• ベストアンサー

石に波動なんてあるのですか?

パワーストーンと言われるような石や、普通の石っころに波動なんてあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.6

波動と言うのかどうかは、わかりませんが、感じる石は感じるはずです。 普通の石っころには感じないかもしれないです。 石も高価な石には、触っただけで、採掘された後に、どんな経過をたどってきたかが、わかる石もあるそうですよ。 触って落ち着く石と、ドキドキする石と、自分に一番必要とする石が、パワーストーンなのだと思います。 パワーストーンとしている石も、力を使うと、擦り減ったり、色がどす黒くなったり、色々仕事をしてくれます。 人の身につけているパワーストーンは、他人に触らせてはいけないのはそのせいでしょうね。 水晶も、傷の無い天然の物でないと、ほとんど力は無いです。 ただ、スワロフスキービーズとかにも力がある時もあります。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラピスラズリは月光浴浄化をしたら、波動を感じるようになりました。 レムリアンシードもしかり。

その他の回答 (5)

• mpha003
回答No.5

こんにちは ありますよ。 固定観念が偏屈なんですよ。 お米の味の違いの様に、鈍感な人には解らないでしょう。 いろいろな事実を見たり体験したりしましたが オカルト扱いされるのも面倒なので 解る人が解っていればそれで良いと個人的には考えています^^

質問者

お礼

私はすべての石では勿論ないのですが、ラピスラズリ、 レムリアン、ロシアンレムリアン(原石)等、一部の石に、自分が反応します。 好きな石=反応する石、ではありません。 これを波動と呼ぶのか、共鳴しているだけなのか分かりませんけど。 ご回答ありがとうございました。

• watch-lot
回答No.4

おまじないの世界ですね。 神社などでお守りを買うのと同じです。 基本的にはエネルギー保存の法則によって、何もエネルギーを与えていないのに波動エネルギーを出せるハズがありません。 波動を電磁波と定義した場合、何もないのにパワーストーンから電磁波が出るなんて電磁気学的に考えてもあり得ないことです。 水晶振動子というのは、水晶の圧電効果によって固有周波数の振動を得るものであって、ちゃんと外部からエネルギーの交換があります。 ついでに言っておきますが、マイナスイオンというのもかつてのインチキテレビ番組が発した偽物であって、学術的に言うところの「陰イオン(ネガティブイオン)」とは全く別物です。 一時期、電気製品で「マイナスイオン」発生とか言って製品を出していましたが、一流メーカーであってもこのざまです。 消費者は賢くならなければなりません。

質問者

お礼

私はすべての石では勿論ないのですが、ラピスラズリ、 レムリアン、ロシアンレムリアン(原石)等、一部の石に、自分が反応します。 好きな石=反応する石、ではありません。 これを波動と呼ぶのか、共鳴しているだけなのか分かりませんけど。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私は石屋です(^〇^;) トルマリン鉱石が電磁波を遮断。マイナスイオンを出す。波動を出す。 全て関係ないです。 ましてや普通の石に波動なんて・・・

質問者

お礼

• skip-man
回答No.2

水晶振動(主に時計に利用)くらいしか思いつかない。 石が何らかのエネルギーを出しているとしたら 微弱な放射線を出す以外は、蓄熱と放熱, 磁石なら磁力線 なにをもって波動と定義しているのかで変わって来るでしょう。 精密計測機器より敏感なセンサーをお持ちの方が多くいらっしゃいますね。 ひょっとして,意識(花言葉みたいな思いつき)と石をかけてたりして・・・

質問者

お礼

回答No.1

失礼、人間に影響を与えるほどの波動は皆無です、石屋の銭儲けに乗らないように ただし 水晶は時計、鉱石ラジオ等に安定した発振子として使われています 石は 分子構造的には(原子、分子)にはミクロ的には動いていますが、人には 何の影響も与えていません より近くにある 花とか 草、木 等の方がまだまし

質問者

お礼