• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンインターネットセキュリティ360複数使用

  • 質問No.7153529
  • 閲覧数1463
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

今日は、今、ノートンインターネットセキュリティ360のバージョン4.0を3台のパソコンで、使っています。(ノートパソコン2台、ディスクトップ1台)ディスクトップパソコンのマザーボードが壊れた為(5年使用OSビスタ)OS7のパソコンを買いましたが、このまま、4台目を使うと追加料金が、発生します。壊れたビスタのハードディスクドライブに入っているソフトをアンインストールして
新しいパソコンに3台目ソフトとして使いたいのです、ハードディスクドライブは壊れていなかったので新しいパソコンに組み込んで、Fドライブとして認識しています。ビスタでインストールしたときはCドライブとしてインストールしています。Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?
出来るのなら方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

>Fドライブからアンインストールすることは、出来るのでしょうか?

アンインストールの必要はありません(てゆ~か、できません)

ビスタで使っていた時のノートンのプロダクトキーを使って、新しいパソコンにノートン360をインストールすればOKです。

プロダクトキーは、ノートンのユーザーアカウントサービスのページで確認できる筈です。

もしこれが出来ないとすると「ハードディスクが壊れて、新品のハードディスクに取り替えた場合、再インストールする事ができなくなってしまう」ので困ります。

なので、新しいパソコンでプロダクトキーの「使い回し」が出来る筈です。

もし「4台目なので駄目」と言われたら、ノートンのユーザーアカウントサービスのページに行って、無くなってしまったビスタのプロダクト情報を削除して、2台しか使ってないって状態にしてから、改めて3台目のプロダクトキーを取得して下さい。
お礼コメント
take4281

お礼率 66% (2/3)

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/26 01:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2358/5764)

そのまま新しいパソコンにインストールして今までのノートンアカウントを使ってアクティベートして見ましょう。多分、何事もなくアクティベート出来ます。

もしも拒絶されたら、ノートンサポートに電話してありのまま相談すればアクティベート出来る様に操作してくれます。ただサポートの相手(多分日本語が得意でない人)によっては瞬時ではなくて多少の時間(数時間)がかかるという人もいます。緊急を要するんだと言えばそこそこ対応してくれます。
以上2つの例は私の経験談です。
お礼コメント
take4281

お礼率 66% (2/3)

ノートンのプロダクトキーで何事もなくインストール出来ました。
無償バージョンアップで5.0の最新判に更新しました。
回答ありがとうございました
投稿日時:2011/11/26 02:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

追記。

不明な点があれば
http://communityjp.norton.com/t5/community/categorypage/category-id/Norton_Discussion_Forum
で質問してみると良いでしょう。

なお、メーカーサポートには期待しないように。メーカーサポートは「存在しないも同然」なので。