかったです。 どんなに好きな人でも、タイプな人でも、タバコを吸っていたら直ぐ嫌いになる、と言うのです。 僕は非喫煙者なので、タバコの匂いなどには敏感なので気持ちはわかりますが、タバコを吸っていると言う事実だけでその人物毎否定する気持ちが分からないのです。 タバコに親を殺されたのか、タバコの吸い過ぎで破産したのかは知りませんが、相手を表面上でしか見ている気がしてなりません... 皆様はどうお考えになられますでしょうか?

  • タバコの存在価値

    タバコは依存度が比較的に低い薬物ですよね? そんなものに存在価値はあるのでしょうか? 政府公認(税金搾取用)の害悪? タバコは必要悪ですか?

  • タバコの社会的存在意義とは

    30代前半の♀です。 ふと疑問に思ったので質問させてください。 私はタバコは吸いませんが、嫌煙家ではありません。 確かに他人の煙を迷惑だと思う事はありますがタバコを吸っている人は多額の税金を払ってくれていることを思えば存在意義が十分にあるものだと思っていました。 しかし最近、喫煙が原因の病気に対する医療費の方が多く掛かっているという話を聞きました。 どんな物でも社会に少しでも貢献できるものであれば存在意義は認めるべきだというのが私の持論ですが、もし、上記の事が事実であるならばタバコの社会的存在意義はあるのだろうかと思ったのです。 例として、自動車等は同じように体に悪影響のある排気ガスを出しますが、経済の発展に貢献しています。アルコールは少量ならば体に良く、何より他人に直接は迷惑はかかりません。(酔いによる間接的な被害は除く) 既に喫煙が習慣になっている人が居ることはもちろん承知していますが、たとえ今すぐタバコを廃止したとしても辛いのは最初だけで完全に無くすことも不可能ではないと思います。過去には覚せい剤が合法的に嗜好品として使用されていた時期もありました(戦後)。しかし、結局法律で禁止されました。それでも社会への影響は少ないと思います。それならば、今からタバコを完全に禁止しても長い目で見れば社会とっては良いことなのではないでしょうか。 御意見をおきかせください。 もちろんこう書いていてもそんなことが実現できる可能性は少ないと解った上で質問しています。 また、頭ごなしに喫煙者を批判しているものではありませんのでご了承ください。

  • 歩きタバコについて。

    歩きタバコについて。 こんにちは、いつもお世話になってます。 タバコの値上げも始まり喫煙者にとっては厳しい世の中になってきていると思います。 私は非喫煙者で、子持ち主婦です。旦那もタバコは吸いません。 私の家族は私以外は喫煙者です。 皆さんに聞いてみたいのは何故歩きタバコをするのかということです。 正直な話、妊婦時代から益々タバコの存在が憎たらしくなったのは歩きタバコのせいです… 常に後ろを歩いている人を意識して歩く人はなかなかいないと思いますが、タバコの煙が自分にきたり子供にくる時は早足で追い抜かしたり離れた場所に移動したりしています。 人通りの少ない場所ならまだしも、人通りの多い場所だと逃げ場がなくて非常に嫌な思いをします。歩きタバコをしている方はそのように感じている人がいるのだと意識しているのでしょうか? 意識していないから歩きタバコをしているなら、ゴミをあちこちに捨てる人やキツい香水をふりまいている人と一緒だと思います。 せめて、喫煙所とかで留まって吸って頂ければ逃げやすいんですけどね。 長々と自分の考えを書きましたが、皆さんは歩きタバコをどのように感じていますか? 喫煙者、嫌煙者問いません。よろしかったらご意見をお聞かせください。 個人的にはアメリカみたく飲食店や公道は全面禁煙にして、家か私有地か車オンリーで喫煙可にしてもらいたいなぁと思ってます。

  • 中国には高級タバコが多数、存在するようですが・・

    中国には高級タバコが多数、存在するようですが、中国人は本当にタバコの味を分かってるのでしょうか?高級タバコと安いタバコとではどう違うのでしょうか?

  • たばこって。。。中学生です。

    中学2年女子です。 今、好きな人がいます。 野球をしてるんですが、、、 「試合いやだー!」とかいいつつも頑張ってるし、 すごく、上手いそうなんです。 私が落ち込んでるときは 「泣きたいときは泣けよ。」って言ってくれました。 授業とかは、あまり真面目じゃない時もありますが。。。 クラスの中ではムードメーカーとして大切な存在です。 ただ、その人は煙草をすってるんです。。。 実際すごいびっくりしました。 けど、嫌いにはならないんです、 みんなは、「やめときなよ」っていうんですけど。。。 悪いって分かってるんですけど。。。 やっぱり好きなんです。 どうすればいいんでしょう? タバコってダメなんですよね?

  • たばこについて

    20代の人に聞きたいのですが、皆さんは、たばこは何を吸っていますか?また、若い人がよく吸うたばこは何なんでしょうか?

  • タバコ吸ったらクラクラする??

    最近、初めてタバコを吸うようになりました。 タバコを吸うとクラクラする感じなんですが・・・ みなさんそうなるんでしょうか? よくタバコを吸いながら車の運転なんかしてる人が多くいますが。。 クラクラしながら運転してるんですかね。。

  • タバコ屋さん

     タバコ屋さんって、頻繁に「角のタバコ屋さん」って言われますよね?事実タバコ屋さんって交差点なんかの角に多く存在すると思うんです。ナゼなんですか??

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

専門家に質問してみよう