• ベストアンサー

身代わり石

身代わりになってくれて、割れたり色が変わったりするパワーストーンがあるそうですが、 何という石ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.2

よく聞くのは「ターコイズ(トルコ石)」ですね。 色が変わって持ち主に危険を知らせるとか、 事故に遭って幸運にも無傷や軽症ですんだら石が割れていた という話がよくあります。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単ですが… 昔から言われてるのは、翡翠がそうです。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 翡翠は素敵ですね。 参考にさせていただきます^^