• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークションの手数料について

教えてください。 ヤフーオークションで、某ブランド品のバッグを有料オプションをつけずに期間を3日で設定して出品、千円で落札され場合、決済を除く手数料(税込)って、いくらになりますか? 分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • big_egg

出品システムの手数料が10.5円。 落札システムの手数料が落札金額の5%=50円。 10.5円+50円=60.5円。 0.5円は切り捨てなので60円。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 細かい計算までしていただき、ものすごく助かりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#186895
noname#186895

たぶん0~10円だと思います。 マイオークションのページを見ると、あなたの出品手数料が解ります。 1000円で落札されたら、事前に支払いをしてもらって、発送費を負担してもらって送るのが一般的です。 出来れば、出品する前に、購入してみて、どういう流れで相手が対応するのかを経験すると、良いと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一度購入してみるのもいい経験になりそうです。 ありがとうございました。