• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンインターネットセキュリティ360複数使用)

ノートンインターネットセキュリティ360の複数使用について

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティ360のバージョン4.0を3台のパソコンで使用中です。
  • 壊れたマザーボードを持つディスクトップパソコンの代わりに新しいパソコンを使いたい場合、追加料金は発生しますか?
  • 壊れたハードディスクドライブのソフトを新しいパソコンに移行する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか? アンインストールの必要はありません(てゆ~か、できません) ビスタで使っていた時のノートンのプロダクトキーを使って、新しいパソコンにノートン360をインストールすればOKです。 プロダクトキーは、ノートンのユーザーアカウントサービスのページで確認できる筈です。 もしこれが出来ないとすると「ハードディスクが壊れて、新品のハードディスクに取り替えた場合、再インストールする事ができなくなってしまう」ので困ります。 なので、新しいパソコンでプロダクトキーの「使い回し」が出来る筈です。 もし「4台目なので駄目」と言われたら、ノートンのユーザーアカウントサービスのページに行って、無くなってしまったビスタのプロダクト情報を削除して、2台しか使ってないって状態にしてから、改めて3台目のプロダクトキーを取得して下さい。

take4281
質問者

お礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。 無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのまま新しいパソコンにインストールして今までのノートンアカウントを使ってアクティベートして見ましょう。多分、何事もなくアクティベート出来ます。 もしも拒絶されたら、ノートンサポートに電話してありのまま相談すればアクティベート出来る様に操作してくれます。ただサポートの相手(多分日本語が得意でない人)によっては瞬時ではなくて多少の時間(数時間)がかかるという人もいます。緊急を要するんだと言えばそこそこ対応してくれます。 以上2つの例は私の経験談です。

take4281
質問者

お礼

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。 無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。 回答ありがとうございました

回答No.2

追記。 不明な点があれば http://communityjp.norton.com/t5/community/categorypage/category-id/Norton_Discussion_Forum で質問してみると良いでしょう。 なお、メーカーサポートには期待しないように。メーカーサポートは「存在しないも同然」なので。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう