• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの落札手数料が無くなった???

私は通常、落札手数料3%を落札者に負担してもらっているのですが、 先日、出品している商品が落札された際に、落札者様とのメールでのやりとりで、 落札手数料3%は徴収されないように変わったんですよ。と指摘を受けてしまいました。 事実を確認するためにヤフーオークションの説明を何度も見てみましたが、落札手数料3%が無くなったという話はどこにもありません。 そこで、落札者に「どこで手数料3%が無くなった情報が掲載されているのですか?」と質問したところ、 4月初旬にヤフーからメールが来ていた。と返事がありました。 私はヤフーからのメールを見逃してしまい、ごみ箱へ 捨ててしまったと思い、そのときは納得しました。 しかし、今日ヤフーオークションの説明を見ても、 手数料が無くなった話はどこにも出ていません。 本当に落札手数料は無くなったのでしょうか? その情報が掲載されているサイトなどありましたら 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

落札手数料がなくなったのではなく 落札者へ負担させるのは禁止になったんですよ。 ヤフーの禁止事項等が書いてあるとこに 記載されてると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)

落札手数料は今でもあります。 ただし、4月1日から落札手数料を落札者に負担させる行為が禁止されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。