• ベストアンサー

何か違和感が!用事を中止に。彼女の父親の体調不良。

先日友達から、彼女のお父さんの体調が悪いので遊ぶ予定をキャンセルしたいとの連絡がありました。 それは仕方がないことですし、個人の自由なのでかまいませんが、よく考えてみれば、通常、まだ結婚もしていない彼女の父親が体調不良とかで、出かける用事を自粛したりするものなのでしょうか? 普通はそこまで気にかける必要はないと思うのですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

友達とその彼女の仲がどのくらいなのかによると思います。 例えば、お互いの実家を行き来してて、すでに言葉にせずとも結婚は両親公認の仲。 そんな矢先、彼女の父が以前から患っていた心臓の病気が進行し緊急入院。 「たぶん大丈夫だろう」とは思ってはみたものの、心配と不安でいっぱいになっている彼女を見たら、せめて彼女のそばにいてやりたい、と思って質問者様との用事はキャンセルした。 まぁ、ストーリーを作るとこんな感じになりますが、 ただ質問者様との用事を忘れていて、彼女と予定を入れてしまっていたり、単純に出掛けるのが面倒になっただけかも知れませんけどね。

RED-WOLF
質問者

お礼

仲はいいと思います。そのストーリーだったらいいと思います。自主的に心配してのキャンセルだったらいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者は友だちが嘘を言って遊びをキャンセルしたと悩んでいるのですか? 言葉やメールでは体調が悪いの内容は判りませんよ。 危篤であれば好きな女性を支えて上げたいと思う事は普通でしょ。 質問者の性別は判りませんが自分の身内が死んだ時に恋人が 遊んでいて駆けつけてこなかったら寂しくないですか? 疑問に思う事が疑問です。冗談でなく!

RED-WOLF
質問者

お礼

そういうのは普通は親戚が行くものなのでは? 結婚していない恋人の状態であれば、遠慮するものなのでは? 私だったら遠慮して呼ばないですね。でも逆の立場で呼ばれたら、断れないので行きます。 だいたい危篤だったら危篤と言うでしょう。危篤と体調が悪いでは完全にニュアンスが違います。介護みたいなことをしに行ったのではないか。もしそうとすれば、そこまでする必要があるのかということです。結婚してからも、かなり嫁の実家の問題に引き込まれる可能性があるのではないかということです。 ありがとうございました。