• ベストアンサー

YouTubeの動画をコピーすることは・・・

映画の出演者のキャスティングの資料として、YouTubeで見つけたある動画をコピーするには、どうしたらよいのでしょうか? コピーしたものを添付ファイルとして外国とのメールのやり取りに使うのが目的です。 YouTubeのURLを教えるだけでもよいかと考えましたが、中には不慣れなヒトもいて、メールに添付して説明するのが最も都合がよいのですが、その方法と問題点などありましたらご教示下さい。

  • daaw19
  • お礼率69% (136/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

YouTube Down loaderなどで検索すれば 腐るほどヒットしますが? 動画ファイルを添付して送る方が トラブル発生の元では? メールでは最大 10MBしか送れません。 メールに 1MB以上の添付ファイルを送る輩に 非常識と腹が立ちます。

daaw19
質問者

お礼

ご教示とご指摘をありがとうございました。 非常識なことをせずにすみました。 一旦PCにダウンロードしてみて、SDカードに入れ、送ることにします。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

メールには、送れる容量が限られますので、容量的に無理かと思いますよ。

daaw19
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 メディアに入れて送ることにしようと思います。

関連するQ&A

  • YouTubeのURL のコピー、貼り付け?

    スマホでYouTubeのURL をコピーしてメールに貼り付ける事は出来ますか?

  • URLのコピーの仕方を教えて下さいm(_ _)m

    URLをメールに添付したいのですが、上手くコピーが出来ません。 URLを選択し、右クリックをしても「コピー」等の選択項目が出てこないのですが 他にコピーして張り付ける方法はありますでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • YouTubeで何を見ますか(聴きますか)?

    つい見ちゃう・聴いちゃうミュージック系の映像を教えて下さい。 PVでも、live映像でも、TV出演でも。 多少マニアックでも(世間一般からはちょっとかけ離れていたり、世代が違ったり)、OKです。 回答者1人につき3曲まででお願いします。 3曲以内なら、アーティストが違っても同じでもいいです。 もちろん、邦楽・洋楽どちらでもOK。 URLを添付してくれると嬉しいです♪ ちなみに自分は、、、 (1)大沢誉志幸 / 寝返り - Get You Back - https://www.youtube.com/watch?v=WABwy6by6T0 (2)REBECCA ステファニー https://www.youtube.com/watch?v=Vy5E9lrMNvA (3)SCANDAL 少女S Live https://www.youtube.com/watch?v=Ox8fs5UlsKA

  • 動画をiPod用に変換する

    youtube動画をHDDに取り込みました。ファイルの拡張子はurl.htmと成っています。 この動画をiPodにコピーしてで再生したいのですが変換の方法が分かりません。 どなたか御教示頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • YouTube の限定公開の不具合

    永年YouTube 動画を発信しています。身内の動画を知り合いだけに見せたいなと思い限定公開を選択しました。  その動画に表示されたURLをコピーして知り合いにメールで送ったところ、検索しても出てこないよと言われました。こちらでも確かめ用途そのURLで検索してもやはり動画を見ることはできませんでした。動画に表示されたURLにも間違いがあるのでしょうか? どうしたら確実に知り合いだけに動画を見せることが出来るでしょうか? 

  • URLをコピーしてメールにリンク(青色)したい

    ◇使用機器 Win7 IE9 ◇上記仕様機器を使い、インターネット上のURLをコピーして、メールに貼り付け(青色表示させる)受信者側では青色箇所をクリックするだけで、URLが表示できるようにしたい。 ◇上記目的達成の為にはどのような操作をすればよいか、ご教示頂きたくお願い申し上げます。 ◇コメント 目的のURLを右クリック→コピー→メーラーの画面を開き右クリック→貼り付けをクリックすると、URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される。ここをクリックしてもURLは開かない。このURLを再度クリックして、IEに貼り付け操作すれば開きますが、手間を省きたい。 インターネットで調べてみましたが、確たる記事を見つけることが出来ず、賢者の皆様のお知恵をお借りするものです。

  • 外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじをかいてあるいいホームページとかないです?

    外国俳優や女優のプロフィールや出演映画のあらすじを日本語でまとめてかいてあるような、なんとも映画好きなHOME PAGEなどがあれば、URLおしえてください~?いろいろみてみたいんでいくつでも~よろしくおねがいします!

  • この動画の女優さんの名前教えてください。

    去年2009年に映画に出演していた女優さんがGAP(クリスマスバージョン2009)のCMに登場していました。 どうしてもこの女優さんの名前も分からない、ましてや映画のタイトルさえ忘れてしまった始末です。 でも、どうしてもこの女優さんの名前思い出したいんです。 GAPのCMはサイト上からは既にないのですが、見つけた動画で顔を見ていただければ分かると思います。(動画も鮮明ではないんで、スミマセン!) 質問するタイミングが時期的に少し外れ、分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、誰か教えてくれませんか?! URLはっておきます!! http://www.youtube.com/watch?v=okw3wqz_KsY&feature=related ↑一番最初に真ん中に写っている女優さんです! http://www.youtube.com/watch?v=1JhyjQQ9Pcw ↑赤いマフラをしています!

  • PDFファイルはコピー出来ませんか?

    PDFファイルを (1)同じ形式でワードにコピー不可能ですか? (2)同ファイルの20ページ冊子がありますその1ページだけ残して後は削除できませんか? (3)要は1ページ部分だけをPDFファイルと同じ形式で資料添付してメール送信したいのです よろしく

  • こちらの動画で流れている曲の詳細を教えて下さい。

    今晩は。 お手数ですが、動画内で流れている曲の詳細を教えていただきたく思います。 URLはこちらになります。 http://www.youtube.com/watch?v=g4Vql6i0Q24&feature=player_embedded#! クラシックのカノンであることは私でもわかるのですが、歌っている方達を知りたいのです。 とても綺麗な歌声で聴き入ってしまい、原曲が欲しくなりました。 購入目的で調べているのですが私の検索能力が低く、いくら調べてもわかりませんでした… お詳しい方々、どうがご教示下さい。